忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [205]  [204]  [203
神様の恵みです。
天気予報どおり明け方に雨が降り始め、
あの暑かった室内が嘘のように涼しく!!

今日は27度まで下がりました
良かったね、ゆきちゃん!

070816-1


…あれ?何か…変。
そうなんです、熱中症予防の為、冷えタオルをかけたりしていたのですが
嫌がってタオルや保冷剤をかじりまくるので
結局保冷剤に付いた水滴を頭や体に塗ってあげていたのでした。
おかげで毛並みが何か変な感じに。

今回の救いはどんなに温度が高くてもゆきちゃんの食欲が落ちなかったこと。
動き回ることは殆ど無かったけれど、ガツガツ食べていました。

ついでに、私もガツガツと。
070816-2
(巨大プリン。タイムサービス&割引利用で170円でした


暑い日1日目 8月13日(月)のゆき子さん。
070816-3


暑い日2日目 8月14日(火)のゆき子さん。
070816-4


暑い日3日目 8月15日(水)のゆき子さん。
暑さが蓄積されて室温33度にまで!辛そうです。
070816-5


でも尻尾をフリフリしたり、ダラーンと伸びてみたり、結構余裕のあるご様子。
070816-6


ゆきちゃん、今度は温度変化で体調崩さないように
気をつけようね~♪
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆき子ちゃん、体調はどうですか?
この暑さ、人間でもバテるのに、毛の生えている
ウサギさんにはもっと辛いものがありますよね。
今日は雨が降って、涼しくて良かったです。
もう、このまま、秋に突入してくれてもいいのに。
ゆき子ちゃん、お大事に。そして、なおさんも
再検査、とりあえず一安心ですね。
このまま、治ることを祈っています。
sakura URL 2007/08/17(Fri) 編集
無題
本当に暑かったですよねー(><)
家中どこに行っても暑い・・・。
でも、うりはとても元気で、かえって心配でしたよー!
ゆき子ちゃんは大丈夫ですか??
で、急に寒くなり・・・もう体調を崩しなさいと神様が言っているみたいと思いました☆
こんな極端の天気じゃなく平均的な天気を望みますよねー。

うさキック URL 2007/08/17(Fri) 編集
クールダウン
今年は、北海道も暑かったらしいですよね~
ゆき子ちゃんも大変だ…と思ったら
冷たいアイテムを抱えて、クールダウンですか?
そろそろ夏も終わりですね!
暑い暑いとだらだらしてたら終わってしまいました。
とらととろ URL 2007/08/18(Sat) 編集
無題
保冷剤とお友達になって乗り切るしかない今年の夏。このままひっそり夏が過ぎてくれることを願いますね。
食欲が落ちずにきたのはホントに良かったですね〜、なおさんも食欲が落ちずに良かったですね〜。(・・・ってどさくさまぎれにホホっ♥)
まだハッピープッチンプリン売ってるんだね♪
nakiusa URL 2007/08/19(Sun) 編集
sakuraさんへ
こんばんわ!
毛皮をまとったゆき子には本当に辛そうでした~
ただ、今もまだ室温高めにも関わらず暑さピークを乗り超えたせいかすごい元気です。
札幌は夜、もうかなり涼しいです。
夏、こう考えるとあっという間だったな~
私は元気だったのですが、今度はゆきちゃんに病気疑惑が。
なんだかこういうのって続くものですね…
なお 2007/08/20(Mon) 編集
うさキックさんへ
いや~暑かったですね、本当に。
ゆき子は暑さには勝てたようですが、本兎も気づいていない箇所にしこりを発見
せっかく夏を越えれたと安心していたのに…。
急に寒くなって私は喉の調子が悪いし、神様は意地悪です!!
なお 2007/08/20(Mon) 編集
とらととろさんへ
こんばんわ!
結局私も暑くてダラダラしていたら夏がもう終了してしまいました
ゆき子はずっと保冷剤を抱っこしていました。
新たに買ってきたアルミの冷え冷えマットはかじって投げ飛ばすので即撤収…
秋が待ち遠しいです♪
なお 2007/08/20(Mon) 編集
nakiusaさんへ
そうなんです!
食欲が不思議(?)と落ちることなく夏を乗り越えました~
汗でカロリー±に持ち込んだと勝手に思い込んでいます。
このまま秋にゆっくりと入っていってもらいたいです
ハッピープッチン、忘れた頃に時々スーパーに並んでました。
ピーク期に比べて、セール価格によくなるのが財布に嬉しい♪
なお 2007/08/20(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]