忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [145
あぁ、口内炎辛いけど、お餅が食べたい…。

歯の治療が完了するまでは粘り&引っ付くモノは危険なので控えるように
しているのですが、ダメだと思うとますます食べたくなる…。


★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

さてさて、『うちゃぎと生活』のうさキックさんより、バトンが回ってきました~

070313-1
(注:イメージの声です)


ゆき子さんが脱走していますが、きっといつか戻ってくるでしょう。
それでは参りましょ~う!!

★あの人の事をもっと知りたいバトン★

①お名前は?
 「nao」です。HPを一番最初に作成したときに単純にこの名前にした手前、
 変更する機会を失い現在に至っています。
 別名『ゆき子のボス』です。

②おいくつですか?
 ひ・み・つ です~
 と、書きつつ過去の記事に実年齢をうっかり書いていることに気づきました。
 いくつになっても天然ボケは治らない…

③ご趣味は?
 ゆき子を育てること。泳ぐこと。
 ホームセンター、文房具屋さん、雑貨屋さんでボーっとすること。
 マンガを読むこと。
 健康食品探し。

④好きな異性のタイプは?
 まゆ毛のはっきりした人
 阪神の和田豊選手、松平健さん、良い形していますっ。
 あと声が素敵な人

⑤特技は?
 特技!?
 特技という部類に入るかどうか、
 遠方までずーっと歩き続けることができます。持久力だけは自信有り?!

⑥資格何か持っていますか?
 ・(もう8年ハンドルを握ったことがないけど)運転免許
 ・(どんな資格?と聞かれると説明できないけど)初級システムアドミニストレータ
 ・(2級に何度も落ちちゃっているので)簿記3級

⑦悩みが何かありますか?
 ゆき子が怖がって下痢をするのでミシンが使えないこと。
 あぁ、高いのを昔気合入れて買ったのに~

⑧好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 ●好きな食べ物
   カツゲンピルクル、きのこ類、もやし、辛くないパスタ料理、ラーメン、和菓子
   パイナップル、葡萄

 ●嫌いな食べ物
  セロリ、ピータン、カリフラワー、わさび、固めのイチゴ、
  そしてゆき子の大好きなニンジン。
  ニンジンはこれまでみじん切りにして何とか食べていましたが、
  最近は花の形にしたりして形が大きくても食べれるようにと奮闘中です。
  (幼稚園児並みだわ…)
070313-2


そして、最後に6人の方にこのバトンを回すのですが…
 おぉ?!6人は残念ながらいませんです…
  えぇーそうしましたら
  さくら色の日々」のsakuraさん
  そして
  肩乗りウサギ ~orange-mocha-bitter~」のチャタさん
 もしよろしければ受け取って下さい~


うさキックさん、バトンありがとうございました!

(そしてゆき子は脱走したままだし…)


PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろんなバトンがあるものですね〜一体どなたが考案されているのか!?
でも、なおさんのことがまた少しわかりましたよ。乳酸菌つながりのカツゲンとピルクルがお好きなのですか。カツゲンは季節限定ものが出回わるようになっていますが私はプレーンが好きですね。にんじん嫌いを克服すべく努力に感動いたしました。我が家も昨日はカレーでした!!
nakiusa URL 2007/03/14(Wed) 編集
nakiusaさんへ
本当、こういうバトンは一体誰が考えているんでしょうね!!
まったくもって謎です。
しかも種類いっぱいあるし~
カツゲンはやっぱりプレーンが一番ですよね!
学生時代から甘~い飲み物ばかり飲んでいるから虫歯だらけなのかも
カレーは休みの前日といえば殆どこれで。
飽きのこない不思議な料理~
nao 2007/03/14(Wed) 編集
無題
しかと受け取りましたよ!! バトン。
最近、ネタに困っていたので、嬉しいです♪
おぉ、シスアド、私も持っていますよ!!
・・・この資格が役に立ったことはありませんが(苦笑)
なおさんは、泳ぐのが好きなんですね!! 私は泳げないので、
羨ましいです・・・。
sakura URL 2007/03/14(Wed) 編集
sakuraさんへ
バトン受け取りありがとうございます♪
そうなんですよね、シスアドは大企業向けとはいうものの、大企業のお世話になる機会もなく
そして脳から記憶も消えていく~という感じです
運動(反射)神経が無いので、持久力を求められるマラソンや水泳はどちらかというと好きですねっ!
でも最近重量が増えたからマーメイドじゃないかも…
nao 2007/03/14(Wed) 編集
こんばんわ!
ピーチさん、もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。
え~?!
naoさん、和田豊さんのファンですかぁ~?!
私、大ファンで、「37豊虎会」ってゆう和田豊のファンの会に入らせてもらってるぐらい好きですよっ!
和田さんも確かにいい眉毛してますねぇ!

