忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80
先日、本屋でなんとなく立ち読みした「そうじ力」の本に感化され、
日曜日は張り切ってその手順で朝から大掃除をしました。
何か、変わった感じが分かりますか?
お掃除後-1

全然分かりませんね。正直、私にもよく分からないです…
お掃除後-2

幸運を呼び込むためにこの掃除を継続していくと、
「好転反応(改善されるべき症状が逆にあらわれること)」が
起こる方がまれにいますとは載っていたけど。

もう、今年はツイていないことが多かったので、
これ以上の事はないだろうと思っていたのですが。

今朝、テレビが急に壊れました(水が入ったとかそういう原因じゃないですよ)

ツイていないわー!!私テレビっ子なのに!!今日のFNS歌謡祭もどうでしょうクラシックも見れないじゃないか!!
好転反応なのでしょうか??!また他にも壊れるのかな!!?

☆*:・°★*:・°☆*:・° ☆*:・°★*:・°☆*:・°

今朝の出来事を書いて興奮してしまいました。本題に戻らなくちゃ。

ゆき子を遊ばせている部屋は和室だったのですが、
そこの上にクッションフロアを敷いています。

時々ゆき子が足を滑らせながら走っているのが気になっていました。

が、この怪獣は今まで敷いてあげた無印良品のラグや、バンブーカーペット、
他、防音じゅうたん、その全てをカジカジゴックン…そして再起不能に

その被害総額はもう口にするのも恐ろしいことになってきましたので、
今回は、破壊されても財布もゆき子も辛くないものにしました。
こたつ布団?

どーんと、セールで800円♪
どうよ、怪獣YU・KI-KO
吟味中

ひとまず合格
("いいんでないかい"は誉め言葉です。他、類義語"いいっしょ"もあり)

上でジャンプしたりして走り回っているので、合格した模様です。
良かった良かった♪
さて、かじられ破壊防止の為に端を繕っておく作業が待ってるわ…
ミシンの音に怯える怪獣がいるので、手縫いです。
ちゃんと繕い終える日はいつ来るのやら。

本日のゆき子と、ついていないボスに一票よろしくお願いしまーす
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票! 人気blogランキングへ一票!

追記---
さっき帰宅後に外していたコンセントを再び差し込んだら、なんと、
普通どおりにテレビが動いてくれています~!!!
良かった良かった
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいんでないかい〜♪
こんにちは、なおさん♪800円〜お買い得ですね〜それでもってゆき子さんもお気に召したようで「いいんでないかい」って笑っちゃいました。ネイティブな北海道弁で発音するとなおよろしゅうございます。いいなあ〜チャチャにもこんなの欲しいなあ。うちもサークルの中はクッションフロアーなのでケージから飛び出した瞬間コントのように滑って登場してしまうのです。とほほ。
nakiusa URL 2006/12/06(Wed) 編集
無題
なおさんのお部屋ってキレイですね~。
うちはゴタゴタしていて、最近はムーヴがダッシュするスペースもなくなってきてます…。
年末近いし、大掃除でもするか…(泣)掃除、大嫌いなんです…。
テレビは大丈夫ですか?うちのテレビも突然、電源が切れたりしますよ(苦笑)でも、使ってます。
ゆき子ちゃんの新しいラグ、ふかふかそうでいいですね!!
ミシンの音が怖いなんて、可愛いですね♪
手縫い頑張ってください!!
sakura URL 2006/12/06(Wed) 編集
無題
テレビ良かったですね~!
この年の瀬に、テレビは痛いですものね。
ゆき子ちゃんにもいいもの見つかってよかったですね~。
それに800円はうれしいヾ(*~∀~*)ゞ
よっ!買い物上手っ!!
ふゆ太郎 URL 2006/12/06(Wed) 編集
いいっしょ~?!
お部屋、綺麗になりましたね~!
うちはチモシーを落としたりしてますが、拾わなかったらそのままで美観を損ねて?しまいます(笑)
妻が4日おき、私が週1日のペースで休んでるんで、床の大掃除は3日おきにできてます!

