忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[62]  [61]  [60]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
先週後半から頭痛が続き、何とか薬でもっていたけれど、
とうとう昨夜から吐き気まで伴い、ダウン状態でした。
ここのところ、頭痛続きの毎日。スッキリしたーい!

昨日の夜もゆき子をかまってあげることが出来ず、今日は朝からお嬢様大暴れ。
なだめて静かにさせても数分後にはまた暴れ…。
お嬢様は暴れてもダメならと、最後には、
061022-1
そうきましたか!!


ズキズキ頭を抱えながら、無理やり頭痛薬を飲み、ゆき子さんをゲージから外に、、、。
そして、5分後。
061022-2

061022-3

自分からゲージに帰って寝てました。
いつも日中遊ばせることは無く、夜に遊んでいたので、体が眠気に勝てなかったようです。

そしてゆき子に振り回されたせいか、薬が効いたからか、今は少し体調も復活してきました。
やはり陽が昇っている間は私の活動時間。
一昨日、雪虫を見かけました。いよいよ雪が降りそうな時期に近づいてきたし、元気な今のうちに冬対策用品の購入に行ってきまーす!

雪虫(リアルな写真掲載のサイト発見。気持ち悪いけど正体を見たいという方はコチラ)を知っている人も知らない人もクリックお願いします
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
常々疑問だった「雪虫」。
やっとわかりました。本当に虫なんですね(~ヘ~;)
「虫のような白い何か」なのかと思ってました。
強気なゆき子嬢にホッとしちゃいますね(*´∀`*)
ゆき子ちゃんはわがままなふりをしているだけで、naoさんを癒そうと一生懸命なのかも。
お大事に( ^ー゜)b
ふゆ太郎 URL 2006/10/22(Sun) 編集
疲れの出る時期?!
わたしも平成4年の秋に、北海道は小樽~富良野に行った記憶があります。
そのときに「雪虫」のことを知りました!
実際、飛んでるところを見たこともあるんですよ!

ゆき子ちゃんも時間がわかるんですね!
決まった時間にケージの外へ出してもらわなければ、???と身体が反応してしまうんでしょうね!
うちの場合は、外へ出たいう~さんはケージをガリガリ噛んでアピールしてますけど・・・こわ!

なおさん、無理せず体調整えてくださいね!
わたしも寝違えてしまって、首が回らない・・・?!

りゅう URL 2006/10/22(Sun) 編集
えー!
なおさんも頭痛ですか?
実は私もここ数日、頭痛で鎮痛剤頼みの毎日。
そしてそして、うさ友さんお二人もやはり頭痛。
何故でしょうね。
ちなみに、その方たちと頭痛ーずを結成しました(期間限定)。なおさんもよろしかったら・・。

元気なゆき子ちゃんって安心とは思いますが、
こんな時ばかりは、眠気で静かなゆき子ちゃんに
感謝!したことでしょうね。
ミミラ URL 2006/10/22(Sun) 編集
お大事に☆
なおさん、大丈夫ですか?
今年は私の周りでも体調崩している人多いです
お大事にしてくださいね

ゆき子ちゃんのゴロンしている姿も可愛いですね

雪虫って?
虫が大の苦手な私は心の準備をしてから拝見しますです
ネザーママ URL 2006/10/24(Tue) 編集
ふゆ太郎さんへ
この雪虫が毎年厄介で
服や髪、メガネにまでペットリくっついてくるのです。
出没期間が短いのが救いです。
ゆき嬢は癒そうとしているのか、癒してもらおうとしているのか、ちょっと微妙です…。
午後は静かにしてくれていたので、きっと気を遣ってくれたのかも…
nao 2006/10/24(Tue) 編集
りゅうさんへ
雪虫を見れたとは、幸運でしたね!
半月ほどしか現れないので、気味悪いけど、貴重です

意外とゆき子の体内時計は正確なようです。
夜ご飯、遊び始める時間が近づくと、思い立ったようにおねだりし始めます。
あのゲージガリガリ、う~さんズ全員でやられたら辛いですねー
nao 2006/10/24(Tue) 編集
ミミラさんへ
ミミラさんも頭痛だったのですか!
連日だと辛いですよね、お互い、早く治るといいですね
頭痛ーず、是非、入会したいです!
最近は季節的なものか、毎週やってきます…。
ゆき子が静かに眠ってくれたおかげで、夜にはだいぶ良くなりました。
でも、それに気付いたのか、寝る直前の時間帯になってから遊んで!かまって!攻撃が始まってしまいました…
nao 2006/10/24(Tue) 編集
ネザーママさんへ
今年の我が家は人間もうさぎも体調崩しやすい年なのかも…
ゆき子は日中、部屋を暖かくしてあげるとゴロンとしています。
あの姿を見れるのが一番の薬かも~

雪虫、見てみましたか?
こちらの“ある”高校の制服なのですが、ローカルの人たちしか分からない「雪虫色」の制服と呼ばれるものがあります。
一般でいわれるところの群青色なんですけどね
nao 2006/10/24(Tue) 編集
無題
雪虫、初めて聞いたし、見ました~(ちょっと感激)ちょっと、ロマンチックだ~って思ったのは私だけでしょうか?…しかし、冬はすぐそこまで来ているのですね。
それより、頭痛が大丈夫ですか?あまり、酷いようなら病院へ行ったほうがいいのでは?お大事になさってください。
ゆき子ちゃんはなおさんが体調悪いのを感じ取って、短めの散歩にしていたのでは?ゆき子ちゃん、優しいですね♪
sakura URL 2006/10/24(Tue) 編集
無題
ゆき嬢 お久しぶりです!
気まぐれポーズいいじゃないですか なかなかセクシーです!
なおさん早く元気になって ゆき嬢といっぱい遊んであげてくださいね
poloマスター URL 2006/10/24(Tue) 編集
sakuraさんへ
名前と浮遊しているところを見るとロマンチックなんですけどね
自転車で下り坂を走ったら口と鼻の中に入ってくるというイヤ~な想い出しかないのでした…
頭痛の方は今日起きたらやっとスッキリ復活していましたご心配をおかけしましたぁ
MRIを一度撮ったのですが、異常なしなんですよね。頭痛は見えない病気で本当に困ってしまいます。
nao 2006/10/25(Wed) 編集
poloマスターさんへ
お久しぶりです!風邪、大変でしたね
今、流行っているみたいですね。
ゆき嬢のあのおねだりポーズは休日の昼間限定の登場でした。普段の平日の夜も見せてくれたらいいのになぁ…
nao 2006/10/25(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]