忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
はとバス企画「鎌倉&横須賀へ二大花めぐり旅ツアー」もいよいよ最後の横須賀へ。
横須賀というと海軍カレーですが、今回のツアーには残念ながら夕食は付いておらず。

↓参考:今年の春に開催された「大さん橋マルシェ」での海軍カレー。真っ黒!

「横須賀しょうぶ園」が最後の目的地です。


閉園時間が迫ってることもあり、人もまばらでのんびり観れる♪





他の皆さんも鑑賞以外にビール飲んでいたり饅頭食べたり、思い思いに過ごしていました。

そして、横浜を通り過ぎて、都内への帰路に。
朝から一緒で打ち解けたこともあり、周りの皆さんが都内のスポットやおススメのバスツアーを教えてくれて、最後まで賑やかに過ごすことが出来ました。
あっという間だったけれど、充実した一日でした♪

東京駅に到着し、皆さんとお別れの挨拶をして。
そしてKITTE(キッテ)からの夜景を楽しんで、ツアー終了~♡



鎌倉の楽しみ方も分かったし、今度は自分で旅程を組み立ててみようと思います!!

そして、なぜ急に連続投稿しているかというと。

明後日から夏休みをとって軽井沢旅行へ行くからですε=(ノ^∇^)ノ
今度こそマメな投稿をしたいな汗
PR

鎌倉の新あじさい寺といわれている「長谷寺」。
(旧は「明月院」)
まだ五割しか咲いてないとのことでしたが、お寺に向かう道は小町通りと同じく人で渋滞…。
みんな考えてることは同じね(*´∇`*)
にしても車道にも溢れている人を避けながら進むバス…なんか日本の風景じゃないような、怖い~w(゚o゚*)w

長谷寺の中の『あじさい路』に入るには入場券と整理券が必要です。
その整理券の番号が呼ばれるまでは入れないとの事で。
(もし番号を過ぎていても一度呼ばれていれば入場できる)
にしても、待ち時間105分…。

バスツアーもそこは想定内だそうですが、120分を超えると見れないまま次の目的地に行くこともあるらしいです。

ただ待っているのは退屈なので、近くにあるこちらへ↓


鎌倉大仏~♪
昨年、50年に一度の健康診断をしたそうで。
以前行ったのが小学校のときなので、ウン十年ぶり笑
にしても全然変わってない!


大仏さまを参拝して長谷寺に戻ったら、ちょうど番号が呼ばれていました。ラッキー♡
あじさい路は普通に歩くと約15分の道のりです。


色々な種類の紫陽花が植えられていますが、長谷寺で命名された紫陽花もあります。


いざ、あじさい路へ~ε=(ノ^∇^)ノ
…って、ここも大渋滞!!!
体調不良をおこした方のための横道だけが空いている…


そして皆さん撮影していることもあり、なかなか進まない。
ゆっくりゆっくり進みますが、途中、由比ヶ浜が見えたりして紫陽花以外にも楽しむことができます。


紫陽花はまだ満開ではなかったけど、それでも十分綺麗でした!






行った当時は梅雨入りしたばかりでそんなに暑くはないけど、日差しがとにかく強かったです!
そして進むのがゆっくりなので、帽子と水は必須です。
お寺の周りはカフェや休憩所がたくさんあるので、待ち時間は境内で待つより外を散歩するほうがおススメです。

結局、あじさい路に入場してから出るまでに1時間弱。
見ごたえはあるけど、行列慣れしていないので疲労が半端ないです…
満開時期の週末は2時間待ちはザラだそうで、来年は平日に行こうかな~
小町通りもゆっくり行きたいし(=^▽^=)

そして最後は横須賀に移動です。
つづく。

前回の続きです。
お久しぶりです(^▽^;)

昼食まで自由時間なので、鶴岡八幡宮を参拝してから小町通りを散歩。


到着した直後はまだ空いていた小町通りですが、アッという間に人・人・人…ううー酔う(´Д`|||)
人混みで疲れたので、休憩してみたり。




こちらの「まめや」さんで試食しまくったり。
(全種類の試食が出来ます♡)

おかげで昼食前に満腹(;´▽`A``
ひと通りお店はチェックできたので、次回来た時はもっと色々食べてみようと思います笑

そしてお昼も大量で、さらにお腹がパンパンになり。


昼食後に時間が少しあったので、再び小町通りへ戻りまして。
気になっていた『あじさいソフト』、食べてしまいました。→別腹??
(紫芋と抹茶のソフト。思ったよりアッサリしています♡)


小町通りも堪能して、いよいよメインの紫陽花を見に長谷寺へ移動です。
団体ツアーなので入場も楽々ですε=(ノ^∇^)ノ




…が、ここからが長かった…。
見どころである「あじさい路」に入るのに待ち時間105分??! Σ(T▽T;)

まだ満開じゃないのに…恐るべし鎌倉。

昨日、会社に行くよりも早く起きて、向かったのは東京駅。

「鎌倉&横須賀へ二大花めぐり旅ツアー」に出発です!
黄色い「はとバス」に乗っていきますO(≧▽≦)O


東京駅から横浜を走り抜けて、いざ鎌倉~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最初に到着したのは鶴岡八幡宮です。


「八」の字が向かい合った鳩になっています。
これが鳩サブレーのモチーフになったそうで。


すぐ近くには豊島屋の本店があります。


本店限定で『鳩三郎』グッズが売っていました♡
可愛くてストラップ買ってしまいそうになっちゃいました(;´▽`A``


そしてこの次は、大混雑の小町通りへ向かいます!!
バスツアー、まだ始まったばかりですヽ(^◇^*)/


つづく。
(次の更新いつになるのやら汗)

まだ完全に染まりきれてないけど、ベイスターズの応援も頑張ってます。
(日ハムの動向もしっかり見てるけど(´0ノ`*))

昨年は6月にあったガールズイベント、今年は4月に開催ですがHみんと観戦してきました。


(昨年の様子。ベンチ前で記念撮影♪)

昨年は暑かったのに、日差しを防ぐ場所が少なくて不調の方が続出してて。
今年はそれの影響か、早い時期の開催です。
花粉も落ち着いてきていて助かった~(*^▽^*)


選手がすごい近い!!
コンシェルジュもいるというゴージャスシートです♡
社長ありがとうございます~O(≧▽≦)O
(今の会社の社長夫妻が野球大好きでチケットもらったのです)

今回はおとなしく、ソフトドリンクで観戦してます。
カフェオレのホルダーに手書きのメッセージが。可愛い♡


パイナップルジュースは凍らせたパインが入っていて冷え冷えです!!




「I ☆ YOKOHAMA」は♡(LOVE)を☆で表現しているんだそうです。→意味はこちら

試合は乱打戦にもならず、1-0で負け…残念!!
勝ち試合を観れたのがまだ1回…勝負の世界は厳しい。

今回はユニフォームプレゼントもありました。
着々と応援グッズが集まっている笑


次回は応援歌を覚えていかねばっε=(ノ^∇^)ノ
今年の目標に「観戦試合で勝って花火ドカーンというのを見たい」を加えておきたいと思います。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]