忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[61]  [60]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
昨日、本当は記事をアップする予定でした。
ゆき嬢、ご心配をおかけしました。
今は●も安定した7ミリ珠をしてくれて、ひと安心。
カーボンヒーター効果も、ゆき子はもちろん、人間にもイイ感じです

昨日もゆき子とヒーターの前でゴロリと軽くうたた寝をすること数十分

あぁ、起きてお風呂入ってからブログをアップしよう…。
給湯器が予熱に時間がかかるのでスイッチを入れてしばらく待つことに。

あぁ、デジカメの電池も切れそうだから、予備の充電をしておこう…。
コンセントに差込み、充電ランプを確認。

あぁ、でもお風呂の前に温かい飲み物が飲みたいかも…。
牛乳をコップに注ぎ、レンジへ。

そして、テレビを見ながら紅茶のパックを取り出し、
レンジの方に顔を向けると、残り時間3秒、2秒、1秒、
ボンッ!

…真っ暗。

あぁ、ブレーカー、落ちちゃったよ~

ブレーカーを上げなおして部屋に戻ると、先ほどまでくつろぎモード入っていたゆき子が怒りと恐怖の表情で固まってました。
ひーごめんよ~

家電の時間も全てリセット状態。
それを直すのに時間を要してしまい、結局、パソコンの前に座ることなく就寝。
カーボンヒーター、アイロンと同じに考えるという事をすっかり忘れていました。
まだ真冬を迎える前の今のうちに早めに洗礼を受けて良かったんだか、悪かったんだか

ゆき子、停電前まではご飯を毎回少しだけ残していたのですが、
今はモリモリ食べるようになりました、ショック療法??
061018-1
カメラ目線よりも”飯”の図


本日も一票よろしくお願いします
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショック療法
ブレーカー落ちるとショックですよねー。
時計合わせるの面倒だし。なおさんお疲れさま。
ゆき子ちゃん元気になりつつあるみたいで
良かったですね。お野菜もりもり、ホッと
します♪

うさぎさんのいる暖かい部屋はうたた寝に最適
ですね。うちのだんなさんはうさ吉が走り回っている
部屋で見張りをしていると、すぐに寝ちゃいます。
本人いわく和むらしい。。。
起きろ~とうさ吉にペロペロ攻撃を受けています(笑)


ネコ URL 2006/10/19(Thu) 編集
ゆき子ちゃん良かったネ♪
なおさん、こんにちは
最近、忙しくてすっかりご無沙汰している間にゆき子ちゃん、またもや大変でしたね

今の季節1日の気温の変化が激しくて外出する時お留守番の子が気になってしまいますよね~

うちもビッフィーが1ヶ月以上ガスが溜まっていたのですが、やっと一昨日の通院が最後となり、ホッとしています
ゆき子ちゃんも良かったね

ブレーカー落ちてパソコン大丈夫でした?

もりもり食べているゆき子ちゃん見ていてホッとします
ネザーママ URL 2006/10/19(Thu) 編集
これは、すごいショック療法ですね!
なおさん、こんにちは。

不思議ですね。ブレーカーが落ちたのがショック療法になるなんて。

まあ、なんにしても、ゆき子ちゃんの食欲が元に戻ったのはいいことですね。
くらら URL 2006/10/19(Thu) 編集
元気になってよかった^^
ショック療法ですね、よく覚えておきます(笑)
ゆき子ちゃんのカーボンヒーターいいな♪
うちもそろそろ夜は冷えてきてるから
なにか対策を考えなきゃ。
シナモカママ URL 2006/10/19(Thu) 編集
暗闇~
突然の停電で、ゆき子ちゃんもさぞかしびっくりされたことでしょう。
私は一生に一度あるかないかの、スーパーで買い物途中に停電という目にあったことがあります。
私も一瞬、固まりました。
ミミラ URL 2006/10/19(Thu) 編集
ネコさんへ
家電に頼りっぱなしの自分に今回は久しぶりに気付かされました。
もうゆき子の●は7ミリどころか、今朝は10ミリ大にまで達していました。
どんな胃腸しているんだか最近は謎です
ネコさんのだんなさん、ペロペロ攻撃受けられるの、本当にうらやましい~
私も近くでゴロンとしてみましたが、髪の毛食べられてしまいました
nao 2006/10/20(Fri) 編集
ネザーママさんへ
こんにちは!
本当、最近の気温はどうも不安定で、人間も体調をくずしそうですよね。
ビッフィーちゃん、通院卒業したんですね!良かった~
ガスが溜まるとなかなか回復に時間がかかってしまって、大変ですよね。

ブレーカー落ちた時はパソコンの電源は落としていたので、セーフでした。
ただ、またやりそうなので、昨日は慌てて写真のデータのバックアップを取る作業におわれてしまいました。

ゆき子は逆に食欲が更に増加して、夜泣きならぬ夜暴れして都度ワラを要求するようになってしまいました~ちょっとツライ。
nao 2006/10/20(Fri) 編集
くららさんへ
こんにちは♪
急に真っ暗になった事で胃腸が引き締まったのでしょうかね。
怪我の功名って勝手に良く考えていました
何かが彼女の中であったみたいです。
今は10ミリ珠の●をするようになり、夜中もずっと暴れまわっています
元気すぎ~
nao 2006/10/20(Fri) 編集
シナモカママさんへ
急に夜冷え込むようになりましたよね~
最初はゲージの床にひくパネルを考えたのですが、やっぱりコードを齧られるのが不安で。
人間が思う以上にうさぎは賢く破壊しますしね~
ショック療法がしゃっくり対策以外に効くとは思いませんでした。
nao 2006/10/20(Fri) 編集
ミミラさんへ
買い物途中で!!
スーパーでそんなことあるのですね~
停電直後は冷蔵庫や空気清浄機の音もしなくて、本当に静かでした。
この家にもこんな静かな時間もあったんだな~などとしばらく和んでしまいました
急にこんな事になったら、やっぱり固まってしまいますよね。
nao 2006/10/20(Fri) 編集
食欲戻った!?
停電をもろともせず、豪華なお野菜を食べに走るゆきちゃんはすごいっ!
食欲あることはけっこうですね~!
安心します!
うちは最近、みんなよく動いててにぎやかです!
りゅう URL 2006/10/20(Fri) 編集
大変でしたね。
寒くなってくると、あれもこれもと考えずに電気を使うと、ブレーカー落ちますよね(苦笑)
ゆき子ちゃん、急に真っ暗になってびっくりしたんですね。
でも、それでご飯をもりもり食べるようになったので、よしとしましょう(笑)
sakura URL 2006/10/20(Fri) 編集
りゅうさんへ
いっぱい食べてくれるようにはなったのは良かったのですが、
どんなにたっぷり寝る前にワラを置いておいてもあるだけ食べて夜中に追加の催促で起こされるようになってしまいました
でも元気だからいいかな~
nao 2006/10/22(Sun) 編集
sakuraさんへ
私の住んでるエリアって雷で停電ということが少なくて。
初めての突然の停電がよほど刺激になったみたいです
久しぶりに考えながら電気のスイッチを入れるようになりました
nao 2006/10/22(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]