忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [72]  [71
先週末はずっと用事が入っていたので、
なかなかゆき子とパソコンに向かい合っている時間がありませんでした。

呑気に日曜の夜は大通公園のホワイトイルミネーションを撮影して、
ホワイトイルミネーション1

ホワイトイルミネーション2
(今年はテレビ塔も光ります)


そして、オウチへ帰宅。
「ゆきちゃーん タダイマァ~!!」
待ちくたびれたの

……。
「ゆきちゃん、こっち向いてぇ~

もう無視よ!

……相当お怒りの様子。
ここ数日間かまってもらえなかったことで、すねてしまったみたいです。

「よし、ゆきちゃん、今日はいっぱい遊ぼうね!!」
足枕をねだってくることもなく、黙々と穴掘り遊びに没頭するゆき嬢。

---そして2時間後。
鼻歌歌っちゃう♪

機嫌は直った模様です。あぁ~良かった~

本日のゆき子に一票よろしくお願いしまーす
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票! 人気blogランキングへ一票!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗!
綺麗なぁ・・・大通公園!
こんな景色は神戸まで行かないと、見れないですわ。

ゆきちゃん、怒ってたんですか?
生チモシーでご機嫌取れてよかったですね!
うちはピーチさんがケージのワイヤーをはずして、大脱走してたので、妻がひとりでてんやわんやだったそうな・・・?!
りゅう URL 2006/11/20(Mon) 編集
無題
ホワイトイルミネーション、キレイです!!
ゆき子ちゃん、お留守番ばかりで、相当すねていたんですね。
一人は寂しいもんね。お留守番、お疲れ様、ゆき子ちゃん♪
なおさんのことを許して、たくさん甘えてね!!
ウサギって、結構、寂しがり屋な動物ですよね。うちでも、1日家を開けると、何か、よそよそしい態度をとられます(笑)
sakura URL 2006/11/20(Mon) 編集
りゅうさんへ
家が大通公園に近いので、何かあるごとに散歩に行っています♪
うさんぽは出来ないのが残念

困ったときの生牧草で助けられました
ピーチさん、ワイヤーを外すとは!?
ますます色々な知恵がついてしまったんですねー
nao 2006/11/21(Tue) 編集
sakuraさんへ
ハーネス付けさせてくれるなら、一緒に近くまで連れて行くことも出来そうなんですけどね~
ビビリなので、きっと無理そうです

よそよそしくしてくる時やいたづらした後は、微妙に目が泳いでいますよね♪
その無言の圧力にいつもやられています
nao 2006/11/21(Tue) 編集
無題
良いな~、素敵なところに住んでおられて(羨ましい)
イルミネーションというとクリスマスも、もうすぐという感じになりますよね!
ゆき子ちゃんのところにもサンタさん来るかな?
(きなこは、悪い子だから無理でしょう)

とらととろ URL 2006/11/21(Tue) 編集
きれいやわ~
札幌にお住まいなんですね。
これからの季節大変でしょうけど、
すごく美しいでしょうね。
ゆき子ちゃんのお名前とすごくあいますよね。

目を合わせてくれない・・・
うちは何があっても食べ物さえあれば
大丈夫です。お1羽を除いて・・・。
マゼ村氏は本当に怒り心頭になって、
不審者を見る顔になり、噛みついてくるのですよ。
ミミラ URL 2006/11/21(Tue) 編集
早速お邪魔しました〜
こんばんは、なおさん!さっそくゆき子ちゃんのお顔を拝見に参りました。もう大通り公園はイルミネーションの時期なんですものね。そろそろわさわさとゆきが降ってくるんでしょうか?ゆき子ちゃん〜寒い日が増えるとお留守番は少なくなるかも!!ところで、ゆき子ちゃんはかの有名なネバーランドドワーフ種だったのですね。ちゃんと証明書まであるなんてすごいです〜♪
nakiusa URL 2006/11/21(Tue) 編集
寒そうだけど・・・
寒い季節はイルミネーションがステキですね。
冬の北海道は憧れなのですが、寒さにかなり
弱いので行けないでいます。。。
ゆき子ちゃんさみしんぼだったのね。ヨシヨシ☆
生牧草もしゃもしゃかわいいですね。
ゆき子ちゃんの食べっぷりに惚れちゃいますw
ネコ URL 2006/11/22(Wed) 編集
遅くなりました!!
こんばんは~☆

