忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
以前予告していました、「うさ●選手権」開催決定!
 (※"●"とはもちろん、うさちゃんの"ウ●●"です。)

最近、ゆき子が生牧草を食べるようになってから、気になり始めたのですが。
大きいんです、最近の●が。

ウチに来てからはずっと<5ミリ珠>ぐらいのをコロコロしていたのですが、
最近のゆき嬢の●は、定規で測ってみたところ、<8ミリ珠>という巨大●に成長していることが判明しました。
以前、●の大きさが小さくなってしまった時に動物病院に持って行って、「あぁこりゃ小さいですね~」と言われた事はあったのですが。
体格によって最大直径は違うとは思うけど、
ひょっとしてチャンピオン級の大きさか??←バカなので薄めの字で。
  (というより平均はどのくらいの大きさなのでしょう?)
などとバカな考えが頭をよぎり、選手権を開催する事にしました

『いえいえまだまだ!うちの子のはこーんなに』という方は、
おウチのご子息・ご令嬢の名誉が傷つかない程度に名乗りをあげて下さいね
ご応募、お待ちしています
060923-4


何が世界基準かを知りたがっているおバカボスに一票をよろしくお願いします
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!

 ゆき子、4歳まであと日 
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
●ですか?!
うちのう~さんの●はみんな7~8mmですよ~!
これが小さくなったり、糸でつながったりしてたら要注意になるんですね!
いい●になると、チモシーのような薄緑色してるといいんですよね~!
なおさんとこは、近くにうさんぽ可能な公園、ありますか?
りゅう URL 2006/09/23(Sat) 編集
りゅうさんへ
やっぱり、7~8ミリが元気な時の大きさなのですか!!
じゃぁ、やっとウサギ並みになっただけなのですね~
これからもっとコロッコロしてもらわなくては
うさんぽ可能な公園はウチの近くには無いのです。
最近はこっそり小さい児童公園みたいなところに深夜連れ出しています
nao 2006/09/24(Sun) 編集
はじめまして
はじめまして。
シナ♀とモカ♂という、うさ二羽と一緒に暮らしています。

ブログの方はちょこちょこ覗かせて頂いていました。
ゆき子ちゃん元気になってよかったですねっ!
話せないだけに心配ですよね~。

●はうさたちの言葉のようなものですから大切ですよね。
私もどれくらいが標準なのかかなり気になります。

シナは5~6mm玉、モカは通常8~10mmです。
(・・・はじめて●を測りました)

はじめてのコメントが●なんて・・・

またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
シナモカママ URL 2006/09/26(Tue) 編集
シナモカママさんへ
初めまして!
シナちゃん、モカちゃん、可愛いですね~
怪盗ラパン10号に任命、おめでとうございます!
私ものはらくん、大好きなんです♪
そして、モカちゃんの10mm玉、おがんでみたいデス!!
やっぱり、標準の大きさって、皆違ってよく分からないですね…
nao 2006/09/27(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]