忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [91]  [90]  [89
先日、テレビが故障しました。

そして先週末に無事、新テレビを購入し直したのですが、
年末は混んでいるため配達時間が指定できず、
日中に私が家にいられる明後日の日曜日まで届かないのです

抱えて持って帰ろうとしたのですが、
○っくり腰になってしまいそうだったので、おとなしく待っています。
テレビが見れない間はGYAOのお世話になっていました。
今日はこれからB'zのライブ画像を見ます♪

さて、クイズです。
私の買ったテレビは、ハウマッチ?←昔こういう番組あった気が…。

【ヒント】
お財布には5万用意していました。

家電屋を3件回りました。そこで候補を3つに絞りました。
    (1) 某大手メーカーの15型液晶テレビ 49,600円
    (2) どこのかよく分からないメーカーの15型液晶テレビ 39,800円
    (3) これまたどこのかよく分からないメーカーの14型ブラウン管テレビ ○○○円

もちろん(3)を購入しました(笑)。値段に負けました。
 いいんです、見えれば…

当初の予算金額から得した分で、ペンタブレットを買ってしまおうかと企み中です。

今回買ったテレビの金額、下2桁は80円です。

このヒントは果たして本当にヒントなのでしょうか?!

正解は17日(日)に発表します
ニアピン賞の方には、北海道(札幌)銘菓を差し上げますよ~
どしどし応募をお待ちしております♪♪
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハウマッチ応募します!
答えは14,980円!?
どんなもんかな~?!

定期健診、「異常なし!」でよかったです!
みんななにがしかのストレスをかかえてるもの。
それが度を過ぎると、健康を害することになるんですよね。
わたしも、そんな現代社会の、切っても切れないストレスをプラス思考に変えていく努力をして、毎日仕事に励んでます。
人それぞれに、色んなシュチュエーションが変わってきますので、抽象的な表現の仕方しかできませんが、なおさんも頑張ってください!
応援してますよっ!
りゅう URL 2006/12/15(Fri) 編集
懐かしい・・・「ハウマッチ」
なおさん、こんばんは。昨日テレビで石坂浩二を見ました。ハウマッチに出てた頃はまだ若かった兵ちゃん。懐かしい。ペンタブレット私も欲しくなりました。私は9980円!え〜ちょっとカンニングして先ほど某○○カメラのHP見ちゃいました。そこは1万は超えてましたけど、下2桁80円ってことは1万きったか〜っと勘ぐりを入れてしまいました。それにしても、今って値段重視でいくとこんなにテレビって安くかえちゃうんですね?ひょっとして叩き売り・・・!?
nakiusa URL 2006/12/15(Fri) 編集
たぶん・・・。
私もnakiusaさんと同じ9980円かな~って思いました!!
旦那のテレビゲーム用のテレビを同じくらいの値段で買った覚えがあるのです…。
やはり、値段が安いのに限りますよね!!
テレビは映れば、何でもいいや(笑)
sakura URL 2006/12/16(Sat) 編集
いつも妻が…。
いつも妻がお世話になっております。
毎日、楽しそうにゆき子ちゃんが何たらかんたらと話しております。
さて、今回、sakuraがmovepapaも応募してって話してきたので、応募します。ずばり8980円。
9980円の可能性が高い気もするのですが、あえて。なんと言ってもうちの14型TV7980円で買ったので。
当たるでしょうか?
これからもsakuraのこと、よろしくお願いします。
movepapa URL 2006/12/16(Sat) 編集
じゃあ
わたしも9,980円あたりかと思ったんですが
みんな同じじゃ面白くないので思い切って
8,880円にします!
シナモカママ URL 2006/12/17(Sun) 編集
私も・・・
9980円なのかな?と思ったのですが答えが同じだと
あれなので、9880円で。
ただ見るだけなら安いのでいいですよね~。
うちもそろそろ買い替え時期なのですが、
良いテレビが欲しいと騒ぐものが1名いて、
散財しそうな予感です・・・。
ペンタブレットいいですよね♪HPで使っている方
見て、私も欲しいなって思いました。
なおさん買ったら使い心地教えてくださいね。
ネコ URL 2006/12/17(Sun) 編集
私は・・
うちも1ヶ月程前にテレビが故障し、
購入しました。
もうちょい大型だったんですが、
それをベースに考えて・・・
1万円の壁を越えるか越えないか
ここが問題だ・・・
悩みながら1万280円としておきます。
ミミラ URL 2006/12/17(Sun) 編集
りゅうさんへ
応募一番乗り、ありがとうございます
残念ながら今回は賞は獲得できませんでしたが、
故障連鎖が起きているらしく、また開催予定です(笑)

ストレスの方は、開き直りが良かったのか、今は湿疹も治りました。
ご心配おかけしてすみません、そして応援ありがとうございます
明日からまた頑張りますっ!
nao 2006/12/17(Sun) 編集
nakiusaさんへ
こんばんは!応募ありがとうございます!
大変惜しかったです予習がかなりイイセンを踏んでいたのですが…
ハウマッチ、懐かしいですよね~
テレビが故障する前に石坂浩二を見たとき、ふとこの企画を何かしらの形でやろうと思いました
人間って下2桁が80円だと安いと思って買ってしまうという不思議な心理があるというのは聞いたことがあったのですが、まんまと引っかかりました。
テレビは多分、というより間違いなく叩き売りです。2005年製って書いてあります…
nao 2006/12/17(Sun) 編集
sakuraさん&movepapaさんへ
こんばんわ!
movepapaさんとの応募ありがとうございます
そしてニアピン賞おめでとうございます~
多分皆さん9,980円あたりでくると思いました(笑)
私と似たような感じの消費者が未だに多いみたいです。同じ時間帯にブラウン管3台売れていました。
にしても、movepapaさんのゲーム用のテレビの値段がここで役に立つとは思いませんでしたね
nao 2006/12/17(Sun) 編集
シナモカママさんへ
おおおー!
おめでとうございます!ニアピン賞です!
思い切ったのが正解でしたね
次回はホールインワン賞取れるかも
ご所望のお菓子は近日中にお送りしますっ♪
nao 2006/12/17(Sun) 編集
ネコさんへ
応募ありがとうございます!
だんだん解答者が増えてくると、お値段も色々考えてきますよね
家電を実際に見に行くと、もっと良い物をって思ってしまって、危うく液晶の大きいのを買うところでした
実際、テレビも音しか聞いていなくて、じっと見ていることがないので、
やっぱりこれで良かったみたいです。
ペンタブレット、欲しくて欲しくて(笑)
他のHPで使っている方のを見てて、ずっと狙っていました。
買ったら感想を掲載しますね
nao 2006/12/18(Mon) 編集
ミミラさんへ
こんばんは!応募ありがとうございます!
そうなんです、今回の買い物は、当初より1万を越えるか越えないかが決定の分かれ目でした。
もう一回り大きいのはやっぱり1万円台だったのですが、
重量が私の腰には負担になりそうで、結局小型のテレビにしてしまいました
また、開催予定ですので次回こそはホールインワン賞狙いに来て下さいね
nao 2006/12/18(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]