しかし、貼り付けてるカレー・・・色艶といい、すごく美味しそうです!
明日の晩ご飯、カレーにしてもらおうかなぁ~?!



りゅう URL 2007/03/14(Wed) 編集
ありがとうございます~♪
なおさん、こんばんは~!
バトン回して下さってありがとうございます!!
次回更新の時のネタに使わせて頂きます♪
・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮セロリお嫌いなんですか?
私は大好きなんです^^シソとか香りの良いモノが好きです♪
でも、ニンジンはなおさんと一緒でいくつになっても嫌いなモノランキング1位です^^;
私も今までカレーの時とかはニンジンさんの存在が分からなくなるまで細かくみじん切りでしたが、肉じゃがの時とかはそういうワケにはいきませんモノね(´Д`) =3
ニンジン克服、一緒に頑張りましょうね!!^^

チャタ URL 2007/03/14(Wed) 編集
お疲れ様ですー
バトン、お疲れ様でしたm(__)m

好きな異性・・・まゆ毛がはっきりした人は濃い人ではないんですね?
濃い人かと勘違いしました(笑)
ってか、特技スゴイ!!と感心しました。
なおさん、メチャ歩きそうな感じがします(^_^;)
いやー、カレー美味しそうですね♪
カレー食べたくなってきました☆彡
ちなみに人参はうりも私も好きですよー(^^ゞ
うさキック URL 2007/03/15(Thu) 編集
無題
ひらがなじゃなくてnaoさんなんですね。
以後、気をつけます。
ゆき子ちゃ~ん、帰っておいで~

遠方まで歩き続ける。
私もやりたいと思いながらすぐギブアップします。友人は趣味というか特技で、瀬戸大橋の方の1泊2日、歩き続けるツアーとかにも参加しています。
ゆき子ちゃ~ん、おやつだよ~

時々、ゆき子ちゃんがお戻りになるよう
叫んでみました。
ミミラ URL 2007/03/15(Thu) 編集
無題
こんばんは~☆

人参、私も苦手です(笑)
今日のゆき子ちゃんもユニークで可愛いですね~

りゅうさんも人参が苦手のようですね^^
何だか面白いですね(笑)

みんな健康で過ごせるよう頑張りましょうね
angelic♪ URL 2007/03/15(Thu) 編集
りゅうさんへ
ピーチさん、大事にならなくて良かったです!
和田さんは本当に一目惚れでしたー
バッターボックスで構えている姿が最高で
実は時々りゅうさんのHPから和田さんのサイト見に行っていました~
nao 2007/03/15(Thu) 編集
チャタさんへ
セロリもダメなんですよ~好き嫌い多すぎて
友達がセロリ好きな人が多く、よくマヨネーズ付けて目の前でシャリシャリ食べているのですが、匂いが…
ニンジンは、本当に独特な世界の味がしますよね!
グラッセを食べた時なんか飲み込めなくて。
肉じゃがの時はひと苦労ですよねー、克服するための良い案を思いついたら教えて下さいね!
nao 2007/03/15(Thu) 編集
うさキックさんへ
どちらかというと薄いよりは濃い人がいいですね~(笑)
濃淡よりも太さは太めな方がいいかも~
私いつもどこかを歩いています~
何故か市電に乗るより歩いたほうが早く行けると勘違いしてる今日この頃。
ニンジン、どうやったら好きになれるんでしょう!?
おいしい調理法あったら教えてください~
nao 2007/03/15(Thu) 編集
ミミラさんへ
じ、実は気分でひらがなとローマ字の両方使っていました~結局読めたらいいかな状態に
このブログ内ではローマ字使っているのですが、気づけば皆様のブログに書き込みする時は平仮名になっちゃっていて
きっと近日中にカタカナも出るかも…?!
ゆき子に呼びかけてくださってありがとうございます!
彼女はベッド上をトイレにされる前に強制送還になりました
nao 2007/03/15(Thu) 編集
angelic♪さんへ
野菜を摂るようにしようと思っていても、嫌いな野菜が多すぎて困っちゃっていました
まずは一番嫌いなニンジンから克服しようかと思ってます~♪
ゆき子は目線ではこちらを見つつ、あちこち走り回っています。
ナデナデ要求時以外はこちらに近寄ってきてくれないんですよ、サビシ~
nao 2007/03/15(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]