忍者ブログ

ゆき子だって独り言

のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。

逃げるが勝ち
今、住んでいる物件はシェアハウスです。
新しい土地に一人で飛び込むのも寂しいかな、と思い決めました。

先週金曜日はこれまでの疲れが出たのか、家でゴロゴロ&ダラダラ…(^-^;
よくある(?)休日で。
その後におきる事件の前触れにも気づかず、夜も早めに就寝しました。




そして土曜日の朝6時。
部屋を何回もノックされる音で起きました。
女性専用フロアなので通常は男性は入ってこないはずが。
なぜか男性が「大変です。Oです。開けてください!出てきてください!」と呼んでいて。

そーっと開けたら、男性入居者のOさんと一緒に警察官が立ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!




この事態になるまで色々あったのですが、簡単に説明すると。
【男性の入居者・Wが運営ルールを破り、さらに他の人に嫌がらせ行為をしている。
 管理会社より退去通告をしていて、ちょうど退去の期限の日が土曜だった。
 そして、前日である金曜の深夜、他の入居者が帰ってきたところ、急に襲いかかって暴行した】

私は先住者に事前情報をもらっていたので、
嫌がらせなどの被害はまったく受けなかったのですが。
引っ越してきて3週間。
管理会社はこれまでに他の入居者からの苦情連絡をうけていたにも関わらず放置。
「退去通告を出したから、大丈夫」と、他の入居者に安全対策を施さず。。。

結局、襲いかかったWは、助太刀に入った他の入居者に反撃をされて重傷。
逆に病院送りに。今も入院中です(;´Д`A ```

襲われた人と、助太刀に入った人は正当防衛が認められて、今は釈放されて帰ってきてます。




土曜の朝時点では、Wは入院中とはいいつつも、いつ戻ってくるか分からないので
警察より一旦家から離れることを勧められ。

事情聴取を終えた後、他の入居者と一緒に近所の喫茶店へ避難。
貴重品を持って出なくては…でも、やはり早朝で頭も回ってないし、時間はわずかしか無く。
結局持ち出したのは「財布」と「ゆき子のお骨」「カメラ」でした(;^_^A

こんな事態でも全員、食事はしっかりとるヽ(=´▽`=)ノ




お昼になり、他の入居者もそれぞれの避難先へ出発。
私は実家に戻ることに。

上野で電車待ってる間、構内をのんびり散歩~♪




無事に実家に到着です。
ピーちゃん、久しぶり♪♪


ゆき子は安全を確保できるまで、実家預かりで(>_<)
少し我慢しててねー!


急な帰省にもかかわらず、トンカツご馳走してもらい、パワー復活★★★
家で平和に過ごせるのって、こういうことだと実感。
元気になったし、用事もあるので日曜は横浜に戻ってくることができました。




予定が大いに変わった週末でしたが、ひとまず無事に過ごせて良かった(>_<)
管理会社は相変わらずふざけていて、「退去通告作るの頑張ったんだけどね…」と言うのみ。
これ以上関わっても時間の無駄なので、来月初めには新しい住居へお引越★★★
なんだか、バタバタし過ぎて、横浜来てから落ち着いた記憶があまりないな~(^^;
PR

コメント

コメントを書く