忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[143]  [142]  [140]  [138]  [137]  [136]  [134]  [133]  [132]  [130]  [129
ここ2週間ほどなのですが、
手荒れがひどいです。

一時は指先から手のひらにかけて所々に水疱が出来て、
痛みは無いけれども違和感があるなーとは思っていたのですが。

しばらくしたら水疱も消えて安心していたら
今度は指先の皮がボロボロ…

痛いし、痒い…。
一昨日が痛みのピークで、ペンを持つのも痛い事態になり、
昨日諦めて皮膚科に行こうと決意したところ…

痛みがピタリと無くなり。
なんなんだー

これってやっぱり皮膚科でしか完治できないのかな~
と思いつつ、面倒くさがって今日も皮膚科に行かない私

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

指先が痛いと思いつつも、木曜はゆき子の定期健診日だったので
I動物病院に行ってきました~♪

体重測定、2.5kg(100g増!)
おトイレの調子も健康!良かった良かった♪
そして久しぶりに爪切り。伸びるスピードが遅め?との事。
 K先生「よく動き回っているんだね~」 …そうですね。良い意味でいっぱい動き回っています
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
微妙に痛いですね(泣)
私も男のくせ?に指先がガサガサなのです。
爪の上とか、関節の筋辺りがパクッと裂けて痛いのなんの・・・。
潔癖症?なのか、しょっちゅう手を洗うもので。
クリームのベタベタ感が嫌いなんで、傷口にアロンアルファを落としてます。
痛いのは一瞬だけなんで、手っ取り早いんですね!

ゆきちゃん健康優良「児」ならぬ兎ですね!
うちのう~さんも相変わらず、よく食べよく爆睡します(笑)
やや運動不足気味かな、春になったら「うさんぽ」にいい季節!
例のごとく、黒ラブのシルバーが毎日散歩に行ってる土手を4往復しまぁす
りゅう URL 2007/02/10(Sat) 編集
無題
なおさん、今度は指ですか〜。水泡って何でしょうね?痛みとかゆみが伴う状態なのに、水泡が消失すると無症状・・・。フームただの手あれでもないような??私は25歳を過ぎた頃から冬になると手アレがヒドくて、最近では職業柄手荒いを頻繁にするせいか一日働くと手から血がにじむこともしばしば・・・。本当に誰か画期的なクリームとか開発してもらいたいものです。
ゆきちゃんも元気で何よりです〜。
明日もお仕事なので、お荷物は明後日にでも受け取りにいってこようと思ってます!楽しみです〜!!
nakiusa URL 2007/02/10(Sat) 編集
痛そうー★
きゃーーー(>_<)
痛そうです★大丈夫ですか???
私は丈夫なので・・・(^_^;)
ちょこっとハンドクリームを塗ればOKです★

ゆき子ちゃん、元気ですね!
爪の伸びるスピードが遅めですかー。
うちのはいっぱい動き回っているのに・・・異常に早いです(-_-;)
うさキック URL 2007/02/10(Sat) 編集
無題
ぎゃ~(ToT) 大丈夫ですか?
一度、きちんと皮膚科に行ってみては?
私は、たまにしもやけになるくらいで、手荒れはないのですが、
旦那が手にぶつぶつが出来て、皮膚科に行ってきたトコなんです。
薬を貰ってきたのですが、そのお薬は冷蔵庫で
保存しなくてはいけないらしく、冷蔵庫に入ったまま、
塗っていません・・・。病院に行った意味がない・・・。
なおさんもきちんと病院に行ったほうが良いですよ~。
でも、皮膚科って、微妙に混んでいませんか?
sakura URL 2007/02/10(Sat) 編集
無題
水疱って、結構小さいのがツプツプできる?あたしもそうだよ。あたしもこれはずーっと治らなくて(やっぱ水が原因と思う)、今も2本くらいかきすぎて関節パックリ。
というわけで、これはやっぱり、皮膚科の薬が一番ですねー。早く行った方が良いよ!楽になるから。そしてちゃんと塗ってたら治る、と思う。指先の皮も、10年位前(もう10年か・・・)、ほうっておいたら全指むけちゃって、指先全部をバンソーコーで覆う事態になっちゃったもん。
痒いのも痛いのも辛いから、面倒がらずに皮膚科いってきてね~!(夜中かいちゃうって言ったら、きっと夜用の飲み薬くれると思うよ。眠くなるやつ)
ちゃるこ 2007/02/11(Sun) 編集
無題
手荒れって結構きついですよね。
私は何故か、右側の人差し指1本だけが
不思議な湿疹に悩まされます。
主婦湿疹とは違うみたいだけど・・・

