忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
帰り道、横浜スタジアム近くの駅・日本大通り駅が番長一色になってました。















横浜で暮らすならベイスターズを応援したい!
…と引っ越してきたのが1年前。

実は、当時名前を知っていたのは三浦選手だけでした(;^_^A
(今は会社の上司が熱烈なベイスターズファンということもあり、レギュラー勢は覚えることができました)

横浜の皆に愛された番長、24日の最終登板はテレビ越しでだけど応援したいと思います。


そして、昨日新発売になったマクドナルドのミルクキャラメルシェイク。
早速飲みました!!!


…しまったー!!!
Sサイズはカップがミルクキャラメルのデザインなのですが、Mサイズ頼んじゃった(>_<)
普通のカップにキャラメルがオマケで付いてきました。

味はキャラメル食べてる感じがするぐらい、濃いめです。
飲みごたえあって好きです~販売は10月中旬まで★
PR

先日テレビで放送されてた『超高速!参勤交代』
佐々木蔵之介さんが好きな俳優さんということもあるけど面白くて、続編も気になってしまい。

曇天の中、朝からこちらに向かいましたε=(ノ^∇^)ノ


懐かしい空気を感じるムービルです。


チケット売り場は開館すぐの時間に行ったのに、もう行列が。
人気は『シン・ゴジラ』のようで、私の目的の『超高速!参勤交代 リターンズ』はやや少なめ。

感想からいうと、かなり面白かったです!!!
他のお客さんもだけど、みなさん声出して大笑いしてました。
テンポが良いので、寝る暇なく最後まで見れるかと。
笑いあり、でもシリアスな場面もあり。
第一弾を観てなくても楽しめる映画です。

ポイントカードも作ったので、また何か観に行こうと思います♪

観終わった後は、スタバで『ゴールデン メイプル フラペチーノ』を♡


シュースティックもお薦めされてたので一緒にオーダーしました。
くるみの食感とメイプルシロップが相性抜群♪
くどくない甘さで、飲みやすかったですo(*^▽^*)o


甘いものを食べる頻度が増えてしまっているので、弁当生活もしっかりせねば。
今週は天気も悪いようなので、おかずをまとめて作っておきました。
有名ブロガーさんのように並べて撮りたかったけど、狭い部屋なので厳しい~

冷蔵庫と冷蔵庫がパンパン、でもこれで4日もつかどうかの量…食欲の秋だわ~ヾ(;´▽`A``

先週、美味しいものを食べてから食欲が更にアップしておりまして(;^ω^A
食欲の秋、恐るべし。

キルフェボンの横浜限定メニュー「マスカットとキウイフルーツのタルト」買っちゃいました。
たまには、いいかな~ということでヾ(´ε`*)ゝ


見た目の美しさもさることながら、美味でございます~!!
キウイとマスカットの甘酸っぱさがこの季節にぴったりです。
11月までの限定なので、横浜に来たときはぜひ★


次に狙ってるのはこちら→
発売が楽しみだけど、きっと殺到してすぐに品切れになりそう…。

あとはスタバと、ミニストップと…って、なんて危険な今年の秋ヾ(・ω・o) ォィォィ


そして、先週は「君の名は。」観に行ってきました。


描写が美しく、ストーリーは笑いあり、感動あり、ドキドキあり。
ただ、私は泣くことはなかったけど、
前の列の子が号泣していたのでツボにはまりそうな方はハンカチが必要かも(;´▽`A``

後味の良い映画で、観に行って良かったと思える作品です♪


この連休中は「超高速!参勤交代 リターンズ」観に行こうかな。
でも混んでいたらやめよう…(人混み嫌い)

遅ればせながら、ポケモンGoに今週初めからすっかりはまってしまいヾ(;´▽`A``
月曜の朝から会社と逆方向にポケモンを捕まえに行こうとしたところ、
同僚に呼び止められ。
ああ見つかってもうたー恥ずかしいー(゚Д゚;)
その同僚にポケモン遊び方の指導してもらって更にはまってる今週の私です。


先週末、以前行ったフランス料理のお店にランチに行きました♪

都内へのお出かけも1年たつと、乗り換えもスムーズに出来るようになった気がε=(ノ^∇^)ノ
今回は無事にお店に到着できました。

そしてお料理、相変わらず美味しいわ~♡♡










最近ずっと天気が微妙な感じで、体調も微妙だったけど。

美味しいゴハンと楽しいお喋りで、
すっかり元気を取り戻せた先週末の出来事でした(*^▽^*)


あと1日頑張れば連休ですね~楽しみ~o(>▽<)o

今日は1ヵ月に1度の料理教室の日でした♪
今回は出席率が良くて、教室は満席御礼ヽ(=´▽`=)ノ

レッスンも5回目ということもあり、チームワークよくサクサクと完成できました♡

今回のメニューは、
・ハンバーグ
・ポテトのソテー
・コーンスープ
・ミニトマトのハーブマリネ


お肉多めで作ったので、ジューシーでうまうまO(≧▽≦)O


自宅で作ると自己流になりがちなので、新鮮な気分になれて楽しいです。

そしてだんだん慣れてきたからか、料理と関係ないお喋りをする余裕もでてきて。
今回はなぜか韓国ドラマの話で盛り上がる(笑)
けっこう皆さん、観ているようで。
おススメまで聞いてしまった一日でした。

ちなみに私、こちらの主役の彼がお気に入りで→
ストーリーも結構ハマりますヾ(´ε`*)ゝ


次回は肉じゃが~ジャガイモも大好き♡♡

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]