忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
先日、ハウマッチクイズを開催しました。

ニアピン賞に輝いたのは
シナモカママさんsakuraさん(正確にはmovepapaさんかな~)でした♪

そして、ニアピン賞の北海道銘菓探しの旅に日曜と昨日、行って来ました。

メインのお菓子はすぐ決めたのですが、それ以外におまけを付けようと思い、
心の中でこれだ!と思って外出したのですが、そのお菓子が無い!!

どこの土産物屋にも売っているわけではないらしく、
ネットでこの店で見たよ~と目撃情報の書いてあるところに行ったのですが、
どこも売り切れ…

最近は海外からの観光客も多く、ある土産物屋では、彼らが
「ジャガポコォ~ジャガポコォ~」と言ってそれを探していました。

正しくは、じゃがポックルなんだけどね。

ここ数年で大ブレイクしたカルビーの北海道限定のお菓子らしいのですが、
あまりのブレイクに、どこもかしこも品切れでした。
次回入荷予定も未定だそうで…。
今度、見つけたら即買いです
じゃがポックルとはなんぞや?→→→詳しくはコチラ


結局、おまけのお菓子は違う物にしました。
↓↓↓
思わずポポロンという人もいる?

コロンの北海道カマンベールチーズ味だそうです。
(見た目、大きく見えますが、小さいです

こちらのコロン、箱が複数になってセットで売っていましたので、
何個かまだ残っています。

特別賞と題しまして今回参加してくれた方はもちろん、
参加していない方にも差し上げようと思いまーす!!

味は食べたことがないので解説が出来ないのですが、
それでも食べてみたいという勇気のある方は
ページ右下方の【お便りBOX】か、コメント欄に書き込んで下さいね

そして、シナモカママさん、sakuraさん、
明後日ぐらいには賞品が届きますので、もう少し待っていて下さいね
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゃがポックル!!
じゃがポックル、たぶん、食べたことあります!!
以前、働いていたとき、先輩が北海道のお土産で買ってきてくれた覚えが…。
しかも、ものすごく美味しくて、感動した覚えが、かすかにあります。
でも、カマンベールチーズのコロンも美味しそうです~♪
北海道って、美味しそうなモノがたくさんあるからいいですよね☆
sakura URL 2006/12/21(Thu) 編集
楽しみ♪
わーい、ありがとうございます。
楽しみにいい子で待ってまーす。

じゃがポックルですか、聞いたことないですね。
北海道は食べ物がおいしくていいですよね。
・・・なんかお腹が空いてきました(笑

シナモカママ URL 2006/12/21(Thu) 編集
楽しそう♪
なおさん、こんばんは~☆
何だかなおさん、楽しそ~
元気、元気はいいことです

その調子でゆき子ちゃんと楽しいクリスマスを~

カマンベールチーズ美味しそ~
angelic♪ URL 2006/12/22(Fri) 編集
じゃがポックル
知ってますじゃがポックル!お土産にもらって食べました~
本当にじゃがいもの味がして美味しかったな♪
なかなか手に入り難いそうで、ネットでもなかなか買えません。
北海道のなおさんが羨ましいよ~
とらととろ URL 2006/12/22(Fri) 編集
地域限定
地域限定は根強い人気ですね。
おいしそう~

その昔、森永が明治が忘れてしまいましたが、
夕張メロン味のキャラメルが美味しかった。
実は私、メロンは苦手なのですが、
あれは本当に美味しかったです。
夕張市大変だけど、頑張って欲しいです。
ミミラ URL 2006/12/22(Fri) 編集
じゃがポックルぅ〜!?
じゃがポックル?初めて聞きました。ネットで調べると帯広駅でも売ってたんですね〜こんな有名なのに知らなかったなんて・・・今度見つけたら買ってみま〜す!!
nakiusa URL 2006/12/23(Sat) 編集
初めまして!
こんばんは(^◇^)
初めまして!
ブログを読み、同じ北海道&うさ飼い!
嬉しくなって、コメント書き込みしました♪
また、遊びに来ます(^^♪
うさキック URL 2006/12/23(Sat) 編集
sakuraさんへ
えー!!食べた事あるんですか!!
うらやましいです…
昔の会社の先輩が普段から食べているように言っていたので、すぐ手に入ると思ったのですが、
ここまでの人気とは思わなかったです
特産の食べ物が逆に多すぎて、今回は色々と試食しまくってしまいました(笑)
nao 2006/12/24(Sun) 編集
シナモカママさんへ
暴飲暴食してずっと寝てました(汗)
お菓子届きましたか!良かったです♪
じゃがポックル、何故か道民は知らないのです。
本当にお土産専用みたいで。
じゃが芋、牛乳、ラーメン、北海道は私の大好物の宝庫です
nao 2006/12/24(Sun) 編集
angelic♪さんへ
すっかり年末(というよりクリスマス?)を楽しみすぎて、
食べすぎで昨日の夜から寝こんでいました
年末も食べまくり、遊びまくりで終わってしまいそうです~
カマンベールチーズ味、私も初めてだったのでつまんでみました。
普通のコロンとあまり変わらないかも…??
nao 2006/12/24(Sun) 編集
とらととろさんへ
食べたことありますか!!
羨ましいです~
リピーターが多いらしくて、その方々に買い占められているという噂が
市内の中心部の土産物屋では入荷予定が週に一回しかなく、平日の朝から数個という状態で買える日がいつくるのやら…
意外とじゃがポックルは地元の人は数人しか知りませんでした。
ますます食べたいです
nao 2006/12/24(Sun) 編集
ミミラさんへ
未だにあります!夕張メロンキャラメル
あれ、おいしいですよね~
時々、無性に食べたくなります。
夕張メロンピュアゼリーよりメロンの味がおいしく感じられるのが、なんだか不思議です
nao 2006/12/24(Sun) 編集
nakiusaさんへ
そうなんです、道内のあちこちで販売しているらしくって
私も教えてもらうまで、こういうお菓子があるの知りませんでした。
スーパーに普通に並べてほしいな~
nao 2006/12/24(Sun) 編集
うさキックさんへ
こんにちは!初めまして!
うりクン可愛いですね~♪そして似た環境にも驚きました
そして、爪が取れた記事を見て、うちでもそういう事件があったこと思い出しました(笑)
まだ1歳前後の頃に、伸びすぎた後ろ足の爪が脱皮したみたいにポロって…
あれ、発見したときは驚きますよね
また、遊びにいらして下さいね!
私も遊びに行きまーす
nao 2006/12/24(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]