忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
更新が滞っていましたが…突然…先週の日曜に○っくり腰になりまして…Σ(T□T)
とっても痛くて痛くて、寝返りもうてないという事態でした。
湿布を貼っておとなしくしていたおかげか、痛みも軽くなってきてこの週末はだいぶ楽になれました~
駅前に明日から整形外科が開院するらしいので、次からはそこに直行です…。

今日は久しぶりの料理教室♡
サバの味噌煮ときのこ汁です。
簡単に作れたし、味噌煮も生姜がきいてて美味~≧(´▽`)≦
ゴハンの進む味でした。



そして昨日は見ごろを迎えたというので、「三渓園」へ紅葉を撮影へ。


たくさんの人が大きいカメラを持って散策してました。
今回は長距離を歩くのは辛かったので園の半分くらいしかまわれなかったけど、今度は園内制覇をしたいな。
そして花見といえば団子だ!と思ったけど、大行列ができていたので今回は断念。
四季の花を楽しめるとの事でまた行ってみたいと思います♪


そんなバタバタしていながらも、先月から観葉植物を育てていました(*´∇`*)
会社の先輩からもらった「ハカラメ(マザーリーフ)」です。
これは枯らせない(笑)!!

最初は葉っぱだったけど↓


水を張った器に乗せておくと。
1週間で根がにょろにょろ出てきて、
またさらに1週間で芽がにょきにょき出てきて。

今日で3週間ちょっと。
芽がだいぶ伸びてきたので、鉢に植え替えましたO(≧▽≦)O


ちゃんと成長してくれるといいな。
小学生の自由研究みたいに時々報告してみます(^▽^;)
PR

まだ横浜の三渓園の紅葉には少し早い、ということで。
夜景を撮ることにしました。

が、肝心のカメラを忘れてスマホで撮影になってしまいました(^▽^;)





先日はランドマークのツリー、今回はクイーンズスクエアで。
リトルマーメイドの世界みたい♡


先月から鼻水がひどいし、体調が微妙だったのですが。
くしゃみが止まらないので諦めて耳鼻科へ。
花粉症ではなくて、寒暖差アレルギーでした…(;´▽`A``
薬飲んでても2週間ほどは現状のままだそうで。
早く行けばよかった~

そして対策法の一つで香辛料を取ることがお薦めらしいです。
そういえば、丁度いただいたお土産の「明太子」が冷蔵庫にあるじゃん♡


美味しい~!
白いご飯がススム~O(≧▽≦)O

って。
すごい辛いんですけどーー!!!!
辛いのが駄目なのに、刺激が強すぎたっ。

基本の辛さ…って書いてあるけど、まだまだ攻略するには時間がかかりそうです。
(他の同僚にも聞いたら「辛い」って言ってたから私だけではなかったらしい)
にしても、これが中辛だとしたら、辛口ってどんだけ。。。

1年間の料理教室もいよいよ後半に突入。
今月はグラタンでした。

ホワイトソースを最初から作るの久しぶり(^^;
それぞれ自分の分を調理する形式で進めていき。
焼く時はグループでまとめて♪


皆さん、個性が出る盛り付けで。
私はエビを一直線に並べて先生に笑われる(右上)

そして、完成↓↓↓


バターをたっぷり使って、コクのあるホワイトソースにプリプリのエビが美味♡♡♡

他にもスープとサラダを作り、大満足のお昼ゴハンでした。
次回はクリスマスが近いけど、鯖の味噌煮だそうです(笑)


最近は街中がイルミネーションで綺麗になっていて、歩いてるだけで楽しいです。
こちらは大好きなMARK ISの辺り。




と、ランドマークのクリスマスツリーもキレイ★


まだまだ見に行ってみたい場所があるので、
これからも散策を続けてみようと思います♪
楽しい~横浜~ε=(ノ^∇^)ノ

先週末は実家に帰って「味噌カレー牛乳鍋」を食べることに。


まろやかなカレーの風味が食欲UP(≡^∇^≡)!!
青森のご当地グルメラーメンを鍋にしたそうです。
顆粒になっているのが量を調整出来てこれもまたおすすめポイント♡


そして次の日は朝から埼玉の親戚宅へ~
途中、道の駅「さかい」に休憩に立ち寄りました。

入口付近には何やら怪しげな人形が!!(゚ロ゚屮)屮


彼の名前は分からないけど、インパクト大★★★

そして店舗の前の焼き団子に魅かれ、
ゴハンを食べに向かっているのにつまみ食いをする私たち。


姉も記念撮影中ヾ(´ε`*)ゝ


みたらしだと思ったら、しょうゆ団子でした。
塩っ気が美味しい♡

そしてさらに1時間ほど走り、無事に埼玉県へ到着~ε=(ノ^∇^)ノ
いやー埼玉遠いな~

私は横浜に戻るまで時間がかかるので先に失礼したけど、
久しぶりに従兄や伯父、伯母に会えて楽しい時間でした。
皆さんパワフルで、私も見習わねばO(≧▽≦)O


今週は木曜がお休み♪
早く休み来ないかな~

日ハム!!
日本一おめでとうー(^○^)!!

大興奮で応援しちゃいました(^^;)
すごいすごいすごい!!

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]