ゆき子ちゃん、絶好調かな。
いいことですよね~。
ミミラ URL 2007/02/12(Mon) 編集
無題
なおさん、大丈夫ですか?
自分よりもゆき子ちゃん優先・・・流石でございます。
ゆき子ちゃん健康でホッとしました!

うちの子ブタもよく手の皮が剥けるんですよ。(痛くもかゆくもないようなんですが)
前に病院連れていったんですが、結局分からずじまい。
それからは「脱皮」と呼んでます^^

シナモカママ URL 2007/02/12(Mon) 編集
りゅうさんへ
アロンアルファ!!!
あのテクニックは全国共通なのですね
クリーム、すぐになじんでくれればたっぷりつけられるんですけどね~
うさんぽ4往復に備えて、人間も体力温存しないとダメですね!
りゅうさんも指先、お大事に
nao 2007/02/12(Mon) 編集
nakiusaさんへ
ここ数日、ずっとゴム手袋をしていたら急に回復してきました
思い当たる原因は食器用洗剤か、風呂用洗剤…
血がにじむの、痛そうですーー
本当に、画期的なクリーム作ってほしいです
お荷物、無事な姿だといいです~
私の梱包がかなり雑だったので…
nao 2007/02/12(Mon) 編集
うさキックさんへ
私も今までこんなにひどい手荒れしたこと無かったので、対処法がさっぱり…
家事をする時はずっとゴム手袋して水を触る時間も少なくしたら、だいぶ良くなりました。
でもこれ、手袋やめたらまたひどくなるのかな~
うり君、爪伸びるの早いですか若さかも(笑)
nao 2007/02/12(Mon) 編集
sakuraさんへ
movepapaさんもなっちゃったんですか!
皮膚科ってこんでるから嫌いで…
それでいて症状見せると微妙な診断なので、なかなか近寄りがたいイメージがありました~
私の中では霜焼け説が有力となっていましたー
nao 2007/02/12(Mon) 編集
ちゃるこへ
これって何なんだろー??!
しかも放っておいてそんな恐ろしいことになっちゃうわけ
きゃーー!さ、参考になったわ
昨夜ママンからも電話来て「行け!」と言われたので
明日、健康診断ついでに行ってくるわ~
nao 2007/02/12(Mon) 編集
ミミラさんへ
主婦湿疹、症例見ると何か違う感じですよねー
一回治っても冬の間また復活されては大変なので、
明日治りかけですが皮膚科に行くことにしました~
ゆき子には今の気候がちょうどいいらしく、
かなり元気にプクプクと…
nao 2007/02/12(Mon) 編集
シナモカママさんへ
脱皮ですかっ
見事なネーミングです♪
なかなか皮膚科の診断って難しくて、分からないですよね~
ゆき子はこちらの心配をよそに元気いっぱいトイレを破壊して遊んでいます。
ゆきちゃん、トイレ直すのにも手が痛いのよ~
って言っても通じない…
nao 2007/02/12(Mon) 編集
無題
敏感肌の私は、食材にまけ、埃にまけ、洗剤にまけ・・・手あれとは相棒となっております(。>0<。)
『手』ってやっぱり使わないわけにはいかないから、完治ってなかなか難しいみたいですよ。
早いうちがいいかも。
ゆき子ちゃんのためにも、ここは一発なおさんも定期検診へヾ(@^▽^@)ノ

ps.バトンありがとうございましたm(_ _)m
ふゆ太郎 URL 2007/02/12(Mon) 編集
ふゆ太郎さんへ
バトン、受け取ってから温存してしまっていて
思えば小学校の休みの宿題も最後に慌ててやるタイプでした。
手荒れ、今までこんなにひどくしたことなくて、
ナメてハンドクリーム塗るぐらいしかしていませんでした~
完治、何もしなければすぐ治ると言われてもそんなわけにいかないですよね~っ!
nao 2007/02/13(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]