忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [145]  [143]  [142]  [140]  [138]  [137
★*:・° ご一緒に参加しませんか? ★*:・°
みみ~ずだより」のミミラさんのところで
第四回うさ友の輪 2ショット写真展が開催されます。
開催日は2007年3月9日(金)~10日(土)
初めての方でも大歓迎だそうです!
この機会に一緒に参加してみませんか?
★*:・° ★*:・° ★*:・° ★*:・° ★*:・°


皆様、お久しぶりです♪
風邪も、顎の不調もあっという間に良くなったのですが…。

体調が良くなったことをいい事に、(ゆき子でイメージを再現)
お作法教室
(お茶教室で作法の体験レッスンを


070225-2
(ここまで飲んだくれてはいません)

と、色々遊びまわって更新していませんでした…ゴメンナサイ
ゆき子共々、今は元気です♪

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

最近できちゃった?!疑惑のあった、「しなもかdiary」のシナモカママさんから、
バトンを受け取りました
早速まいりましょー

~地元バージョンバトンやで~

【壱】どこの都道府県に住んでますか?
     北海道です

【弐】標準語圏内ですか?
     標準語圏内…じゃぁないんでしょうね(^-^;

【参】方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・
     『つっぱね』 (標準語ではなんと表現するのかな…?!)
       雨や濡れているの道で歩いていたりして、足の裏側に泥や水がはねたもの。

【肆】地元の有名な場所は?
     一番近所で大通公園!
     他は夜景がきれいなところで、もいわ山か、大倉山でしょうかね~

【伍】地元の有名人は?
     大泉 洋さん
     タカアンドトシの タカさん 
     モデルの美香さん

【陸】地元の此処だけは許せないとこなど?
     電車内でこんできても、席を詰めるということをしてくれない!

【漆】私の地元に住めばこんなメリットがある!
     冬になれば雪合戦ができます。(メリット?)
     スギの花粉症からは逃げられます(一部地域には生えていますが…)
      
【捌】地元で1番多い名前は?
     小林さんか鈴木さん …かな。
     いや、小川さんもけっこう多い気が!

【玖】ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。
     じ、地元…!!
     では同道ということで、「おてんばチャチャ様ご奉仕日記」のnakiusaさん
     よろしければお願いします!

【拾】↑の方を除く方のバトンを回して下さい。
     もうお一方、ではかなりご近所と思われる、
     「うちゃぎと生活」のうさキックさん
     これまた一方的に指名してしまいました、
     よろしければお願いしまーす!

シナモカママさん、ご指名ありがとうございました
そして他にも受け取りたい方はどうぞお受け取り下さいね~♪
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調など、良くなってきているみたいで良かったです♪
お茶教室はどうでしたか?
私も茶道や華道などやってみたいのですが、なかなか行動に移せず・・・。
地元バージョンバトン、面白いですね!!
北海道って、一番日本語がキレイだと、昔、聞いたことがあるのですが?
北海道出身の有名人もたくさんいていいですよね!!
『水曜どうでしょう』の最新作が、こちらでも
放送開始され、毎週楽しみにしています!!
sakura URL 2007/02/26(Mon) 編集
キャッチしました〜!
なおさん、バトン受け取らせていただきます〜!もう道内にはお友達がいないので、あとは野となれ山となれですが・・・。突っぱねってあれ方言だったの!?っと驚く道民でございます。普通に標準語だと思って使っておりました。(たわけモノでございました。私。)
お手前を頂戴いたしたゆきちゃん、なかなかいい感じのショットですね〜。浴びるほどお抹茶をいただいたと思われるショットもなかなか。上手にカメラ使いこなしていますよね♪
nakiusa URL 2007/02/26(Mon) 編集
恥ずかしながら~
バトン受けたいと思いますー(^^♪
ドキドキ恥ずかしいのですが?頑張りますっ!!
北海道って標準語じゃーんと思っていたのですが、違うみたいですよねー(笑)

ゆき子ちゃんは目指せ、大和撫子?
今度はお華に挑戦!ですね(^◇^)
うさキック URL 2007/02/27(Tue) 編集
sakuraさんへ
こんばんわ♪
お茶教室、予想していたより気軽な感じで過ごせて、楽しかったです~
今回は500円で和菓子もいただけて得した気分でした
日本語、北海道が一番キレイですか
は、初耳でした(笑)
nao 2007/02/28(Wed) 編集
nakiusaさんへ
バトンお受け取りありがとうございます♪
私もずっと標準語だと思っていたところ、
本州の友達にナンジャソレと言われてかなり驚いてしまいました
他の地方の方はなんて言うのか気になりますよね~
お茶は緊張しながらも残さずお菓子も頂いてきました~
最初はお絵描き頑張ろうとしたんですが、
自分の絵の才能に…うーん、まだ練習が必要かも
というわけでゆき子の写真になっちゃいました
nao 2007/02/28(Wed) 編集
うさキックさんへ
バトン受け取りありがとうございます~
私も、北海道は標準語だと思っていたのですが、
本州の友達に会った際に訛ってると言われ初めて気づきました~
やっぱりお茶をした次はお華ですよね
またワンコイン体験レッスン探さなくちゃ~
nao 2007/02/28(Wed) 編集
無題
なおサン、こんにちは♪
お茶教室でのご作法の体験レッスンはどんなカンジでしたか??^^
私は(かなり昔ですが)着付け教室に通ってました♪
レッスンが無料だったので、ついつい応募してしまったのですが、危うく着物を売りつけられてしまう所で危なかったです(;´д`)
でも、しっかり一人で着物を着れるようになって帰って来ました(* ̄m ̄)
最近はフラワーアレンジメントやカルトナージュ教室に通いたいな~と思ってます♪
習い事って、楽しいですよね!
・・↑のブログペットのゆき子ちゃん!「なおたのしそう♪」ってなおサンのコト呼び捨てだし!笑
チャタ URL 2007/02/28(Wed) 編集
チャタさんへ
お茶教室、もっと静かで格式を…という感じかと思っていましたが、
結構自由な感じで面白かったです~
(そして正座の辛さも久しぶりに味わいました)
着付け教室の無料ってやっぱりそういう事なんですねっ
私も着付けだけ覚えて撤収ってしてみたいな~と思っていました♪
チャタさん、買わずに帰ってこれるとは!
さすが、しっかり者ですね~っ
nao 2007/02/28(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]