忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
今、ようやっと落ち着いて記事を打ち込めています。
(コメントのお返事、遅くなってしまい、ごめんなさい!)
経過をみましょうと言われて一週間、だいぶ悩みました。
最悪の事態を避ける為に渡された抗生物質が頼りだなんて…かなり不安でした。

昨日、いつもお世話になっている病院に抗生物質の追加をもらいに行こうと思っていたのですが、思い切って、インターネットでなかなかの評判という動物病院に連れて行って相談してみることにしました。
結果は…惨憺たるもので…
医師が匙を投げるのはこういう事か…。
今まででこういう症状になっても、生きていられている子は初めてだったらしいのですが…。
結局、メスを入れないと、どうなっているかよく分からないと。
そして、これ以上、尿が溜まったら、もう覚悟を…との事でした。
かなり衝撃的な診察結果に落ち込みました

とりあえず、その病院はやめることにして、再度、いつもの病院に今日相談に行って来ました。
そうしたら、先生。
「ん~、まっ(膀胱の壁が)伸びちゃったもんは
しょうがないしね~」

 …なんか軽い。
 少し、気が抜けてしまったけれども、その言葉に安心もしました。

こんな、かつて症例もない、治療方法も見つからない事態にも対応してくれる○○通り動物病院のK先生には本当に感謝です。
当のゆき子は帰宅後、ガブガブ水を飲み、頑張ってふんばっています。

本当は写真を載せようと思ったのですが、またしてもデジカメの電池残量がギリギリ…。
そしてパソコンの裏付近から、さっき部屋に侵入してきたでっかい虫の羽音がするし(はぁぁ逃げ出したい…)…休日に、またゆっくり近況報告します

皆様の応援に、本当に感謝です

ポチッとよろしく→→→にほんブログ村 うさぎランキングへ
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
ゆき子ちゃん、かなり深刻なのでしょうか?
新しい病院で、そんな事言われたら、もう放心状態ですよね。
小動物をきちんと診てくれる病院って意外に少ないですよね…。
でも、K先生なら、絶対にゆき子ちゃんを元気な姿に戻してくれますよ!!
ゆき子ちゃん、頑張れ~!!お大事に。
sakura URL 2006/09/01(Fri) 編集
sakuraさんへ
こんにちは!いつも来訪ありがとうございます
ゆき子の症状は、最初思っていたよりも、かなり深刻な事態でした
膀胱が通常のうさちゃんの3倍近くまで膨らんでしまって、胃腸を圧迫してしまっているそうです。
そして、何故かオシッコをしようとしているのですが、出すことができない、という症状でした。
色々な症例を見てきている獣医さんでも初めての事態らしく、悩んで固まった状態になっていましたし。小動物は本当に難しいな~って今回は痛感しました
とりあえずK先生と手と手を取り合って(!!?)元気になってくれるよう頑張りマース
nao 2006/09/01(Fri) 編集
はじめまして。
はじめまして。
ブログ村から訪問させていただきました。

ゆき子ちゃん大変ですね。
調子はいかがですか?
うちは4羽のうさがいるのですが、
うち1羽が今年の5月に子宮水腫という病気になり病院へ連れて行った途端、即入院、翌日手術しました。
子宮が通常の何倍もの大きさになり、術後も今夜が峠ですといわれ心配しましたが、見事復活!
さらに術後3日目に骨折し、またも全身麻酔。
今はさほど足を不自由にもしておらず、恐怖の食欲魔兎として君臨しています。

ゆき子ちゃんのこと、大変ご心配でしょうが、
うさぎって弱そうに見えて結構強いもんなんだなあ、と思うようになりました。
もちろん、強そうに見えて弱いこともいっぱいありますが。。。

とにかく獣医さんを信じて、ゆき子ちゃんがあまりストレスがたまらないよう、お大事になさってくださいね。

そうそう、うちの子のうち3羽はみんな
ゆき子ちゃんと同じように平仮名+漢字の名前です。
なんか、勝手に親近感が~。

また来させていただきますね。
ミミラ URL 2006/09/01(Fri) 編集
こんばんわ。
ゆき子ちゃん大変なんですね。
やっぱりう~さんについてよく勉強してくれてる獣医師さんに診てもらうと安心ですね。
7月に毛球症で「チビリン」が、お月様へ帰って行きましたが、パイナップルジュースを飲ませ続けてもお腹の張りはなかなかでした・・・。
残念でしたけど、親身になって色々手を尽くしてもらったのはありがたかったです。
ゆき子ちゃんも、獣医師さんと二人三脚で頑張ってくださいね!
いいほうへ向かうこと、祈ってます!
りゅう URL 2006/09/01(Fri) 編集
無題
こんばんは。
なおさんも精神的にもかなりきついのでは?でも、信頼できる先生がそばにいてくれてよかったですね。
うちの猫も膀胱炎なのですが、先生がとにかく水を飲むことはいいことといってましたし、いい方向に向かうように私もお祈りしてます。
ゆき子ちゃんもえらいですね。頑張れ~。
ふゆ太郎 URL 2006/09/02(Sat) 編集
ミミラさんへ
はじめまして!
来訪ありがとうございます♪♪ 
うー太郎くん、らら美ちゃん、うっ子ちゃん、るる太くん、マゼちゃん、皆可愛い!!名前にも親近感わきますね~
私も自宅をうさぎ屋敷にしてみたいけれども現在の家は狭く…いつかは!!

ゆき子は相変わらず調子が良かったりする時もあれば、悪かったりの繰り返しです。
とりあえず獣医さんよりアドバイスもらった生牧草&粗食で頑張ってくれています。
早く元気度100%の写真が載せられるように、見守っていきたいと思います
また、いらして下さいね!
nao 2006/09/03(Sun) 編集
りゅうさんへ
こんにちは!すみません、りゅうさんのHPにもなかなか来訪できず

今年の夏は札幌といえど、なかなか暑く、ゆき子の体力がもってくれなかったようです
やっぱりう~さんは物言わぬ子達なので、難しいですね。
とりあえず今はリラックス環境づくりに専念するべく、パソコンに向かい合うのも休日といえど連続1時間半まで!と勝手に決め、頑張っています。
しばらくは看病の日々になってしまいそうですが、また走り回ってくれるようになるように獣医さんのいう事を聞いて頑張ります
nao 2006/09/03(Sun) 編集
ふゆ太郎さんへ
こんにちは!お気遣い、ありがとうございます
コメントのお返事を入れようと思いつつ、ふゆ太郎さんのHPにいったら365CALENDER.NETが気になってしまい、私も登録してしまいました♪♪
私も欲しいな~カレンダー。残り98!

ゆき子は最初の一週間は、まったく快方への兆しもなく、だいぶ私にとっても辛かったのですが、今は数歩ですけど跳ね歩くようになってきたのでその少しの進歩が癒してくれるという感じです
ゆき子も頑張って治そうとしているので、応援(看病?)頑張りたいと思います!
また、くるみ姫の癒し顔見に行きます
nao 2006/09/03(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]