gooブログまでご訪問ありがとうございました
大変嬉しかったですvv
ただ今回特別編だったのですみません
私もいろいろ思うことがあって・・・

イルミネーション綺麗ですね~
心が和みますね

ゆき子ちゃん、すねてしまったのですか?
でも動画の足まくらのゆき子ちゃん、とても可愛かった~
起こってるゆき子ちゃんも、食べているゆき子ちゃんも「癒し」ですよね

また遊びに来ますね~
angelic♪(旧ドリームママ) URL 2006/11/22(Wed) 編集
とらととろさんへ
いつでも見れる近所に住んでしまうと、意外と見に行かないもので
今回は珍しく、カメラも持っていたので、通りがかりに撮影してみました
これを見るとクリスマスと年賀状のことを思い出します…
サンタさん、ゆき子は今年は何を所望してくるのかしら。
そろそろ聞かなくちゃ~っ!(年々高価になってる気が…
きなこちゃんにはサンタさん、来てくれますよ!
あのすばらしい笑顔(?!)見せてくれるしね
nao 2006/11/22(Wed) 編集
ミミラさんへ
寒さが視界をクリアにしてくれるようで、
イルミネーションはすごく綺麗に見えます。
毎年、殆どデザインは変わらずなんですけどね。
マゼ村氏、本気で怒ると怖いですね~
食べ物にも反応しないとは
お怒りが鎮まるまでやっぱり祈りを捧げなければならないのでしょうか…
nao 2006/11/22(Wed) 編集
nakiusaさんへ
こちらこそ、お邪魔しました!
勝手に持ち帰ったバトンは今日の夜、ゆっくりやりますね
雪は今週も降るとはいっているのですが、来週また暖かいらしいのでしばらくは積もらないようです。
逆に、降る前のこの時期の寒さが一番辛くて
おかげで用事が無い限りは出かけなくなりました~
ネバドワ、モモ父さんに認定してもらいました!
皆さん、こういう証明書を器用に作ってくれますよね
私は出来ないので認定の申し込みをするばかりです~
nao 2006/11/22(Wed) 編集
ネコさんへ
逆に、北海道の冬は室内の密閉性が高いので、部屋はポッカポカなんですよ
ただ、外との温度差が激しいので、メガネの方はくもりがなかなか取れず大変みたいです。
ゆき子は今回は最初は生牧草にも見向きもしていなかったのですが、
やっぱり食欲には勝てなかったみたい
機嫌直ってからはずっとテンションが高く、また、甘え度も更にアップしてました…
nao 2006/11/22(Wed) 編集
angelic♪さんへ
こんにちは~
遅い時間まで起きているのですね!!
私、最近冬眠モードに入っているのか、やたら早寝してしまっていました…

忙しい時なのに、訪ねてくださってありがとうございます!
また、私も遊びに行きます~
nao 2006/11/22(Wed) 編集
無題
キレイですねぇ^^
北海道にはまだ二度ほどしか上陸していません。
それも6月しか・・・。
クリスマス前に行ってみたかったなぁ。

ゆき子ちゃん拗ねちゃいましたね。
二時間もよく頑張りましたねっ。
生牧草でご機嫌なおるなんてうらやましいです。
なんてったって牧草嫌いですから><
シナモカママ URL 2006/11/22(Wed) 編集
シナモカママさんへ
雪でロマンチックなイメージのあるこちらの冬
実際は路面ツルツルで、観光客の皆さん靴底に滑り止めを貼って必死に歩いているのをよく見ます。
やっぱりテレビで見るのが一番綺麗かも…

うちはおやつをあげていないので、困ったときは生牧草に頼りっぱなしです。
乾燥したワラだと、10秒ぐらいすると、また機嫌を悪くしてしまいます。
何の違いがあるのか謎です…
nao 2006/11/23(Thu) 編集
無題
ゆき子ちゃんお怒りなのね(*^ー^*)
むふふ。
でも、すぐご機嫌になってかわいい!!
ゆき子ちゃん、お留守番ご苦労様でした。

イルミネーションとてもきれいですね。
鮮やか!!
北海道は九州育ちの私にはあこがれの土地です
ふゆ太郎 URL 2006/11/23(Thu) 編集
ふゆ太郎さんへ
空気が冷たいので、イルミネーションが鮮やかに見えるので
冬が来たなぁ~♪と、いつもこれを見ると思います

ゆき子の怒りはいくら頂点にいってても、
生牧草の魅力にあっさりと白旗をあげてしまいます
干しワラで最初はご機嫌をとろうとしたのですが、
細かく噛みちぎられ、散らかされてしまいました
生牧草の威力に日々感謝です
nao 2006/11/24(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]