忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
しばらく休むと書いたくせに、すぐ書いてるし!と自分にツッコミを入れたくなりますが…
皆さんのご協力のおかげで、うさぎブログランキングが上がっていました。ありがとうございます
という事で、折角なので記事を掲載することにしました。

今日も病院に連れて行きました。
早期発見が良かったらしく、そして彼女の若さ?もあり、●が出てくるようになりだしたので、
何も異変が起きなければ大丈夫、ちょっとずつだけど快方に向かい始めているとの事でした。
とりあえず安心しました。
でも、しばらくは薬は飲み続けなければいけないのですが。

060821-1
(昨日病院から帰ってきた直後のゆき子、毛がぼろぼろになって、かなりお疲れ)


これはある程度快方に向かうメドがついたので書けるけれど、本当に慌てました。
いつもは私が呼びかけたり、おやつを開ける音で飛び上がって走ってくる子が、
夜、家に帰ってきたら起き上がって迎えてくれるどころか、自分の足で歩けない状態に。
前足で体を支えきれなくなっていたようです。
近所に夜間病院が先月開院したのを知らなくて、とりあえず朝まで体をマッサージしてあげてから
朝一で近所の動物病院へダッシュ。
その時は水と少量のワラしか口に出来ず、もう●も一切出ない状態でした。

でも、人間追い詰められると、なりふり構わず突っ走ってしまうものですね~
060821-2
(今日のお昼にもりもり食べ始めた様子)

本当に焦っていたのよ、ゆきちゃんすっぴんママですみません
授業参観でもないし…でもまぁ、見れない顔じゃないと思う(本人が言っちゃってるし)し、勘弁してクダサイ

060821-3
(久々に出た●)


獣医様より「少しでも、『あれ?食べる量がいつもより少ない?』と思ったらすぐ来るように」と何度も言われてしまいました。
触診に始まり、レントゲン、エコー、血液検査、点滴、強制給餌まで一気に診察フルコースを受けることになってしまい、ゆき子自身に大変な負担をかけてしまいました。
こんな事態になったのは初めてで、反省、そして勉強になりました。

もうちょっとだけお薬頑張って飲もうね、ゆき子。
完治を願って、一票よろしくお願いします→→→にほんブログ村 うさぎランキングへ
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆき子嬢 お疲れさんでした ゆっくりしてね!
ゆき子嬢 すっぴんママのダッシュに免じて許してあげてね!
poloマスター URL 2006/08/22(Tue) 編集
無題
ゆきちゃん、がんばったねー!快方に向かってるようで良かった良かった^^
なおちんもお疲れ様!!
最近、運動不足解消のためにアパート一周散歩してるけど、そんときゃいつもスッピン。たまにスーパーにもそのまま出没しちゃうわよ~。
ちゃるこ 2006/08/22(Tue) 編集
大丈夫ですか?
ゆき子ちゃん、こんばんわ。
大丈夫ですか???
早期発見で、本当に良かったです。お大事に。
完全に元気になる日が1日でも早く来ることを、切に願っています!!
お薬も頑張って飲んでね。
でも、ウサギに何かあったら、なり振りかまってられませんよね…。
ウサギの命のほうが大切ですもん!!
sakura 2006/08/22(Tue) 編集
poloマスターさんへ
せっかくすっぴんでダッシュしたのだけれど、やはり一進一退。昨晩からまた食欲落ち気味でした
しばらく戦いは続きそうです
時々は更新しますので、また遊びに来て下さいね!
nao 2006/08/23(Wed) 編集
ちゃるこへ
動きはだいぶ軽快になってきたのだけれど、やっぱり食欲が微妙…。油断すると危険な状態には変わりないみたいデス
かわりに私がゆき子の残り物を食べているから生野菜が充実した状態になってるのよね~
nao 2006/08/23(Wed) 編集
sakuraさんへ
本当、何をおいても一番最優先の大事な娘ですしね~
今年は他のおウチの子でも毛球症になってしまった子が多く聞かれて、心配していた矢先でした
やっぱり普段の予防措置が後でモノをいうのでしょうね…
nao 2006/08/23(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]