忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
今年は冬対策強化年として、良いと思ったことは順次実践していっています。

   <Before>
Before
(今年6月頃)

   <After>
After

分かりましたか?

正解は、ゲージをちょっと左に動かしたあと、温度計が付いたとか??

今までの場所だと、押入れからの冷たい空気が伝わってくるんじゃないかな~と思って

一気に動かすと、ストレスに感じては大変なので、一日一日、微妙に移動させていました。

ふっふっふ、ゆきちゃん、気付いていないようね勝った?


●○●○その後のゆき子○●○●
病院から帰宅後、ちょっとだけ食欲が落ちてしまいましたが、
今朝からは今までどおりのゆき子に戻り、ご飯も完食してました!
ご心配をおかけした皆さん、ごめんなさい。そして有難うございます!


本日のゆき子に一票よろしくお願いしまーす
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票! 【11/5 16:00現在 61位/447サイト】
 →→→人気blogランキングへ一票! 【11/5 16:30現在 85位/206サイト】
 ※順位はうさぎ部門での集計結果です♪ 投票に感謝です!!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからの時期は隙間風とか、本当に気をつけないといけませんよね。
ムーヴは初めての冬なんでドキドキです。
ゆき子ちゃん、元気になって良かったです!!
健康でいてくれる事が、何よりも飼い主にとって幸せなことですよね。
↓よく、おとなしくタオルをかぶっていますね。
ムーヴもお耳が冷たくなっているので、真似してみようかな…。
sakura URL 2006/11/05(Sun) 編集
sakuraさんへ
ムーヴちゃん、回復の兆しがあって本当に良かった!
安心しました♪♪

タオルに慣れている子はいいんですけど、パニックになる子もいるようです
たまたまウチに来た当初からいたづらしてかけたりしていたのが良かったみたいで
でも、変な事に、フカフカの良いタオルより、ゲージ掃除用のガチガチ雑巾のほうがお気に入りらしく…。
毎回雑巾かけてあげています(笑)
nao 2006/11/05(Sun) 編集
無題
参りました、違いがわからなかったです・・・
多分うちの子なら一気に動かしても解らないかも。

確かにそろそろ冬対策をしなければいけない時期ですよね。
今日は暖かだったんですが、夜はやっぱり寒くなります。

ゆき子ちゃんごはんを完食してえらいですね。
大事に至らなくて良かったです。
寒くなるけど、元気に冬越え(?)しましょうね
シナモカママ URL 2006/11/05(Sun) 編集
箱入りゆき子ちゃん
このクイズ(?)難しかったです。
微妙な移動・・・
ゆき子ちゃんの箱入り娘度がわかりますね。
うちなんて、掃除で邪魔だからといっては、
好き勝手にケージ動かしてるし・・・
もちろん、中にはうさぎ入り。
それでも知らん顔してペレット食べてるし~。
この飼い主にして、このうさぎあり。
ミミラ URL 2006/11/05(Sun) 編集
大丈夫ですか?
なおさん、こんばんは~☆

今ここ数日の日記を読んでびっくりしました!!
なおさんもゆき子ちゃんももう大丈夫ですか?

家も脱走がラビさんだったから良かったけど、他の子だったら特にピーターさんやビビちゃんはビニールを食べてしまいます
ほんとに目が放せませんよね

なおさんも無理しないように気を付けてくださいね!!
ふたり共お大事にしてください
ドリームママ♪ URL 2006/11/06(Mon) 編集
無題
押入からの隙間風(?)って結構冷たいですものね。
うちの子昨日、部屋の反対側に引越しをしました。もうちょっと私も配慮してあげればよかったかと反省(シ_ _)シ
私もなおさんを見習わなきゃ。
ゆき子ちゃん、食欲出てよかったね~。
ふゆ太郎 URL 2006/11/06(Mon) 編集
シナモカママさんへ
以前大胆に動かしたところ、激しい抵抗心に火がついたのか、水入れやトイレを全部破壊されてしまったので、今回は慎重にやってみました
日中は暖かいのですが、やっぱり明け方が寒くて、私にとっても辛い時期です。
雪が降った後より、今の時期の方が寒く感じるんです、何故か不思議
ゆき子共々、元気に冬越えできるよう頑張ります
ありがとうございます!!
nao 2006/11/06(Mon) 編集
ミミラさんへ
私が模様替えが大好きなのですが、移動場所が気に入らないとゆき子は周辺の物を破壊するという変な癖がありまして…以前布団を食い破られてしまったので今回は気付かれないようにかなり時間をかけてみました
未だに移動に気付いていないようなので、ちょっと勝者の気分になっていました
うちのもみみ~ずの皆のようになってほしいなぁ
nao 2006/11/06(Mon) 編集
ドリームママ♪さんへ
こんばんわ~☆
本当に、あっという間の大事件でした
うさちゃんって足が速いだけに、油断できないですよね~
お気遣いありがとうございます!
今はゆき子も元気なのでぐっすりと~…
nao 2006/11/06(Mon) 編集
ふゆ太郎さんへ
以前、私も反対側まで模様替えをしたところ、嫌がらせに等しいぐらい、布団やシーツを食い破られてしまいまして
被害がもう二度と出ないよう祈りつつ、今回の移動もしてみました。
普通はうさちゃん気にしないと思うんですけどね~。
ゆき子の頭には方位磁石が入っているのか、部屋自体を引っ越しても、いつも同じ方角にトイレしています野生の勘??
nao 2006/11/06(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]