忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[60]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
今日、病院に行って来ました。
経緯を説明しやすいよう、木曜日に出た毛入りの●と同じ時間帯に出た金曜と土曜のそれを持って。
結果、毛球症ではありませんでしたー!
本当に良かった。
●の検査も色々細かいところまでしてもらい、虫や菌の影響も無いとの事。
原因として一番有力なのが、「寒さ」だそうです。
ここ最近、明け方の冷え込みや、私のいない時間の気温低下により、うずくまっている時間が長くなり、胃腸の働きが落ちてしまった結果、今回の事態になっているのではないかとの事でした。

最近はさすがに寒く感じてきたので、私が起きている間は室温が22度になるように暖房を入れていたけれど、居ない間は、、、
今まではこういう事がなかっただけに、今年は、寒さ対策頑張らねば!!
今年は丁度何か対策の物を用意しようと思っていたので、こんなのとかあんなのとか、色々とお店に見に行って現物を確かめてはいたのですが。
結局、破壊者であるゆき子に勝てそうなモノが見つからず、こうなりました!
061015-1
(カーボンヒーターというやつです)

本当は去年からお風呂の脱衣所付近用に買おうと思っていたので、ちょうど良かったです
遠赤外線が私の足の冷えにもイイ感じです
061015-2


そしてさっき、やっと7ミリ大に●が戻ってきてくれました
ホッとしています。
ただ、時々隅でボーっとしている時間があるので、まだ完治じゃないのかも
ガンバレ、ゆきちゃん!
061015-3


遠赤外線ヒーターと聞いて、お昼のテレホンショッピングを思い出した方はクリックお願いします
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カーボン正解っ!
寒さで●が・・・?!
そんなことがあるんですかぁ?!
ゆきちゃん、とりあえず7mmぐらいに戻って、よかったです!
うちもおんなじカーボンヒーター使ってますよ!
札幌はそろそろ「寒い」っていう形容されてくる季節なんですね!
りゅう URL 2006/10/16(Mon) 編集
お疲れ様です。
病院、お疲れ様でした~!!
毛球症じゃなくて良かったですね!!安心しました。
しかし、寒さで腸の動きが悪くなるんですね。
うちのムーヴも最近はよくうずくまっているので、寒いのかな?
これから、寒くなるから、色々と気をつけないといけませんね。
ゆき子ちゃん、お大事に。
sakura URL 2006/10/16(Mon) 編集
寒さか・・・
ゆき子ちゃん、何もなくてよかったですね。
うちはるる太がちょっと小さめですが、
何度か病院へ連れて行っても別になにもいわれたことがないので、そのまま。多分、彼の健康サイズが小さめなんでしょう。
数珠●はらら美がすごいですよ~。
最初はドキドキいていたけど、らら美の実家のブリーダーさんに逆に毛が出ているから大丈夫では?と言われたのでやっぱり放置。まあ、彼女の食欲を考えれば、絶えず体内から●+毛も順調に出ているようです。
でも、普通よりちっちゃめとか食欲減退時には、
病院へGOが一番ですよね。

あーっ、2ショットにご参加していただける予定だったんですね。でも、ちゃんと定規と2ショット。参加ブログに追加させていただきますね~。
次回も決定いたしましたので、ゆき子ちゃんの体調がよろしければ是非、ご参加ください。
ミミラ URL 2006/10/16(Mon) 編集
無題
やっぱりうさちゃんは繊細ですね。
寒さも腸の動きを左右するなんて、知らなかったです。
うちも今後もっと注意しなきゃ。
とりあえず、重い病気じゃなかったようで本当ほっとしました。
ゆき子ちゃん&naoさん、お疲れ様(*´∀`*)
それと、お大事に(o^-^o)
ふゆ太郎 URL 2006/10/16(Mon) 編集
りゅうさんへ
今までは全然そんなことが無かっただけに、かなり驚きました
でも、原因が分かったことですし、カーボンヒーターを見てもびっくりしないよう今は着々と慣れるよう特訓中です!
もう、結構寒い時期になりました~。
皆服装が季節感バラバラです。私はすごい厚着派で今もうすでに手袋とマフラーして歩いています
nao 2006/10/17(Tue) 編集
sakuraさんへ
やっぱり換毛の時期は毛が混じって出てくる事があるそうです。
でも、私のような素人にはやっぱり病気にしか見えないです~
うさちゃんはデリケートだと、一緒に暮らし始めて4年近くなりますが今年初めて思いました
nao 2006/10/17(Tue) 編集
ミミラさんへ
ミミラさんのブログを見て2ショット、参加しよう!と動き出したのが、終了20分前でした
そこから電池充電始めても、間に合うわけがないですよね~
次回こそは、遅刻無しに参加します!
どちらの日程にしようかな…決まりましたら、連絡します!よろしくお願いします!
nao 2006/10/17(Tue) 編集
ふゆ太郎さんへ
夏の暑さ対策に気をとられていて、冬の寒さでもこういう事態が起きるとは…油断していました
でも本当に、また原因不明の病気だったらどうしようかと思いました。
今はご飯完食を目標に気持ちリハビリ中です。
そういえば、生牧草、空腹時にあげるようにしたら大量に口に入れてくれるようになりました
一生懸命鼻の穴プピプピいわせて食べてます
nao 2006/10/17(Tue) 編集
心配
ゆきちゃん、大丈夫ですか?
きなこもこの前、急に元気が無くなり心配しましたが無事に復活!
少しでも、様子がちがうと気になりますよね。
特に夜とかは、病院にも行けないしハラハラします。
少しくらい悪戯でも元気が一番です(実感しました)
とらととろ URL 2006/10/17(Tue) 編集
とらととろさんへ
本当、普段いたづらっ子の時はこれ以上暴れないで~とか思っていましたけど。
やっぱりそのぐらい元気じゃないと私のほうが落ち着かないと最近気付きました
きなこちゃんも元気になってくれてよかったですね♪♪
今年は体調を崩すうさちゃんが多い気が…
nao 2006/10/18(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]