忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[196]  [192]  [191]  [190]  [188]  [186]  [184]  [183]  [181]  [180]  [178
いただきましたぁ♪♪

おてんばチャチャ様ご奉仕日記」のnakiusaさんのところの
チャチャちゃんクイズでまたしても入賞した私
どうやらチャチャちゃんからのウサパシーを受けやすいみたいで

そして、今回もおねだりをしてしまいました、それは!!!!
(前回のおねだりはコチラ
070520-1


ゆき嬢のニードルフェルト人形ですぅ~♪♪
すごく可愛いです!!!
首のかしげ具合もまた愛らしい(飼い主お馬鹿)
そして一緒にミルクジャムとじゃがいもポタージュも頂きました
nakiusaさん、本当にありがとうございます!

さっそくミルクジャムをトーストに塗って、いただきました。
懐かしい甘さでクセになりそうな初体験のお味です
ポタージュも、体がポカポカしてきて、おかわり作っちゃいました~

さて、こちらののゆき嬢ニードルフェルトちゃん
070520-2

座布団部分に「ボス」と書かれています。
忠犬ならぬ忠うさをイメージして、nakiusaさんがアレンジしてくださいました~♪
手触りもまた気持ちいいです
本当にnakiusaさんは器用ですね~

リアルゆき子との2ショットを目論んだのですが、
ちょっと下記の事情により延期にしてました。
早くゆきちゃん良くなって欲しい…。

《テンション上がりすぎの果てに…》
 5月14日午後11時頃、なお宅のうさ部屋にて事故が発生しました。
 ゆき子嬢がジャンプを張り切りすぎてベッドから転落、
 床に達する途中で足を負傷した模様です。。。

15日にふと見た時に気づいたので、本当にベッドから落ちた時の傷か、
その前の週に私が疲れきっていた時にゆきちゃんが自らやっちゃったのかが
分からず状態なのですが
070520-3

場所が足の内側なので、自分でやった可能性の方が…
とりあえずおトイレの跡の毛繕いがうまくされていないようだったので
先週はずっとタオルで周辺部分も拭いてあげていました。
今はかさぶたも綺麗にはってくれて治ってきているみたいです、ホッ

うささんは皆そうだけど、物言わぬ子達だし。
070520-4

ずっとこんな調子で、今回もやっぱり発見が遅くなってしまいました。
むむむ、この手ごわさ(?)がまた魅力なんだけど…
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なおさん、入賞おめでとうございます!!
可愛い~☆ ゆき子ちゃん、首をかしげて、愛らしいお目目で
見ていますね~♪ たまらない表情です♪
nakiusaさんは本当に器用ですよね~。毎度感心して
しまいます。
ミルクジャムもじゃがいもポタージュも美味しそうですね。
ゆき子ちゃん、足は大丈夫ですか?
赤くなっていて痛そう(ToT) お大事にしてください!!
sakura URL 2007/05/21(Mon) 編集
無題
可愛らしいミニゆき子ちゃんが仲間に入りましたね!
(何だかドラクエのような言い方になってしまった)
そして、美味しそうなスープとジャム♪
良いな~

お転婆ゆきちゃんは、目が離せませんね
(きなこも同じくです)
とらととろ URL 2007/05/21(Mon) 編集
無題
なおさんにおねだりされまくり??のnakiusaです。
結構ポタージュバカにしたもんじゃないでしょ?最初は普通のクノールと変わらんと思いきや『何だ!!この粉ふきいもがとけ込んだみたいな食感は!?』と驚きませんでした??ミルクジャムは地元民は高くて普段使いには買いませんが、ちょっとしたお土産には好評のお品です。喜んでいただけて光栄でございます。
さて、肝心のゆきちゃん・・・早くケガよくなってね。おてんばさんもいいけど、なおさんに心配かけない程度にホドホドにね♪
nakiusa URL 2007/05/21(Mon) 編集
無題
うわー、可愛いですね(#^.^#)
ほわっとして・・・撫でてと言ってるみたいですね!

ゆき子ちゃん、大丈夫ですかー?
赤くなって痛そうです(>_<)
うちもジャンプを張り切るので、気をつけなきゃ・・・★
うさキック URL 2007/05/22(Tue) 編集
sakuraさんへ
ありがとうございます~♪
じゃがいもポタージュ、豪華なスープという感じで、
風味がリアルで美味しいです
更にミルクジャムは私の大好きな味で♪♪
毎朝たっぷりパンに塗っているので、もう残りあと僅かに…
ゆき子の足の怪我は今はだいぶ良くなりました~
かさぶたが取れかけていて、すごく気になるんです…
なお 2007/05/23(Wed) 編集
とらととろさんへ
三種の神兎が四種になりました~♪
皆並べて毎日ウットリです。
そのおかげか、今週は帰りが遅くても何故か元気です
お転婆ゆき子は年齢を重ねるごとに、
怪我してしまうぐらいの激しいアクションをするようになってきた気が…
き、きなこちゃんもますます目が離せなくなったりして
なお 2007/05/23(Wed) 編集
nakiusaさんへ
本当にありがとうございます~♪♪
じゃがいもポタージュ、あの食感はクセになりますよね
最初飲んだときは混ぜ足りなかったのかと慌ててしまいました
ミルクジャム、すごいファンになりました~♪
毎朝パンにたっぷり塗ってお仕事行っています
今もパソコンの横に忠ウサ・ゆき子を飾って見ながら打っています♪
癒されています~
肝心のリアルゆき子は、怪我は治りつつあるのですが、事あるごとにトイレを破壊して暴れています。
ま、また怪我しそう…。
なお 2007/05/23(Wed) 編集
うさキックさんへ
忠ウサゆきちゃん、手触り最高に気持ちいいですよ~♪♪
耳の絶妙な立ち具合といい、惚れ惚れです
それを見てヤキモチやいているのか、最近トイレの破壊回数が増えてきてしまいましたが
うり君も縦横無尽に動き回りますよね~!
着地先にはご注意を~
なお 2007/05/23(Wed) 編集
無題
ニードルフェルト人形かわいいですね!
ボスの文字入りなのがうれしいですね。
器用な人はうらやましい♪
ゆき子ちゃんの怪我びっくりしました~。
元気な証拠なんでしょうけどほどほどにね、ゆき子ちゃん。

先日以前よりなおさんオススメの中牧の生チモシーを
注文しました~。食いつきが乾燥とは違いますね。
チモシーは期間限定みたいですが、また注文
したいと思います♪
ネコ URL 2007/05/27(Sun) 編集
ネコさんへ
生チモシーいきましたか!!
今うさ吉くんのおいしそうに食べてる姿を見てきました~
生の食いつき方、違いますよね
ゆき子の足の怪我、やっと治りました。
でもまた同じ事をしようと企んでいるようです
目が離せない~
なお 2007/05/27(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]