忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
正月三が日は実家に帰っていました。
妹家族も来てて賑やか~ヽ(=´▽`=)ノ

そして皆で近所を散歩したりして、元気いっぱいの姪っ子に圧倒され(;~▼~;)
内容の濃い3日間でした。

時間がたつのがあっという間だと思ってたけど。
姪っ子の成長を見るとよりリアルさが(´ε`*)


いつも元気でパワフルなお二人さん♥
どんな大人になるのか、楽しみだワ~O(≧▽≦)O


そして疲れが出たのか。
今日は偏頭痛で日中はずっと寝込むことになり(T△T)
風邪はひかなかったけど、体は正直(笑)

お休みもあと2日。
まだ頭痛の波が時々くるのでノンビリ過ごそうと思います(;´▽`A``
PR

長い休暇だと思っていたのに、もはや後半ε=(ノ^∇^)ノ
来週は早々に健康診断なので、最後の悪あがきしなくては…

昨年の大晦日はジルヴェスターコンサートに行ってきました。
会場近くは人が多い多い!


人波に乗り進んでいたところ、ふと気づく。
行き過ぎて福山雅治さんの年末ライブ会場へ到着( ̄■ ̄;)!?
間違えた~汗


若干のハプニングもありつつ、無事に会場にも到着。


会場は20年経ってるとは思えないくらい、とても綺麗です!


コンサートですが、本当に素晴らしかったです♥
ウィリアム・テル序曲、天国と地獄よりカンカンは運動会でよく聞いた曲、懐かしい~笑
他にも大河ドラマ真田丸のテーマ曲を演奏担当した三浦文彰さんご本人が弾いて。
トゥーランドット(イナバウアーの時の曲)の生オペラも最高でした!!!

カウントダウン曲は展覧会の絵より「バーバ・ヤガー」「キエフの大門」♪
ナニコレ珍百景で使われている曲です。
午前0時ちょうどに曲が終わる感動、これはクセになる笑

最後は恒例のラデツキー行進曲。
みんなで手拍子して一体感を感じられて、楽しい大晦日を過ごせました(≡^∇^≡)
今年の年末計画は早めにたてようっと♪

クリスマス過ぎたらもう次はお正月…って、早いですねヾ(;´▽`A``

さて、今年の大晦日はいつもと違う過ごし方をしてきます。
みなとみらいの観覧車の特別イルミネーションを観に行くか、中華街に行くか迷いましたが。

やっぱり外は寒いし、室内でゆったり年越ししたい!
ということで横浜みなとみらいホールの「ジルヴェスターコンサート」に行ってきます♥

ニューイヤーを迎える瞬間に演奏がちょうど終わるという緊張感、楽しみです~!
感想は改めて来年に♪♪(*´▽`*)ノ゛

皆様もよいお年をお迎えください。


(横浜そごう前。もうお正月の準備が着々と…)

Have a great year!

休みに入ったので、パンケーキを焼いたりノンビリできて幸せ♥

そして、そごうで買い物したら招待券をもらったので行ってきました。
劇団四季や映画もだけど、鑑賞するものは好きでよく観に行ってます。

「英国ロイヤルスタイル写真展」です。
エリザベス女王、ダイアナ妃、キャサリン妃、メーガン妃、シャーロット王女。
それぞれのファッション、ライフスタイルのこだわりが感じられたり、彼女たちも同じ人間なんだな~と思える写真もありました。

ダイアナ妃がジョン・トラボルタとダンスしている写真と、
徒競走で1位でゴールしている笑顔の写真は見ていると切なくなり。


いつ何がおきるか分からないからこそ、
一日一日を大事にしたいな~とひしひし感じる今日この頃(;´▽`A``

そういいつつ2018年も明日でもう終わりです。
は、早い、早すぎる…
平成最後の大晦日はコンサートで年明けを迎えます♪
初めて~楽しみです!!


4か月前に予約をしていた劇団四季の「CATS」♪
やっと先週観に行くことができました!!
今年35周年を迎えたこともあり、会場は満席、そしてグッズコーナーも大行列が。

いざ始まると、猫たちが言ってるセリフが呪文にしか聞こえない…ジェリクルて??
ストーリー展開が最初の内はよく分からず、休憩中にググってみたりして…(^▽^;)

舞台と客席の距離が近くて、オペラグラスがなくてもタントミールのスタイルの良さもよく見えます!
(タントミールは毛足が短いシャム猫。全身タイツ状態(*^^*))

テレビのCM部分はいつ来るかとワクワク♥
そして目の前で聞く『メモリー』は本当にかっこ良かったです。

来年3月には日本での公演回数が10,000回達成するとの事、桁がすごい!!
多くの人たちに愛されている作品、年末に良いものを観れました~ヾ(@^▽^@)ノ



今日でやっと仕事納め。
本当に大変な1年だったから、来年は少し落ち着いていけるかな…と思ってたら。
余計な仕事がまた入ってくるという…
一回、休憩したいな~( ̄■ ̄;)

カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]