忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78
先日、ゆき子の防寒対策のために買ったカーボンヒーター。
最近は寒さが厳しくなってきましたので、毎日、私のいない間と夜は点けるようにしています。

とうとう、雪が本格的に積もり始めました。
暫く雪の予報が出ていたので、これが根雪となりそうです。

昨日は帰りがいつもより少し遅くなってしまい、家の近所は暗く静かです。
自転車がサビサビになる~


ボス「ゆきちゃん、遅くなってごめんね!」
ドア(バーン!!)
ボス「ありゃぁぁ!!!!?」

ストーブが消えているじゃないですか…
朝、ちゃんとスイッチ入れて出たのに!!何故?!

そういえば、○○カメラのお姉さんが、「過熱防止装置が自動で…」って言っていたから、
その装置が作動したのかな……。

でも、よくよく見て、原因が判明しました。

コンセントを入れるの忘れていました。

ごっごめんね…ゆきちゃん
朝、ヒーターに手をかざして確認していたのだけれど、
脳の回路がイッちゃってたみたいで、全然気付かなかった…。
ボスの手の方が冷たいよ

当のゆき子は、ご機嫌に尻尾をふって迎えてくれ、
ワラをモリモリ食べてくれていました。
今まで冬は暖房無しでいたので、点けない方がやっぱりいいのかな…
  せっかく買ったのに?
のぱりゃん奉行に似てる?
(いたづらでワラ乗っけています)

こんなボスの恐ろしいボケっぷり行為にも小さい頃からよく耐えてくれて。
ゆき子は今年、うちでは5回目の越冬生活に入ります。


●●●おまけ●●●
naoママより電話があり、ハッと思い出しました。
家族よりメインのプレゼント、時期を前倒ししてもらっていたのでした
ヴィトンのお財布です
オー!財布

お財布にnao姉様(お勤め先がこちらなので)が名前をスタンプしてくれました
私の!私の!ってか。

反対側の札入れの方には地域限定サービスのスタンプ<福>という文字も入れてくれています!
来年は良い事あるといいな~
改めて、家族に感謝です

本日のゆき子に一票よろしくお願いしまーす
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票! 人気blogランキングへ一票!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪ですかぁ~そちらはもう白い世界になるんですね!
こちらでは、めったに雪は降らないので羨ましいです。
雪のクリスマスなんて憧れですよ~
寒くなるので、気をつけて下さいね!
      もちろん ゆき子ちゃんもですよ~
とらととろ URL 2006/12/01(Fri) 編集
無題
札幌はもう雪なんですね~。
ゆき子ちゃんは寒くても平気なんですね。
ウサギさんって寒さには強い生き物なんでしょうか?
コンセントの差し忘れには、ちょっと笑ってしまいました(苦笑)
ゆき子ちゃんもなおさんも風邪には気をつけてくださいね!!
sakura URL 2006/12/01(Fri) 編集
冬・雪
「雪・・・冬・・・はぁ〜」と思わずため息が出そうです。今年は雪多いんでしょうかね。刻々と迫る雪かきの恐怖におびえております(苦笑)。結構うさぎ様は寒いの平気ですよね。家もヒーターのそばに寄ることは滅多になくてケージの中でうさぎまんじゅうになっておりますよ。ゆきちゃんは、5回目の越冬になりますか。元気に冬を乗り切りましょう!!
nakiusa URL 2006/12/01(Fri) 編集
寒くなりました
暖房なしでもゆき子ちゃん元気なんですね。
私も帰宅後は手が冷たいのに(冷たいので?)
なでなでして温めちゃってます。
寒さには強いみたいですが、暖房を入れるかは
悩みどころです。。。

お財布素敵ですね。名前のスタンプうらやましい☆
地域限定サービスがあるなんで知りませんでした~。
ネコ URL 2006/12/01(Fri) 編集
無題
ゆき子ちゃん、食欲出たのですね
良かった、良かった~

お財布いいですね~
温かい家族にほのぼのしちゃいます

それでは、次回更新時にバナーお持ち帰りさせて頂きます~
angelic♪ URL 2006/12/01(Fri) 編集
寒そう・・・。
すごぃ!
札幌はもう雪が積もるんやね・・・。
大阪でも2月ぐらいに雪が積もったりすることもあるんですが、雪の夜って妙にし~んとして静かですよね?!
なんか、少しわかります。

ゆきちゃん、寒いのに慣れてるんでしょうか?
元気でお出迎えしてくれていいですね!
そうそう、うちのう~さんズも、部屋うさんぽさせてたら、ご機嫌なのか犬みたいにしっぽをプリプリって振って跳ねてますよ!

