忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[160]  [159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147
昨日は休みだったので家でこんなものを作っていました。
ランキング投票のバナーを。

clicklankban(これは見本です。本当の投票ボタンはずーっと下に)
で、でかすぎたかも…。

近日中に作り直す予定です…

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

最近は生牧草のおかげで順調にトイレが出来るようになったゆき子嬢。
ただ、おトイレの匂いが結構、野生の感じが…

「うさぎトイレ専用砂」なるものを使ったところ完食されてしまった
(少量なら影響ないとは記載されていたけど)過去があり、
今はチップを砂代わりに使ってまめに掃除しています

皆さんのところは何を使っているのでしょう??!

そんな何でも食べてしまうワイルドゆき子さんに、
今日はおいしい生牧草の食べ方を披露してもらいましょう

070315-1


そうです、君のあの慌て過ぎな華麗に素早く食べるところを見せてあげようね♪

まず、生牧草を適量つかみます。
070315-2


口に運びやすいように微調整。
070315-3


一気に食べつくします!!!
070315-4


束が口の中に入ったら、飲み込みきる前に次の束を適量つかみます。
070315-5


そしてまた一気に食べつくします!!!
070315-6





これをずっと繰り返して生牧草を食べ尽くしています。
私に食べられると思っているのかな…




本日のゆき子に一票よろしくお願いしまーす
にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!   よかったらこちらも♪→人気blogランキングへ一票!
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華麗なる口さばき☆
ナント華麗なお口さばきなんでしょう。今までのご経験が生きておりますね。一気に食べるのもまたおすすめなのでしょうか〜!!美味しいものは独り占めしたいですよね。それにしてもうちもそうですが、「誰も盗らんちゅ〜に」っと突っ込みたくなりますわね〜。
nakiusa URL 2007/03/15(Thu) 編集
ぽちっ!
押してほしいの♪のゆき子ちゃんにぽちっと!!

生牧草の食べ方・・・とても参考になりました(^^ゞ
野性味溢れるその食べっぷりは私が今一番望んでいる食べ方ですよ(>_<)
裏やましいぃぃぃぃ!
うさキック URL 2007/03/15(Thu) 編集
無題
バナー、可愛いですね!! こんなに可愛いバナーなら、
押さないわけには行きません!! ポチっとな♪
ゆき子ちゃんのよくわかる生牧草の食べ方、勉強になりました。
飲み切る前に、次の束を適量つかむんですね!!
よほど、美味しいのでしょうね~♪生牧草!!
良かったね、ゆき子ちゃん。
sakura URL 2007/03/16(Fri) 編集
豪快ね~♪
豪快に食べてるゆき子ちゃん、ス・テ・キ
家はトイレ用(ヒノキ)です。
私的には(パイン)の方が匂わなかったように感じるのですが、(パイン)は私がむせてしまって

うさぎブログのバナーが目立ち過ぎてもうひとつのバナーが気が付かないところでした(笑)
でも可愛い~
時間的に2連打していけそうだわね^^
angelic♪ URL 2007/03/17(Sat) 編集
無題
ゆき子ちゃん相変わらずお口にいっぱい詰め込んで…
命かけて食べてますというところが可愛い~
トイレの下にリードクッキングペーパーを2枚重ねて三角に折り、敷くとGoodです。
しっかり吸収してくれますよ~
とらととろ URL 2007/03/18(Sun) 編集
nakiusaさんへ
何で皆慌てて食べるんでしょうね~
ゆっくり食べなよーっていつも言っていますが、
まったく通じていないご様子で
時々口に何かが引っかかった時は手も使っています。
それもまた慌ててやるんですよね~
nao 2007/03/18(Sun) 編集
うさキックさんへ
生牧草、ウチは間違いなく根こそぎにしてしまいそう…
食べっぷりがいつもたくましいです(笑)
うり君はハイジをがっぷりとはいってくれないのでしょうかー
枕元に●をしてくれるあたりにうり君の逞しさを感じますけどね
nao 2007/03/18(Sun) 編集
sakuraさんへ
バナー、まだまだ素人作品なので、
これからもっと勉強していきたいです♪
そしてゆき子の牧草の食べ方は、ズバリ参考になりません(苦笑)
いつか喉につまるんじゃないかと、ドキドキものですよ~
時々ブホッてむせて言っています
美味しいと感じてくれて嬉しいような、複雑…
nao 2007/03/18(Sun) 編集
angelic♪さんへ
もう一つのバナーも密かに設置してみました(笑)
パインの方はむせますよねー
最近は室温を一定にしているので
匂いが何か気になる気が…
ゆき子は豪快にそしてスピーディに食べるので
体重が最近気になります~
nao 2007/03/18(Sun) 編集
とらととろさんへ
おぉー
リードクッキングペーパーですか!!
なるほどですね、試してみます
最近この生牧草の影響か、やたらと
水量がアップしてきて
生牧草食べている間は変な音がしてもまったく動じません。
頬張りすぎ~
nao 2007/03/18(Sun) 編集
無題
もりもり食べて元気だね、ゆき子ちゃん。
うちもガツガツ食べますよぉ。
そうそうのどに詰まらないの???ってよく
心配しています。
うちはパイン材+ペットシーツを使用中です。
臭いは全然気にならないけどやや手間がかかります。
↑リードは良い案ですね☆うちもやってみようかな。
ネコ URL 2007/03/19(Mon) 編集
ネコさんへ
こんばんわ♪
トイレはダブル使いなんですね!!!
やっぱり匂いが気になっちゃって
今順番に試そうと準備中です。
当のゆき子嬢が暴れて今日もトイレを破壊しているので休日の集中できる時にしなくちゃ…
nao 2007/03/21(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]