忍者ブログ

ゆき子だって独り言

のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。

軽井沢2017(5)
2日目。
朝ゴハンを食べてチェックアウトして、ロッカーに荷物を預けて。
良い天気で風が気持ちよく、まさに旅行日和♪
北軽井沢・南軽井沢方面へ行きました!!


軽井沢駅前からバスに乗って山道を進むこと30分ほどで到着しました。
ウン十年ぶりの「白糸の滝」です。


こちらの滝、幅が約70mもあるそうです。
小学校の頃にここの前で集合写真を撮ったなぁとか思いながらまったり過ごし。



今年は鎌倉といい、懐かしい場所巡りが多くて。
来年は新しいところの開拓もしていきたいです。

次のバスを待っている間、向かいに見えるお店がとても気になり。


食べてみたいような、みたくないようなヾ(´ε`*)ゝ

そして一旦、駅前まで戻り、今度は南軽井沢方面へ。
軽井沢タリアセン」に行きました。
(駅の観光案内所で入場割引券がもらえます♪)
こちらは軽井沢町の南に位置する塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった複合レジャースポットです。




今回は帰りのバスの時間の都合上、湖の周りの散策コースを歩くことに。
ローズガーデンはもう散りかけでした(^▽^;)
来年はもう少し早い時期を狙った方がいいのかも。


睡鳩荘(すいきょうそう)はガイドによく出ているので、同じアングルで撮りたくて湖の周りをウロウロ。
この辺かな??


まあ誤差範囲でしょう!→自己満足


本当は南軽井沢エリアは自転車で移動するのがいいらしいのですが。
無謀にも、タリアセンから次のスポットまで、歩いてみました40分ほど

途中、弱い雨に降られながらも今回の旅の最後の目的地であるこちらに到着しました。


ジョン・レノン一家がよく訪れていたというカフェ「離山房」です。
あーやっと休憩できる~!!


そしてもちろん、彼らが初めて来店した時の席に座りましたの♡
つづく。
PR

コメント