忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
無事に年賀状も出して、大掃除も昨日終えて。
今日からしばらく実家に帰ります。
風邪をうつされないといいなぁ(^▽^;)

会社の忘年会は、フグでした♡
贅沢!!!




てっさを取るのに一生懸命なAちゃん(=´▽`=)


こちらの山田屋さん、ひれ酒が美味しいと事前に聞いてましたが、本当に美味しい~~♡

食べるのに夢中になって焼物を取り忘れた(>_<)






どれもボリュームたっぷりで、食べきれなかった雑炊はお持ち帰りもさせてもらいました♪
一同大満足~O(≧▽≦)O

今の勤め先は少人数で、和気あいあいとしています。
もう少しで1年、これからもっと絆を深めていけるよう頑張っていきたいと思います!


2016年、あっという間でしたがもう今日で終わりです。
色々ありましたが、自分のしたいことをできる時間が少しですが作れるようになった1年でした。
気忙しいのは嫌いなので、来年は心落ち着いた1年にしたいです…o(*^▽^*)o


来年も、
皆様にとって素敵な1年になりますように。
健やかに過ごせる1年になりますように。
いっぱい笑える1年になりますように。

2017年もよろしくお願いします(=´ー`)ノ
PR

先日、久しぶりに穏やかな誕生日を迎えることができました\(^ω^\)( /^ω^)/♪
思いっきり祝いたいと言ってくれたHさん♡

なんと初★歌舞伎町です!!
いつもは店に直接集合だけど、今回は新宿駅で待ち合わせ。
お店は歌舞伎町のど真ん中で、一人じゃたどり着けない場所でした ( (ヽ(;^0^)/

宮崎郷土料理の居酒屋「みやこんじょ」です。


どのメニューもボリューム満点★
そして店長さんが面白い(^-^)
相席でいろんな人とのお喋りもたのしめる居心地の良いお店です。



愛のスコール」ハイボール、結構ハマります。



そして、Hさんがこの店を選んでくれたのがイベントの為↓


同じ月の誕生日の方を全員で祝い合う(笑)
皆さん初めましてだけど、全員でハイタッチして乾杯して、楽しい~ヾ(@^▽^@)ノ

ケーキとTシャツとシャンパンのプレゼントもありました♡


宮崎出身の方が多かったけど、私たちのような飛び入りもすぐ受け入れてくれる、楽しいお店でした♪

楽しい楽しい誕生日になりました(≡^∇^≡)
来月はHさんの誕生日、本人のリクエストで「もつ鍋」です!

2016年、少しずつですがこちらの生活に馴染んできた感じがします。
せっかく移住してきたんだし、定着できるように頑張って来年はもっといろいろな場所を攻めてみたいと思います♪


もう今月の初めの出来事になりますがヾ(;´▽`A``
○っくり腰になりながらも朝からバスに乗り三渓園へ行ってきました。

観光客向けに開通したばかりのバス路線「ぶらり三渓園BUS
こちらの路線、土日のみの運行です。
他にも「ぶらり赤レンガBUS」「ぶらり野毛山動物園BUS」も開通したので、今度乗ってみようと思います♪

今回は紅葉の時期ということもあり、皆さんギュウギュウ詰めでした。

途中で寝てしまったので何分かかったか全然わからなかったけど無事に到着。


入ってすぐに大きな池があり、皆さん早くもベンチで寛いでました。




期間限定で古建築物が公開されていて。
今年はこちらの横笛庵。中は涼しくて気持ち良かったです。










お団子食べたかったけど、食事処は大行列が出来ていたので諦めて今回は散歩のみ。

そして内苑のほうには行けなかったので、春の梅が咲くころにまたゆっくり行きたいと思います(*´∇`*)

久しぶりの三連休、そしてクリスマス★★★
赤レンガ倉庫まで撮影に行こうと思ったけれど。


どこも人・ヒト・ひと(´□`;)
結局、映画を観る時間が近づいてきてしまったので、赤レンガはまた次の機会に~




今回はイオンシネマで鑑賞です。
観るのは…


ではなく『バイオハザード ザ・ファイナル』のほう≧(´▽`)≦
ローグ・ワンはまた別の機会に観にいくことに。
驚いたことに満席でした!

私、ミラ様が好きなのです。
これまでのシリーズも何だかんだ観てたので、最後が気になって映画館で観ることにしたのです。
気持ち悪いシーンは目をつぶってしまってたけど、格闘シーンはやっぱりかっこよかった♡
そしてローラも頑張ってた~(^-^)
吹替にしてしまったので、ローラ普通に日本語喋ってた(笑)

内容はツッコミどころが多々あるけど、ひと段落という感じでスッキリ♡


札幌の雪、本当に大変なことになっていますね。
早く元の生活が取り戻せますように。

最近、仕事の忙しさが倍増しており(^^;
家でパソコンを見るのをしばらく避けていました…。
来週がピーク、明日から気合入れて頑張らなくては!!!

先週金曜日は会社の皆でストレス解消にランチをピザパーティ~しました♡



チーズがカリッとしていて、色々な味が楽しめて美味しかったですo(*^▽^*)o

そして最近、食欲も仕事量に比例してアップしてまして。
帰り道、以前から気になっていたこちらのお店につい寄ってしまった…

ベルギーワッフルのお店、「ミスターワッフル」です。


いつも長い行列ができているのだけど、この日は待ち人数も少なめ。
ああ足が勝手に列の後ろへ進む~…ヾ(´ε`*)ゝ

ワッフルがいっぱい積まれてます♪


今回はプレーンを選びました。
すぐ食べる方は出来立ての温かいワッフルで用意してくれます。


イートインコーナーで即行いただきます♡
甘さ控えめで食べやすいです。
これは2個買えば良かったかも(≡^∇^≡)

今度は違う味も食べてみたいと思います♪

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]