忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
昨日、やはり食欲が落ちてしまったので、再度病院に。
待たされること1時間半。
あぁ、ゆき子の体力が…などと思っていたけれど、当の本兎。
≪プリプリッ…≫
あ、●してるし。 ひょっとして復活??

そしてやっと呼ばれたら今度はいつものK先生と、もう一人、短パンにアロハっぽい動物柄のシャツ、日焼けした顔の小柄な方が。
(イメージするなら、海の家の前で呼び込みをしている…あぁ、すみません)
顔を見て、しばらく考えたものの、あ!この人は!!
このお方こそ!
珍獣・野獣…じゃなかった猛獣の扱いにもまかせたら安心といわれている、この病院の院長先生じゃないですか!
ゆき子がウチに来てから通っていて、今まで会った事がなかったのですが、常に海外の学会にも行ったりしている研究熱心な先生。

ウチの子を見る為に、急遽駆けつけてくれたらしいのです
それでこんなに待たされたのか…

原因、効果的な処置方法も分からずのこの事態。
レントゲン、血液検査の結果の見直し、K先生(副院長)と専門用語が飛び交っている間、私はゆき子と看護士さんとで遊ぶこと数分。
他の臓器の病気の疑惑もあがったけれども、やはり、膀胱の膨らみが原因ということでした。
他の器官は元気なので、やっぱり彼女の体力勝負で頑張るということにしました。

そして帰り道。
近所の公園にゆき子を連れて行ってみました。
雪の無い外の風景をまともに見るのは生まれて初めてなんじゃないかな。
怖がって、キャリーバッグからは出てくれなかったけれど。
早く元気になって、うさんぽデビューしたいね、ゆき子

ちなみにアロハっぽい動物柄のシャツはその病院の制服なのでした~ →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう一つの病院はむかっとくるねー!!ほんと、そういうささいなことでも獣医不信になっちゃうんだから、もう少し思いやりをもって欲しいわ!!
でも、K先生と院長先生、とっても一生懸命にしてくれて良かったね!!行ける場所にそういう病院があるのは本当に心強いよね~。メールやコメの返事はいいから、ゆきちゃんとたっぷり時間をもってね^^
ちゃるこ 2006/09/03(Sun) 編集
無題
なおちゃ、ゆきちゃの看病お疲れ様です。ゆきちゃ、がんばって!!一日も早くよくなって、うさんぽデビューできますように...なおちゃも無理しないでね。ちゃるさんのおっしゃる通り返信の心配しないで大丈夫なので、ゆきちゃお大事にね。
おねちゃ 2006/09/03(Sun) 編集
無題
院長先生まで駆けつけてくれて、一安心ですね。
研究熱心な院長先生なら、絶対にゆき子ちゃんを治してくれますよ~。
まだまだ、暑い日が続きますが、頑張れ!ゆき子ちゃん。
ウサギって、身体が小さい動物だけど、生命力は絶対にすごいと思います。
皆さんの言うとおり、ゆき子ちゃんにたくさんの愛情をかけてあげてください。
お散歩デビューできるといいね♪
sakura URL 2006/09/04(Mon) 編集
ちゃるこへ
いつもコメありがとです!!
やっぱりうさちゃんは難しいから、本当に詳しいところじゃないと、対応がああいう感じになっちゃうみたい
とりあえず今は安定しているようなので、ちょっと安心してるとこです♪
nao 2006/09/04(Mon) 編集
おねちゃへ
だいぶ看病生活にも余裕(??)が出てきて、今はちょっと自分の時間が持ててきました
ただ、違った意味でゆき子の「暴れん坊」の本性も復活してきたので、
目が離せなくなってきたかも~
nao 2006/09/04(Mon) 編集
sakuraさんへ
本当、今回は本当にこの子の生命力の強さに驚かされっぱなしです。
そして動物病院の対応にも感謝でいっぱいです。

ムーヴちゃんとご対面できたらいいのにな~
やっと、少し涼しくなってきたので、それもきっと良かったのかもしれないです
お散歩デビューできるように、めいっぱい愛情注いでいきます
nao 2006/09/05(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]