ゆきちゃん、のびのびしてますなぁ。
おまけに寝そべったりして、さぞかしご満悦のご様子で気持ち良さそうっ!
うちのう~さんも、のびのびさせてやりたいなぁ~!!!
りゅう URL 2006/12/06(Wed) 編集
お掃除
私も最近、大掃除がせめて中掃除になるように
ちょっとだけやってます。
でもなかなか進まない~。
先日、うさ友さんのところで、よい敷物を見つけました。それはなんでも洗えるペット用みたいなものなので、粗相軍団にはぴったりかと。
でも、800円という言葉に惹かれる~

うちも先月テレビが潰れました。
液晶は地上波まで買わないと決めていたので、
時代に逆行して購入。
でも、ものすごく安くなってて、昔買った時の
差額を返して欲しいと本気で思ったものです。
ミミラ URL 2006/12/06(Wed) 編集
無題
実は私もそういう類の本が大好きです。
単純なので読んだら即実行するんですが
長続きしないのが欠点です。
なおさんの綺麗なお部屋を見せていただいたので
頑張って今週末にでも片付けようかな。

100歩譲って齧るのはいいんですが、食べてしまうのは辞めて欲しいです。
今、モカがスプリンクラーになってますので
我が家も敷物を買わなきゃと思っていたところです。
結構なお値段するんですよね。
シナモカママ URL 2006/12/07(Thu) 編集
nakiusaさんへ
いいんでないかい~がなかなか発音難しいですよね!!
やっぱりネイティブな発音が重要ポイントで
クッションフロアー結構滑ってしまいますよね~。
でもコントのような飛び出し方っていうのも見れなくなったら惜しい感じが…
nao 2006/12/07(Thu) 編集
sakuraさんへ
じ、実は余計な荷物は手前の部屋に一時的に避難しているんです。
そしてお客様が来た時は押入れの中に強制収容…毎回上手い事(?)ごまかしています
掃除って、結構面倒ですよね~
私は買って満足しちゃうタイプなので、敷物の手縫い、完成しなさそうです…。
テレビ、コンセントを入れなおしたら奇跡的に直りました!!
ちょっとこのまま様子を見ようと思っていまーす
nao 2006/12/07(Thu) 編集
ふゆ太郎さんへ
一時直ったのですが、一晩明けて、テレビ、やっぱり寿命を迎えてしまったらしいです…
悲しい~財布も同時に悲しい~
今日、仕事の後にテレビ探しの旅に出なくては
せっかくの800円お買い得気分もどこへやらです。
こうなったら!!ドーンと経済的に出せる範囲でテレビ買ってしまいマース
nao 2006/12/08(Fri) 編集
りゅうさんへ
だいぶ気合入れて部屋を大掃除しました~
普段しているようでいて、し始めたらあっという間に2時間も過ぎていました
結局、一時直ったかに見えたテレビももう動かなくなってしまったので、
今回の大掃除の締め(?)として、薄型テレビにしちゃおうかな~などと目論んでいます。
あのふかふかマット、人間もいいです!
昨日は一緒にゴロンとしていて寝てしまいました
nao 2006/12/08(Fri) 編集
ミミラさんへ
800円、人間にも嬉しいマットだったらしく、
昨日はその上でストレッチしながら寝てしまいました
値段はやっぱりいいんですけど、粗相を何度もされたら、あっという間に洗濯しすぎでへたってしまいそうですね~

テレビ、直ったかに見えたのですが、やっぱりしばらくしたら完全に故障してしまいました。
地デジ対応高いですよね~。
薄型にしたいけど財布が厳しいので、今日あちこち見て、私も時代に逆行したものを購入することにしそうです。(今度の新テレビで2011年までもたせたいな…
nao 2006/12/08(Fri) 編集
シナモカママさんへ
私もブームって長続きしないんですよね~
やっぱり気合を入れすぎると続かないらしいので、程ほどに継続中です。
本当に幸運が入ってくるのか、最近は好転反応らしい(のか?元々の運命か?)事件が多発しているので、とりあえず、しばらくは掃除を頑張って続けてみます~
いつの間にか、そうじ力体験ブログに名前が変わっていたりして。
マット、結構高いですよね!
今回は手芸店のクリスマスセールとタイムセールと会員専用割引券を使うという荒技を行って、800円でした。
このお値段なら消耗品だし~って納得できるかなと思って買いました♪
やっぱり、次のセールといえば初売りでしょうかね~
nao 2006/12/08(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]