忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
昨日、会社に行くよりも早く起きて、向かったのは東京駅。

「鎌倉&横須賀へ二大花めぐり旅ツアー」に出発です!
黄色い「はとバス」に乗っていきますO(≧▽≦)O


東京駅から横浜を走り抜けて、いざ鎌倉~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

最初に到着したのは鶴岡八幡宮です。


「八」の字が向かい合った鳩になっています。
これが鳩サブレーのモチーフになったそうで。


すぐ近くには豊島屋の本店があります。


本店限定で『鳩三郎』グッズが売っていました♡
可愛くてストラップ買ってしまいそうになっちゃいました(;´▽`A``


そしてこの次は、大混雑の小町通りへ向かいます!!
バスツアー、まだ始まったばかりですヽ(^◇^*)/


つづく。
(次の更新いつになるのやら汗)
PR

まだ完全に染まりきれてないけど、ベイスターズの応援も頑張ってます。
(日ハムの動向もしっかり見てるけど(´0ノ`*))

昨年は6月にあったガールズイベント、今年は4月に開催ですがHみんと観戦してきました。


(昨年の様子。ベンチ前で記念撮影♪)

昨年は暑かったのに、日差しを防ぐ場所が少なくて不調の方が続出してて。
今年はそれの影響か、早い時期の開催です。
花粉も落ち着いてきていて助かった~(*^▽^*)


選手がすごい近い!!
コンシェルジュもいるというゴージャスシートです♡
社長ありがとうございます~O(≧▽≦)O
(今の会社の社長夫妻が野球大好きでチケットもらったのです)

今回はおとなしく、ソフトドリンクで観戦してます。
カフェオレのホルダーに手書きのメッセージが。可愛い♡


パイナップルジュースは凍らせたパインが入っていて冷え冷えです!!




「I ☆ YOKOHAMA」は♡(LOVE)を☆で表現しているんだそうです。→意味はこちら

試合は乱打戦にもならず、1-0で負け…残念!!
勝ち試合を観れたのがまだ1回…勝負の世界は厳しい。

今回はユニフォームプレゼントもありました。
着々と応援グッズが集まっている笑


次回は応援歌を覚えていかねばっε=(ノ^∇^)ノ
今年の目標に「観戦試合で勝って花火ドカーンというのを見たい」を加えておきたいと思います。

連休ってどうしてこんなにあっという間なのでしょう笑
すごい久しぶりの更新となってしまいました。

今回は実家にほんの短い時間でしたが帰っていました。


相撲の稀勢の里関の影響で盛り上がってるかと思いきや。


駅前のスーパーが閉店していて、周辺も閑散としているし…(;´Д`A ```
新しいスーパーがもう少しでオープンするそうなので、今後に期待したいです。

妹家族とも合流して、久しぶりに「シャトーカミヤ」へ。


写真は撮り忘れてしまったけど、みんなでバーベキュー♪
お肉も美味しい♡
野菜も美味しい♡


そして来週、一時帰国していた姉が旅立ちます。

この1年半、全員がハプニング続きでずっと落ち着けなかったけど。
久しぶりに家族そろって時間をもつことができました。
本当に大変な1年半だったなぁヾ(;´▽`A``


これからは違う大変さもいっぱいあると思うけど、きっと大丈夫。
だって、私の姉だから笑


さて、私も明日から頑張ろうっと!

昨年5月から通っていたお料理教室。
それも今週末で、いよいよ最終回になります。
なんだかんだいってあっという間(*^▽^*)

今月のレッスンはオムハヤシでした♡


玉ねぎをじっくり炒めたので、ソースに甘みと深みが出て美味しかったです。
グレープフルーツと大根のサラダもさっぱりと食べれて幸せ~

次の習いごとは違うことにチャレンジしようと思っているけど、何がいいかまだ迷い中…( ̄∇ ̄*)ゞ



そして最近、会社の近所にランチおすすめの店を発見しました!
入口にいる、この牛さんが存在感バツグン。
フレンチ肉バル ハルマン」というお店です。


おすすめはローストビーフ丼です。


サイズはSとLが選べれますが、Sサイズでも肉多めです。
スープもついていて、最後まで飽きずに食べられます。
お店の雰囲気は女子向けですが、男性も多く来ていました。

牛さんを見つけたらぜひ入ってみてください~(o^-^o)

久しぶりにHみんとランチ♡

今年は初めから風邪をひいて、更にそのまま花粉症に突入という試練が続く事態(TwT。)

花粉症、今年はひたすら目がかゆいです。
スマホもパソコンも見ているのがツライ~

今日は雨が降っていたので、いつもより快適な一日でした。
今回はなかなか行く機会がなかった、新宿で待ち合わせです。


ロクシタンカフェ」のガレットは新宿店限定だそうで。


私はハム&サーモンを注文♪
予想に反して、ボリューム結構ありました!!
ガレットの生地もしっかりしていて、食べごたえ抜群です。

そして人気メニューのブリュレも♡


バニラの味が濃厚で、さらにカラメルとのバランスが良いO(≧▽≦)O
どのメニューも美味しかったです。

ランチの後は、駅の近隣を散歩。
行ってみたかったところを案内してもらって、お喋りもいっぱいして。
楽しい時間を過ごせました~♡
いつか、一人で歩きまわれるようになれるかな。

また近いうちにランチしたいと思います!
今度はどこがいいかしら、楽しみヾ(=^▽^=)ノ

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]