忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
風邪は良くなったけど、花粉症が今年はヒドイです(≡д≡)
目はかゆいし、鼻水は止まらないし。
薬で症状は少し軽くなってるけど、早く終わってほしいものです。
とりあえず外を歩き回る時間は短く済ませるようにしているけど、梅の撮影に行きたい~。

先週末は久しぶりにパンケーキを食べにお出かけ。
なぜか中華街の一角にある「幸せのパンケーキ


待たずに入れました。


フワッフワ♡


インスタ映えする見た目のとおり、生地がフワフワでした。
トッピングの主張が強めなので、基本のパンケーキがおススメかも。

食べ終わった後は中華街をプラプラと。
なでると幸せになるというパンダをなでてたら、その奥に人だかりが。


開運風水花文字というもので、名前を花文字で書いてくれるとの事。
「マツコの知らない世界」で紹介されていたそうです。

手前のがマツコさんです(*´∇`*)可愛い♡


そして、話題の「LA LA LAND」観てきました♪


エマちゃん、キュートでファッションも素敵♡
ダンスのシーンも二人の息がぴったりで見入ってしまいます。
感想を書いたらキリがなさそうなので、ぜひ皆さんの目で確かめてください(笑)

好き嫌いが分かれると言われているけど、私は大好きな作品です。
あ~わかるなぁ、という感じ( ´ー`)
PR

昨日、みなとみらいから事務所移転をする同業会社の方から備品をもらえるというありがたい話があり、上司と一緒に下見へ。
必要な備品をチェックして、今日は上司の運転するトラックで引き取りに♪
…って、なぜか私が運搬係の一人にまでいつの間にか任命されているし。
もっと力持ちいるでしょーよ( ̄_ ̄|||) !!

バレンタインデーというのに運搬作業を頑張る私、エライ(笑)

そんな中、会社のお姉さまからお菓子のプレゼント♡


金沢育ちのお姉さま、美味しいお菓子をいっぱい知っていて。
こちらの「城の石」、もなかの皮と餡が別包装になっていて食べるときに合わせるので皮がサクサク☆
香ばしさが感じられて、上品な美味しさです。


そして年始には福梅もいただきました♡
金沢伝統のお正月菓子だそうです。


金沢にお菓子食べまくりの旅がぜひしたい(*´∇`*)


力仕事の後は更に甘いものが…♡
ミスドでカフェオレと一緒にドーナツを。


いっぱい動いたけど、いっぱい美味しいものにも巡り合えた一日でした♡
筋肉痛、かなりきそうです…。

前回いつ行ったのか覚えていないくらい、久しぶりに「Café&Meal MUJI」へε=(ノ^∇^)ノ
昔から無印良品が大好きなので、お店にいるだけで楽しい気分になれます。

今回は選べるデリ3品セットで。


よく見たら根菜ばっかりになっちゃった(;^ω^A
どれだけ牛蒡が好きなんだか(笑)


今回は同じ建物内にある別なお店にも用事があり。
こちらをゲット☆


スーホルムカフェのランチトートですo(*^▽^*)o~♪
昨年の春にお仕事変わってから、ずっと続けているお弁当作り。
続かないかもと思っていたけど、意外とまだ続いています。
ヒトってやれば出来るものね~(笑)

こちらのバッグ、初めて見たときから形や中のポケットも好きな感じで、ずっと欲しいな~♡と思っていたけど。
バッグの中のタグを見て、納得。


これまた昔から丈夫さが好きで愛用しているルートート製だったとは(;^_^A
やはり前から気に入ってるモノがしっくりくるらしいです。

お弁当以外にもカメラが入るサイズ。
これは大活躍しそうです!

最近、風邪が治ってから買い物しまくりです。
おとなしくしていた反動が~☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡♪

久しぶりの料理教室♡

だがしかし、テーブルの上に置いてある材料を見て焦る私Σ( ̄Д ̄;)
ニンジンとブロッコリー!!!
←どちらも嫌い(笑)

作ったのは「ブロッコリーと牛肉のオイスター炒め」「にんじんの中華和え」
濃いめの味付けだったので、どちらも美味しかったです(^▽^;)
今年は野菜嫌い、どこまで改善できるかな~


そして食後はミニストップのバナナチョコソフトを♡


チョコレートソースをソフトにかけると固まって、楽しい気持ちも味わえます。
美味しいもの尽くし~♪

美味しいものといえば。
会社の近所の輸入食品会社で半額セールしていたので買った「生ハム3種盛り」。
スーパーの特売より安くなるという、なんていい会社だ!

私はイタリアのが一番好み(=´▽`=)♪
次のセールではサラミを狙いたいと思います。


今日の横浜は暖かいです。
かわいい猫様が日向ぼっこ♡


可愛いね~って話しかけてたら目の前でコロンコロンまでしてくれて。


癒される週末だわ~(=v=)

もう2月ですよ…(゚ー゚;A

やっと、今週から普段の生活に戻れるようになりました☆
1月は病院通いが続いてエライ出費に(笑)

年明け早々に喉風邪をひき、またしても声が出なくなり(笑)
さらに不調は重なるもので、花粉症がいつもより早く発症。
そして処方された風邪の薬が合わなかったようでΣ( ̄ε ̄;|||・・・


朝起きたら、全身に湿疹が<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
こんなこと初めてですが、手と足はもちろん、顔から耳まで腫れと痒みと痛みが出たのは衝撃的でした。

少し動くだけで症状が悪化するので、1月は回復のためにオトナシク過ごしてました。

きっかけは副作用の可能性が高いとは言われたけど、
他にも思い当たる要因が多々あるだけになんとも言い難い~(;´Д`A ```
昨年から少し不調を感じてたこともあり、今さらながら無理した自分に反省してみたり。

今はカサブタだらけだけど痒みも治まり、やっと2017年が始まったという感じです☆
この週末からボチボチ動いていました。

まだ本調子に戻るには時間がかかりそうだけど、
今年はゆっくり自分ペースを大事にしていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

2017年、残りの11ヵ月は健康に過ごせますように~♡

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]