忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
最近、ボスは不気味な飲み物にはまっています。
それはこれ、060927-1バナナ酢のミルク割り!
バナナ酢がどのような状態のものか見たいという勇気ある方はコチラ

うぇ~と叫んだ方もいらっしゃると思いますが、意外とオイシイのです★★★
(いちごオーレ、フルーツオーレがおいしいと思う方には◎です)

ゆきちゃん、君は甘いものは乾燥パパイヤしか食べてくれないものね。
たまには、ぐぃっといっとく?
060927-2

060927-3

本当に一瞬固まってるし
冗談ですよ~

最近ブロッコリーに夢中なゆき子に一票よろしくお願いします
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!

 ゆき子、4歳まであと日 
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
融合?!
ん~ん、わたしはすっぱいものと甘いものを混ぜるなんて・・・むりみたいですぅ!
試してみる余地はあるかもね~?!

お~うちもみんなブロッコリー好きですよ!
いい音させて食べてます。
最近、妻がにんじんを細かく薄く切って、ベランダで1~2日天日干ししたものをえさ入れに入れたら、みなさん食べる食べる・・・綺麗になくなりますよ!
なおさんも一度つくってみては?!
りゅう URL 2006/09/27(Wed) 編集
もし・・・
もし、もしですよ、
ゆき子ちゃんがハチミツ入りチモシードリンクを
作ってくれたら飲みますか?
食物繊維たっぷりですし、
身体にはとてもいいですが・・・。

お互いの好みをわかりあいましょうね。
ミミラ URL 2006/09/28(Thu) 編集
無題
バナナ酢のミルク割り・・・これは無理だよ
ゆき嬢と一緒に生ブロッコリー齧ってるほうがいいよ
うちは何故かブロッコリーは茎しか食べないんです
poloマスター URL 2006/09/28(Thu) 編集
体には良さそう
バナナ酢のミルク割りって、うむむ・・・。
私はバナナ、酢、ミルクどれも苦手な方なので
きっとごめんなさいって感じになります(笑)
体には良さそうですね。

ゆき子ちゃんブロッコリーおいしそうに食べますね。
野菜もりもり食べて偉いですね♪

うさ吉にも買ってあげよう♪と思ったら値段が
高くて今日はパスしちゃいました~。
しばらく値段とにらめっこです(笑)


ネコ URL 2006/09/28(Thu) 編集
無題
おー!なおちん、バナナ酢はじめてたのねー!
あちし、こっちのアップルサイダービネガー使ったら、結構強烈なバナナ酢ができちゃって、実はあんまり使ってない・・・。
今度は日本のお酢を使ってみるわ。なおちん、黒酢にした?普通の穀物酢?村上さんのレシピによると、ドレッシングにも使えるみたいよ!あと醤油と1:1の割合で、煮魚とかも。効果が出たら、教えてね~~。
ちゃるこ 2006/09/28(Thu) 編集
りゅうさんへ
あのミルク割り、お酢の味や香りはまったくしないんです。
でもバナナの匂いが強烈で…バナナ好きな私も結構こたえます

う~さん達はブロッコリー好きですか!仲間ですね
にんじんの天日干し、早速今日やってみます♪
普通にカットしたのもバクバクいっているんですけど、そろそろ飽きるんじゃ…
などと思っていた矢先でした。
今、ペレットが食べられなくなってしまったので獣医さんの指導の元、野菜を色々試していますが、
おかげで我が家の冷蔵庫は生野菜でパンパンになってしまっていたので、天日干しは名案ですね
情報ありがとうございます。
nao 2006/09/28(Thu) 編集
ミミラさんへ
冗談にたいしても鋭いご指摘ありがとうございます
何故かゆき子はうさぎらしからぬ、酢が好きな子です
掃除中にリンゴ酢を使っていると、飛び込んできて舐めようと必死です。

最近は野菜の好き嫌いを色々試してお互いに楽しんでいます
(私の野菜の好き嫌いも正すのにちょうどいいタイミングだったのかも
nao 2006/09/28(Thu) 編集
poloマスターさんへ
ブロッコリー、茎だけ好きというウサギちゃん、多いみたいですね。
私のリアルウサ友のところもそうらしいです。
「だけ」といえば、うちのは何故か小松菜の「葉だけ」食べてます、こだわりなんでしょうかね
nao 2006/09/28(Thu) 編集
ネコさんへ
結構苦手という方が多い食べ物の三拍子が揃っていますからね~
ただ、味はバナナの香りのする黒砂糖の混ざった牛乳という感じで、酢の苦手な人向けに
開発されたもののようです。
私は胃が弱いので牛乳でやってるけど、通常はお水で割って飲むものみたい
今はゆき子の食生活が野菜主体になってしまっているので、会社の近所のスーパーでの値段チェックが日課になってしまいました
今、本当に野菜の値段高いですよね!
そして常に新鮮なのをあげたいという思いもあり、小ロットで買っているのでやりくりに最近必死です
nao 2006/09/28(Thu) 編集
ちゃるこ♪へ
今回のバナナ酢には黒酢じゃなく「ミツカンのりんご酢」でやってみたよ!
そっちにあるかしらね。
(黒酢のあの口の中に残る風味がどうも苦手で)
りんご酢で作ったら、全然クセがなかったよ。米酢はちょっと、香りきつくなりそうだよね…きっと。
今のところ、他のレシピにはまだ活用していないのよ!煮魚、確かに合いそうだもんね。
試してみたら報告するわ!
あと、このバナナ酢に使用するバナナ、完熟使うと香りが相当強く残るので、ちょっと青いぐらいのが
オススメよ
nao 2006/09/28(Thu) 編集
無題
バナナ酢ですか~。ただのバナナと牛乳をあわせて、バナナミルクはよく作りますが、そこに酢が入っているとちょっと、抵抗があります(汗)
でも、意外と美味しいんですね。試してみようかな~。
ゆき子ちゃん、お野菜をたくさん食べて、ご機嫌だったのでは?美味しそうに食べてますね!!
sakura URL 2006/09/28(Thu) 編集
sakuraさんへ
ご飯は私よりもおいしそうにバリバリいきますね
おかげで自分自身のサラダの日も増えました

バナナ酢は私は決められた分量よりはるかに少なめにして飲んでいるからかな、酢の味は殆ど感じないです。
市販でカルピスのような感じで濃縮されたのが売っているので、初めての場合はそれで試してからの方が安心かも
nao 2006/09/28(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]