忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[106]  [105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [94
★*:・° HAPPY BIRTHDAY 12/21 ★*:・°
遅れましたが、「しなもかdiary」のモカちゃん
誕生日おめでとうございまーす
そして、モカちゃん1歳記念クイズ開催中!
正解発表までもう少し時間ありますよ
★*:・° ★*:・° ★*:・° ★*:・° ★*:・°


★*:・° ご一緒に参加しませんか? ★*:・°
みみ~ずだより」のミミラさんのところで
第三回うさ友の輪 2ショット写真展が開催されます。
開催日は2007年1月12日(金)~13日(土)
初めての方でも大歓迎だそうです!
この機会に一緒に参加してみませんか?
★*:・° ★*:・° ★*:・° ★*:・° ★*:・°


久しぶりの更新になってしまいました。
暴飲暴食を積み重ねた結果、お腹を壊し昨日の夕方からずっと寝ていました

そして、壊れたのは私だけではなく…。

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

ゆき"子"ォポレイション(Yuki corporation)の代表を務めるゆき子嬢。
我が社のお買い物には許可が必要なのです。

代表!すみません!お話が・・・

稟議-1

あのー、とうとう”デジタルキャメ~ラ(200万画素・3年6ヶ月)”が
充電しても半日で電池切れになってしまいまして撮影がかなり困難に…
それで、これを機に買い替えに行こうかと…
詳細はこちらをご覧くださ…(あっ!踏んでるし!)

稟議-2却下
(2年前のゆき子)

あぅ、やっぱり…
でも、ブログの記事アップの為に毎晩3時間充電待ちは辛いのですぅ…

稟議-3それが理由?

はぁ?ニンジン?それで却下?
それは減らないです、そこまで我が社の経済状況、困っていませんから~!!
それに、買い替えたらこんな失敗写真も↓↓↓

稟議-4悪いのは誰?

…多少は減るかもしれないです。(秘書の腕次第か?)

いかがでしょうか?代表?
今はもう600~700万画素の時代ですよっ!

なんといっても代表の可愛さをより引き立ててくれます!!

手ブレ補正もあるし~シャッタースピードも違うし~

稟議-5思案中

稟議-6決裁

やったぁ~!!
ありがとうございます!!


★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

というわけで、今からデジカメを買いに行ってきます♪

でも、外は現在、猛吹雪です!!
ばんざーい、ホワイトクリスマス
外に出られないよ~

少し、勢いがおさまってきたら出発です。
無事に遭難せず帰ってこれたら更新します(笑)

皆さんも素敵なクリスマスを♪
メリクリ♪
やっぱり今年のカードはこれになりました。


本日のゆき子に一票よろしくお願いしまーす
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票! 人気blogランキングへ一票!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めりーくりすます!
メリークリスマス☆ゆきちゃん、なおさん!!ついにお許しが出ましたか!・・・ということは近いうちにまたハウマッチやるんですね〜期待してます!クリスマスカードもやっぱりいい感じじゃないですか!このショットいいですよ〜♪そちらはホワイトクリスマスになったのですね。外出はくれぐれもお気をつけて。良いカメラゲットできればいいですね。
nakiusa URL 2006/12/24(Sun) 編集
ホワイトクリスマス
吹雪いてますか・・
すごいなあ~
大阪は年に数回しか雪がちらつかないし、
積もるのは(ほんの数センチ)は数年に1度です。

ゆき子ちゃん、社長だったのね~
で、なおさんが秘書。
なかなか厳しそうな社長さんですけど、
デジカメはお許しがでたんですね。
うちは、私のサイフがまだ許してくれなくて・・・。
ミミラ URL 2006/12/24(Sun) 編集
あっ!
大切なことを書き忘れてた。
2ショット告知ありがとうございます。

今日からなおさんは、2ショットの広報部長ということで・・
よろしくお願いしまーす。
ミミラ URL 2006/12/24(Sun) 編集
メリークリスマス
カードのゆき子ちゃんのお口が何とも言えずかわいい♪
写真撮るの上手ですね。
これでカメラが新しくなったら、ますますかわいいゆき子ちゃんが撮れますね。
楽しみにしています。

