忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
今日の朝一に、病院に連れて行きました。
ところが、今日の病院は運の悪い事にここ数年まれにみる程の大繁盛!!
ウイルスに感染した猫ちゃんをそのまま連れて来てしまったので消毒作業は始まるし、
手術の為、朝からご飯を食べれないワンちゃんが騒いでいるしでパニック状態になっていました。

ゆき子は最初はビクビクしていたけれど、時間の経過と共に、ワラを食べ、バッグの中でトイレをし、穴掘り遊びをするという余裕っぷり。
呼ばれた頃にはもうお昼過ぎでした。

検査結果は、、、まずまずといった感じです。
抗生物質を飲ませ続けて一時は消えた血尿も、薬をやめたところまた血尿に逆戻り。
元々、膀胱炎持ちのようで、永久に薬を飲ませ続けないと、完治は無理でしょうとの事でした。
ただ、今は元気に走り回っているし、トイレも順調なので、
月に一回検査して様子をみていく事にしました。
お腹の張りも良くなっていました。
とりあえず、ひと段落ついたという感じです。

最後に、ドキドキしながら体重測定。
病前2.6キロ→病気発覚時2.4キロ→そして今日2.26キロ!!!
ゆきちゃん!!痩せちゃって~
ショックをうけている私にK先生。
「前、太り気味だったから、今ぐらいがちょうどいいと思いますよ。
 きっとジャンプ、高く飛べるようになったんじゃないですか?」
えぇ?!前、太り気味だったのか…。
060917-1
(それで大ジャンプの頻度が増えたのかしら…)


皆さんの支えで、ここまでゆきちゃんも元気になることが出来ました!
本当に感謝でいっぱいです♪
これからも、よろしくお願いします!!
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね
ゆき子ちゃん、まずはひと安心ですね。
膀胱炎は長い付き合いになりそうだけど、
逆に、そういう風にきちんとわかってよかったのでは?と思います。

スリムになって、今よりもっと元気ハツラツガールになるかも(ウフフ)
ミミラ URL 2006/09/18(Mon) 編集
無題
ゆき嬢 とりあえず大丈夫だったんだね良かったよ!ダイエットも一緒に出来て良かったね!
これからは軽快なジャンピングがたくさん見れるのね(naoさんの腕次第で)楽しみだなぁ
ますます美人になった ゆき嬢にポチっと!暇だからもう一つポチっと!
リンクありがとうね
poloマスター URL 2006/09/18(Mon) 編集
ミミラさんへ
スリムになった分、やはり体が軽く感じてうれしいんでしょうね
いっぱいジャンプしています。
とりあえず、症状が見えたので、対処も出来ると前向きに思って頑張っていきます
本当に、ご心配おかけしました
nao 2006/09/18(Mon) 編集
poloマスターさんへ
ダイエット効果がよかったのか、前にもましてかなりテンションの高い子になってしまいました
美人度もっと上げていけるよう頑張りマース
nao 2006/09/18(Mon) 編集
無題
naoさん、ゆき子ちゃん、こんばんは。
病院、お疲れ様でした。
ずっと、薬は飲み続けないといけないみたいですが、とりあえずは、一安心ですね。
良かった、良かった。これから、寒くなるけど、体調を崩さず元気でいてね、ゆき子ちゃん。naoさん、本当にお疲れ様でした。
しかし、太り気味だったんですか!!(うちのムーヴと同じだ…)でも、今はスリムになり、大ジャンプし放題ですね♪たくさん、ジャンプをして、naoさんを安心させてあげてね!ゆき子ちゃん。
sakura URL 2006/09/18(Mon) 編集
無題
ゆき子ちゃん、とりあえず一安心ですね。
うちのくろも膀胱炎で、ずっと病院食です。のんびりと付き合っていくしかないみたいです。頑張っていきましょうね~。
それにしても、先生!いい味出てますね。「高くジャンプできるようになる」って・・・和ましてくれる先生って、凄い。
ゆき子ちゃん、いい先生と出会えてよかったですね~♪
それと、病院でくつろげちゃうゆき子ちゃんも凄い(*^^*)強い子ですね~。
ふゆ太郎 URL 2006/09/18(Mon) 編集
sakuraさんへ
こんばんは!
やはり病院はゆき子も私も疲れてしまいました
でもとりあえず、一区切りはついてくれたので、安心しているところです。
寒さには強いので、来年の夏対策を今からもう既に考えていました~
スリムになったけど、食欲は倍増!
うれしい悲鳴とはこういう事をいうのでしょうね~
nao 2006/09/19(Tue) 編集
ふゆ太郎さんへ
ありがとうございます♪
やっぱり、膀胱炎は長い付き合いになりそうですよね~
でも、徹底的に調べてもらえたので、今となっては逆にいいキッカケになった気もしてきています。
K先生は外見も(広い意味で)和み系で、ゆき子も診てもらうと嬉しいみたいで、病院から帰ってくると元気になっているんですよね。
獣医さんってすごいですよね~

お互いにだけれど、くろちゃんも、頑張っていきましょうね
nao 2006/09/19(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]