忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
ゆき子が体調復活してからというものの、食欲が倍増。
うれしい事なのですが、想定外に生牧草の消化が早く、しかも祝日が重なり納期も遅れ、在庫がもうわずかになってしまいました。

ご、ゴメン…ゆきちゃん、今日は乾燥のワラをメインで…。
060919-1

明日の夜に届くから、ちょっとずつ、小出しにするから今はこれで何とか手をうってもらって…
060919-2
とりあえず、通常の乾燥ワラと併用で頑張っていこうね、ゆきちゃん

こういう時に限って、乾燥ワラばかり食べて、
生牧草が自然乾燥状態になるまで食べてくれないゆき嬢に一票よろしくお願いします
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!

●おまけ●
060919-3
遊んでいる時間の殆どを私の隣に置いてる座布団のところで過ごすゆきちゃん
そばにいる感を強調しようと、私の逞しい二の腕も参戦してみました、ちょっと後悔しつつも掲載…
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
消費と健康
牧草が消費するのは健康の証拠。
とはいうものの、そんなときに限ってですよね~。まあ、うちは乾燥好きなので、膨大な量を購入しているので、3ヶ月程は大丈夫なんですが・・。

そうそう、かかりつけの動物病院で生牧草の販売がスタートしたんです。でもやっぱり割高。大量に購入するときは・・って中央牧草センターの電話番号が書いてあるチラシも作ったり、ちょっと親切です。
ミミラ URL 2006/09/20(Wed) 編集
無題
こんにちは、naoさん、ゆき子ちゃん。
すっかり食欲が戻って良かったですね!!
遊んでいるとき、naoさんの隣で時間を過ごすなんて、ゆき子ちゃん、可愛すぎ!! 病気を通して、固い絆で結ばれたのかな~?
生の牧草って、あげたことないのですが、ウサギさんって生牧草好きなんでしょうか?
今度、あげてみようかな…。
sakura URL 2006/09/20(Wed) 編集
無題
ゆき嬢 食欲も全快みたいでもう大丈夫そうだね!
いつも可愛くnaoさんの側にいるのね お利口さんです!
うちのPCは調子悪いのかなぁ?それ以外写ってないなぁ~
逞しさを掲載…してくれたnaoさんに一票!!!
poloマスター URL 2006/09/20(Wed) 編集
ミミラさんへ
動物病院でも発売し始めたんですか!うらやましい…。
スーパーに売っていたらどんなにか楽なのにと思う今日この頃です。
昨晩届いた生牧草に早速かぶりついていました
一応10日程、日持ちするタイプにしているのですが、一週間弱で完食です。
今まで乾燥タイプだけだったので、割高感はあるけれど、喜んで食べてくれている姿を見たらという感じになっちゃいますね~
nao 2006/09/21(Thu) 編集
sakuraさんへ
こんにちは!
生牧草、ゆき子の体調不良には薬以上に効果を発揮してくれたようです
最初はあまり食べてくれなかったのですが、今は乾燥よりこちらの方が食いつきがいいようですよ
一度ムーヴ姫にも試したらやみつきになっちゃうかも??
nao 2006/09/21(Thu) 編集
poloマスターさんへ
前にも増して甘え度がアップしてしまったようで
私自身がトイレに行く時は付いてこようと必死に暴れるので、都度ゲージに戻さないとならなくなってしまいました
嬉しいような、微妙な…
nao 2006/09/21(Thu) 編集
無題
生牧草の消費が激しいってグルメですねぇ、ゆきちゃん♪
牧草を食べることが大事だとこの間獣医さんに
力説されたのでゆきちゃんは優等生☆

うちのうさ吉もだんだん元気になってきました。
色々アドバイスありがとうございます!
実生活ではうさぎを飼っている友人等いないので、
ブログを通じてのコメントに勇気付けられます。
ネコ URL 2006/09/22(Fri) 編集
ネコさんへ
うさ吉くん、元気になってきてくれて本当に良かったですよね♪
薬のあの飲みっぷり、ゆき子にも見習って欲しかったなぁ…

今回のゆき子の不調時はブログに遊びに来てくれた方にとても助けられました。
私も微力ではあるけれど、助けになれればうれしいです!!
nao 2006/09/23(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]