忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[184]  [183]  [181]  [180]  [178]  [177]  [174]  [172]  [171]  [170]  [169
せっかく体調が良くなったと思ったのに、
何かに触れてしまったらしくここ3日ほど鼻水が止まらず。
鼻づまりと喉の痛みもあり、サンザンでした

今は酷さのピークは越えたのですが、
連休に入ってしまうので、明日は病院に行かねば…

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

さて、今日は人間の病院ではなく、
ゆき子嬢の病院に行ってきました。
定期健診です。

体重は2.5キロ!!!やっぱり前回の2.7キロは冬のせいかな…。

そして、なんと

初めて、病院で他のうさぎさんに会いました
しかも、同時に二人(&2羽)
とても驚きです。

このI病院には通い続けて4年ほど経ちますが、
初めてで嬉しかったです~♪♪

お一方のうささんは「ミックくん」。なんと9歳です!!!
憧れのご年齢です
毛並みが綺麗な男の子でくりくりお目目が可愛かったです!
早く元気になってね、ミックくん

もうお一方の子は年齢を聞きそびれてしまいましたが、
ブラックのゆき子より一回り大きめな感じの女の子でした♪

どちらの子も可愛かったですよ~
うさぎファンの仲間が札幌に増えた気分です♪

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

そしておまけでこのブログを紹介してみました。
(本当は生牧草のリンク先を教える為だったのですが。)

生牧草おすすめサイト】
(株)中央牧草センター
(中央牧草センター・翌日到着します♪)

nature breed別館
(nature breed別館・生牧草の種が頼めます♪)




というわけで!
このブログのことを今回は簡単に説明を…

昨年1月にゆき子のボスである私こと「なお」が
ゆき子の事や、自分の事など、幸せゴトをホームページにしようと思い立ち
作ったのが始まりでした。

それが「なおの独り言」でした。

しばらくはそちらの日記コーナーでゆき子の事を書いていたのですが、
それだけでは飽き足らず、
もっとゆき子中心の事を書きたいと思い、
同年8月にこの「ゆき子だって独り言」をオープンしたのでした♪

それで、タイトル部分のゆき子は
「私だって喋りたいもん!」と言ってます

ささ、ゆき子さん♪
自己紹介をどうぞ!!
070426-1

…すごい勢いのある返事ですね。



こんばんわ、ゆき子です♪
大好きな食べ物は…
070426-2
です!!!

趣味は…
070426-3
ボスの足枕
でも最近枕がヒンヤリするからしたげないのですよ。

こんな私なのですが、これからもヨロシクね
070426-4



これからもよろしくお願いしま~す♪♪
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なおさん、ゆき子ちゃんご無沙汰しております。

異臭騒ぎ、災難でしたね。
ゆき子ちゃんにはあまり被害がなくほっとしました。
なおサンは鼻水とのどの痛みははいかがですか?
お大事になさってくださいね。

私の方も復活すべく、頑張ろうと言う気持ちはあるなですが・・・。
行動が伴ってないんです。
今月中には復活宣言をしようと思っていたのに。
GW中には更新したいと思ってます。
コメント有難うございました。
とても嬉しかったです
シナモカママ URL 2007/04/27(Fri) 編集
無題
先日は温かいコメントありがとうございました!!
おかげさまで元気になりました。こんなsakuraですが、
これからもよろしくお願いします!!

なおさん、鼻水は止まりました?連休前に病院にいった方が
いいですよ~。せっかくの連休、寝込んでいたら悲しいし・・・。
お大事に!!

私も動物病院でウサギさんを見ると嬉しくなります!!
でも、小心者なので話しかけられません・・・。
今度会ったときは、話しかけたいと思います♪
sakura URL 2007/04/27(Fri) 編集
無題
異臭騒ぎ・・・大変でしたねー(>_<)
シンナー中毒には手っ取り早くは新鮮な空気を吸う事がいいですよー!
新鮮な空気求めて田舎?にGOです★

病院でうさぎさんに会うのは嬉しいですよね!
私はストーカーのようにニヤニヤしてうさぎさんを見てしまいました・・・(^_^;)
我ながら怪しいと思いました(笑)