北海道は吹雪いてますか・・・
千葉は今日はわりと暖かかったです。
なんだかクリスマスという気がしないです。

今日、頂いたお菓子食べきちゃいました><
とてもおいしかったです!
大掃除の途中、休憩中に・・・
そして掃除が続行されることなく夜を迎えました・・・
シナモカママ URL 2006/12/24(Sun) 編集
くちもとが
すごく良く撮れているカードですね。
デジカメが新しくなったらさらにパワーアップしそうです!
たくさんかわいい画像アップしてください☆
私も古いデジカメなので新しいのが欲しいのですが
何の不都合もないので買い換える理由が・・・。
うちも211万画素(でも当時は最高(笑))なのです。
ネコ URL 2006/12/24(Sun) 編集
nakiusaさんへ
メリークリスマス!
そして、いよいよ来ました♪
第二弾です~♪♪カメラ、GETしてきました!!
ハウマッチをいかにヒッカけるか、考え中です
ホワイトクリスマス、想像以上にすごい積もり方でした
今日は霜焼けに久々になるかと思いました
nao 2006/12/24(Sun) 編集
ミミラさんへ
今回はテレビの件さえなければ、もっと早くに買い替えが出来ていたのですが…
やっと、念願の二代目デジカメを迎える事ができました♪
ゆき子代表は厳しいです。
自分のおやつに対しては即決してくれるのですが(笑)
2ショット写真展、広報部長任命ありがとうございます♪頑張りマース
nao 2006/12/24(Sun) 編集
シナモカママさんへ
完食しましたか!早いですね~♪
こちらは今日は大荒れの天気にも関わらず、街中はすごい人ごみでした…買いたてのカメラ壊されないように必死に歩いて帰ってきました
カメラはまだ充電終わったばかりで、10枚ほど試し撮りで今日は終了です。
明日からいっぱい撮影したいな~
nao 2006/12/25(Mon) 編集
ネコさんへ
そうなんですよ、動いているし、壊れるまで大丈夫かな~と思い、昨日まで使っていました(笑)
諦めのきっかけになったのが、半日前に充電したはずなのに、勝手に放電して、更に中のメモリも消えてしまってて
今日が休みでもあったので、ちょうどいいや~と思い、勢いに乗って買ってきちゃいました♪
まだまだ、使い慣れるのには時間がかかりそうです
nao 2006/12/25(Mon) 編集
メリークリスマス♪
なおさん、ゆき子ちゃん
HAPPY☆Xmas(^^♪
GOODなカメラGETできましたか?
ってか、雪は大丈夫でしたか?
夜に運転したのですが、道がザクザクでハンドルが取られるので怖かったです(>_<)
これから冬本番ですね~★
うさちゃんの保温とか色々心配な季節だけど、風邪はひかせられない!と意気込んでます(笑)
うさキック URL 2006/12/25(Mon) 編集
無題
メリークリスマス!! なおさん、ゆき子ちゃん♪
クリスマスカードは、やはりそれになりましたか(笑)
ゆき子代表の口元が、笑っているようで、ナイス過ぎます(笑)
滅多に撮れないショットですよね!!
無事にデジカメ、買えました?
遭難せずに、帰って来れたでしょうか?(心配)
sakura URL 2006/12/25(Mon) 編集
はじめまして♪
めりーくりすます☆なおさん、いつもryuがお世話になっております。カマンベールコロンいただきましたよ。「北海道の味や!」と二人で喜んで食べました。ありがとうございます。やはり北海道は吹雪いているのですね。大阪は今年も暖冬のようです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
bessame URL 2006/12/25(Mon) 編集
カード
クリスマスカード♪メチャ素敵です。
ゆきちゃんの可愛らしさが出てまよ~癒しを感じます。
カメラって、どんどん進化していくので壊れてなくても新しいのが欲しくなります。
今のは、ブレとかの補正機能もあるんですよねぇ~
ニュー ゆきちゃんの写真待ってま~す。
とらととろ URL 2006/12/25(Mon) 編集
うさキックさんへ
メリークリスマスです♪
カメラは、なんとかGETすることができました~
吹雪は止んでいたのですが、除雪がされていないうちに家を飛び出してしまって
この時期、車の運転大変ですよね!
私はペーパードライバー歴が7年近くにもなってしまいましたので、確実に雪道は無理…
人間も体調崩しがちな気候ってことは、うさちゃんにはもっと大変ってことですよね
今年も無事に越冬して欲しいもんです
nao 2006/12/25(Mon) 編集
sakuraさんへ
メリークリスマスです♪
やっぱりクリスマスカードはこれになりました
滅多に見れない表情に、何度も写真を見ていたらこれもありかな~という気持ちになってしまい
デジカメは無事に買えました!
雪が一気に積もったらしく、除雪されていない道と車道をうまいこと歩いて
街中まで行って来ました(笑)
一応、遭難しても大丈夫なように、チョコ持って歩いています
今度のハウマッチも頑張ってお二人で当てに来て下さいね
nao 2006/12/25(Mon) 編集
bessameさんへ
初めまして!
いつもりゅうさんには遊びに来てもらっていて、ゆき子の不調の時には、とても助けられました
そしてう~さんずにも、いつも癒されています

すみません、コロン少量しかお送りできず
北海道の味がなんとなーくしましたね(笑)
暖冬とはいえ寒さは厳しいかと思いますので、風邪などひかないよう、ご自愛下さい♪
今後ともよろしくお願いします!
nao 2006/12/25(Mon) 編集
とらととろさんへ
そうなんですよ!
今のカメラ、手ぶれ補正なくしては語れず状態で(笑)
きっと3年ぐらいしたらまた買い替えたくなりそうです
ニューカメラになっても、上のようなクリスマスカードショットがまた撮れるといいなぁ
nao 2006/12/25(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]