世界にひとつしかない財布ですねっ!
羨ましいです!

りゅう URL 2006/12/01(Fri) 編集
無題
白い世界だー\((;◎_◎)/!
こちらは昨日今日と急に冷え込んできて、やっとコートが着られるかしらって感じです。
うぅうー、九州育ちには辛い、さむいっす。
でもうさちゃんは寒さに強いって言いますものね。
ゆき子ちゃんも慣れているのね~
でも、昨日久々父にくるみを頼んで出かけたら、エアコンつけてもらってました(;^-^;)
ふゆ太郎 URL 2006/12/03(Sun) 編集
とらととろさんへ
もう、真っ白です
ついでに窓も結露で真っ白で
お気遣いありがとうございます~♪
寒いのが今年は妙に体にこたえてます
なんででしょ…
nao 2006/12/03(Sun) 編集
sakuraさんへ
ゆき子は小さい頃はずっと雪の中で走り回っていたので、
野性味ある頃は平気そうでしたけどね…。
最近は完全箱入り状態になってしまって、寒さに対しても強くなくなってしまいました
私、コンセントしょっちゅう差し忘れてるんですよ!
買った意味が無い~
nao 2006/12/03(Sun) 編集
nakiusaさんへ
そちらの方が雪が多いですよね~
雪が降る前までは早く降ってほしいと思っていたんですけど、
気温が半端なせいで今年はアイスバーンが多くて、腰にきちゃっています
毛皮のせいか、うさちゃん多少寒いのが続いても大丈夫ですよね
最近はヒーターは私の霜焼け対策に活躍ばかりです
nao 2006/12/03(Sun) 編集
ネコさんへ
多少の寒さは大丈夫みたいですね~
ゆき子がまだウチに来てすぐの頃に雪道の中を歩いて動物病院に連れて行ったところ、怒られてしまいました…
普通のオウチうさちゃんはしない方がいいみたいですね
手冷たいのが分かっているのに、何故かナデナデ要求してきますよね~
ポカポカボード(カイロを中に入れるの)買ったのですが、
蓋がうまく開けられず、やっぱりカーボンヒーターに頼ってしまっています
nao 2006/12/03(Sun) 編集
angelic♪さんへ
夜中に「ワラ~ワラ~」と要求の大暴れをしてくるようにまで、回復しました

姉妹と親は今バラバラのところで頑張っているので、
逆に良い効果で最近はマメに連絡を取り合うようになりまして
このぼんやりな性格は遺伝だな~などといつも思っています

バナー、どうぞどうぞ♪お持ち帰りください~
nao 2006/12/03(Sun) 編集
りゅうさんへ
本州で雪が降ると大変ですよね
そして、静かに感じるのはやっぱりどこでも一緒なのですね~
今日は最高も最低もマイナスの温度だったので、

外歩いている間ずっと歯をガチガチいっていました
ゆき子の為というより、自分の為にガンガン暖房入れていました
尻尾フリフリ、可愛いですよね
nao 2006/12/03(Sun) 編集
ふゆ太郎さんへ
くるみ姫、エアコンつけてもらっていましたか!
こ、これはクセになってしまいそうな
ゆき子も半日くらいだったら、まだこのぐらいの温度だったら大丈夫みたいです。
でも、去年まで日中は全く暖房入れずに過ごしていましたからね~
今年は私も冷えまくりなので、、、と言い訳しつつ、
カーボンヒーターをスイッチオンしています。
nao 2006/12/03(Sun) 編集
寒そう・・
雪ですか、寒そうですね。
こちらも年に1~2回積もります。
はっきり言ってパニックになります。
まず、車のチェーンを持ってません。
解けた雪が凍ると滑って怖いです。

そんな寒さの中、コンセントを入れ忘れたなおサンって・・・
ゆき子ちゃん、頑張るのよ~!
シナモカママ URL 2006/12/03(Sun) 編集
シナモカママさんへ
むふふ、実は過去にもしょっちゅうストーブのタイマーをセットし忘れたりと事件は頻繁におこしていました
きっと、それで逞しく育ってくれたのかも??

めったに積もらない方で雪が降ると、本当にパニックになりますよねー
滑らないように、こちらの人には冬用の歩き方というのがありますが、
私は途中からの人なので、うまく出来ないで毎年転んでいます
nao 2006/12/03(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]