生牧草を豪快に食べているゆき子ちゃん、これからもよろしくねー♪
可愛い靴下のなおさん、これからも宜しくです(#^.^#)
うさキック URL 2007/04/27(Fri) 編集
無題
なおさん、鼻水止まりましたか〜!!体はいたわっておきましょうね・・・。お互い若くは・・・ごもごも・・・。
かたや、ゆきちゃんは春到来でスリムになって、お友達との出会いもあって、何だかいいですね〜♪うさ友の輪を広げるため今後とも札幌のうさぎ宣伝部長のご活躍期待しています。
さて、ただいまGW緊急企画としてチャチャクイズ開催中です。是非お立ち寄りくださいませ〜!!
nakiusa URL 2007/04/28(Sat) 編集
ありがとうございましたぁ★
お返事ありがとうございます~!(*^_^*)しかも記事まで…♪読ませていただきました★
結構、マメに病院へ行ってるんですね!私なんてのん気だからミックのやわらか●が出ても何とも思わなかったもんだから、放っておいたせいで毛球症やら鼓張症にも気付けず…。院長にも「うさぎさんのことを知らなさ過ぎです!」って言われて当然です…ヾ(_ _。)ハンセイ…

でも、今はI動物病院の院長とK副院長が一生懸命してくれたおかげでかなり回復してきてお部屋に出してもちょこちょこ歩き回ったりして、●も順調で常にポロポロと…よかったぁ~!(´▽`)

また、ちょこちょこココに遊びに来ます!ゆきこちゃんの調子も気になりますので。

ではでは~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
ミック 2007/04/29(Sun) 編集
無題
なおサン、こんにちは!
生牧草を口からいっぱいはみ出させながら食べてるゆき子ちゃんに大爆笑してしまいました!!笑
異臭騒ぎの件も、前に拝見させて知っていたのですが、コメントできなくてスミマセン><;
ウチも昨日、モカを病院に連れて行きました^^
爪切りと、レボリューション(ノミ取り・ノミ除けのお薬)をしてもらって来ました♪
ゆき子ちゃんは冬に比べてちょっぴりスリムになられたんですね~!
・・羨ましい(* ´Д`*)=3
モカは、この一ヶ月間で随分と太りましたよ^^;
病院の先生にも、乾燥野菜の制限をするよう言われてしまいました・・。笑
なおサンのご体調は良くなられましたか?
最近になっても、まだ朝晩の気温差が激しい時がありますからね。。
私も今日の朝起きた時にすっごく鼻の奥が痛くて、市販のカゼ薬を飲みました。
昨日の夜はダンナ曰く、とっても寝相が悪かったみたいでお布団を蹴ってしまってたようです(;´д`)
イビキも凄かったみたいです( ̄ー ̄;)ゞ
チャタ URL 2007/04/30(Mon) 編集
シナモカママさんへ
あわわわ、私も冬眠しかかっていました~
ゆき子は元気いっぱいなのですが、
またしても私が頭痛にやられ…
せっかくの連休なのに~
復活宣言、期待しています♪♪
なお 2007/05/01(Tue) 編集
sakuraさんへ
こんばんわ!
元気になって、本当に良かったです~

鼻水は止まったり、止まらなかったりの繰り返しで
まんまとコメント通り、今日は寝て終わってしまいました~
なんと今回は9連休なので!明日こそは病院行かなくちゃ~
なお 2007/05/01(Tue) 編集
うさキックさんへ
こちらこそこれからもヨロシクお願いします~♪
(毎月1足ずつ98円の靴下を買いあさるようになったボスより)
うさちゃん、全然病院で会うことが無いんですよね~皆健康ってことなんでしょうけど

待合室で待っている間、いつもニヤニヤして
私も最近怪しい者になってしまっています
なお 2007/05/01(Tue) 編集
nakiusaさんへ
いやー本当に鼻水が止まりません!!
本当に歳のせいか、年々この症状ひどくなっていますー
チャチャちゃんクイズ!
なんとぎりぎりセーフではありませんか!!!
今から応募にいきますっ
ムフフ、今度もピタリと…
なお 2007/05/01(Tue) 編集
ミックさんへ
こんばんわ~♪
先日は動物病院でお会いできて本当に嬉しかったです
ミックくん、順調に回復してきてくれて、本当に良かったです♪
これからも遊びに来てくださいね
なお 2007/05/01(Tue) 編集
チャタさんへ
こんばんわ!
風邪は大丈夫ですか
私は病院に行こうとすると鼻水が止まり、
もう閉まったこの時間になると鼻水が出だしの繰り返し…
ちょっと不調な連休です
モカちゃん、太っちゃいましたかー!
でも大丈夫!うさんぽイッパイできる季節到来ですもんね
なお 2007/05/01(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]