忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
明けましておめでとうございます!
そして、今年もよろしくお願いします

昨年は、本当に更新記事、少なかったなぁと反省。
今日は、写真を一杯載せるぞーと張り切っていたところ、気づきました。
一時期、カメラで撮影する機会が増え、家でおとす時間が無かったので、殆どの写真を
会社のパソコンにおとしたままだということに…
ショ、ショック…
しかも時間がたちすぎて、どんな写真を撮ったかも記憶が微妙な感じです
やっぱりすぐやらないとダメですね。


注)ゆき子の写真はだいぶ後半に出てきます。
  すぐ見たい方は下までググッとカーソルをもっていって下さいね


★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

そんなボス、昨年は8月のお盆過ぎた頃に(派遣なんだけど)
人事異動を言い渡され、10月より仕事内容が現在と比べて
ちょっと軽くなる部署に移ることが決まりました。
ところが、軌道にのれば軽いのだけれど、
新規に立ち上げた部署だったので、すべてが0から。
落ち着いた頃にはもう12月でした…

そして引継ぎと片付けに追われた9月に大事件が
ボス、久々にックリ腰になってしまいました。
これが結構長期にわたって続き、
治った頃には気分的にパソコンと遠ざかってしまっていました

ようやっと、年末休暇に入り、更新をするぞーーー!!!!!
と張り切っていたところ、今度はなんと(たぶん)インフルエンザ。
予防接種を受けていたので、軽くすみ、今日に至った感じです。
ただ、解熱剤でやられた胃の付近がまだ微妙…


そんなボスですが、結構ウロチョロ札幌市内にて活動していました。
一部は無事、家にデータがありましたので、ここにて紹介。

今年は期間が延びたホワイトイルミネーションを見たり、
090102-1


ケーキ食べたり(誕生日祝いなので欲張って2個)、
090102-2


チョコ食べたり(会社でもらったお歳暮の某外国チョコ)、
090102-3


またケーキ食べたり(友人の結婚式のケーキバイキング)…
090102-4


食べすぎ????

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

体調崩す前に、ゆき子スペース付近の大掃除も無事完了。
キミが食い破った大きなクッションフロアーの穴も、お洒落にしましたよ。
090102-5


ホットペッパーもお洒落にリサイクルされて嬉しいと思っているよ(多分)。


そしてお待たせしました、このブログ主役のゆき子嬢。
年末のご挨拶の時になぜフェンス越しの撮影になってしまったのか?!
真実を、今、明かします…。

仕事納めの29日の夜までは頭痛がひどかったものの、熱は無かったボス。
いつも通りにゆき子部屋を設置。そして就寝したのでした。
そして、30日の午前5時頃。
胃の辺りの違和感と異常なまでの寒気に目が覚めるものの、
再び眠り、そして朝になりました。
起き上がることの出来ないほどの倦怠感。
体温を計ると38度5分でした。
その後、一時は37度台まで下がったのですが、再び39度5分まで上昇!
このままでは良くないぞと思い、夕方、病院へ。
そして、31日の夕方には平熱まで下がり、無事、復活したのでした。

そう、その29日の夜から31日の夕方までの間、ゆき子は出しっぱなし…
ご飯は何とかだしていたものの、まったくカマえず状態。

ボス、回復一発目の写真。
おはよう、ゆき子サマ。
090102-6


あ、まったりしていたのね。
ごめんね、心配かけて~
090102-7


うわ~部屋が汚くなってるから掃除しなくちゃ!
と、ゆき子部屋に乗り込んだところ。

ツン!ツン!



-----えぇぇぇぇーーーーー!!!

縄張り意識もっちゃってるよ!
すごい勢いで鼻ツンツンで押し出され、足ダンされ、結局、ゆき子部屋を掃除出来ず…。
カマってあげないとこうなるのね…シクシク

結局、警戒心がとけるまでに年が終わりそうだったので、
昨年の誕生日にゆき子にプレゼントしてあげたペット毛布にて固定。
090102-8


というわけで、あんな写真になってしまいました。

現在、ゆき子嬢との関係も無事修復。
なんとかニューイヤーの瞬間はベッタリで撮影成功しました
ゆき子には今年も元気で過ごしていってほしいです♪
今年もよろしくお願いします!!!

(昨年、コメントの返事できなかった皆さん、ごめんなさい!!!)
PR

すっかり更新を後半はせず…

来年は、更新頑張らなくては☆☆

今年1年、本当にお世話になりました。
ゆき子にしこりが発見されてから1年と4ヶ月。
不安もありながらも、ゆき子自身の生きたいという力に驚かされた1年でした。
おかげで
今日まで元気に一緒の時間を過ごすことが出来ました。

動物病院の先生にも、「奇跡の一言です」と言われるほど、
ゆき子のしこりは最大のモノが1.5センチあるものの、
その後大きくなる様子は今のところなく。

食欲も落ちることなく安定してくれています。
来年も元気に頑張ろうね!ゆき子

そのゆき子嬢からご挨拶。
081231-1


…なぜ、ネット越しの写真(そして不機嫌気味)かというのは来年に…。

あと5日で、ゆき子がウチに来て満6年。
楽しみです。

それでは来年もよろしくお願いします!!!

すっごい長い間、更新をしなかった…(^^;)
今もパソコンの前にいったのですが、長居が辛く、ウウゥー

後で少し調子が良くなったら更新します…


ちなみに不調なのはボスだけで、
主役のゆき子ドンはとても元気です♪

違う記事を投稿しようとしていたのですが…

現在のゆき子

080824-1


可愛い♪♪


080824-2

角度を変えると白目が写ってしまいます


時々ですが、ゆき子、血尿が出てしまっています。
でも、数日で自然と治まるという状態の繰り返しです。
きっと、ホルモンの影響なのでしょうか~
動物病院でも、健康状態は他には問題なく、様子見で留まっている今日この頃。

食欲はここ数日は絶好調に戻りました~!!!
大量の毛が繋がった●をしてからはジャンプ力も復活しました。
ひと安心です。

毛がフワフワと室内を飛んでいます。
今年も、もう少しで換毛期かな~

先日、私にとっては初めての、「オフ会」なるものをしました~★*:・°

*チャチャusaすーな*」のnakiusaさんと初めてお会いしましたよ♪

nakiusaさんとの初交流記事はコチラ

nakiusaさんのところでももう読まれた方もいると思いますが、
美味しいご飯も食べれて♪
080817-1


nakiusaさんからは素敵なお菓子を頂きました~♪

080817-2


帯広にある「あさひや」さんというところの『プルプルフロマージュ』と、
『ジェノワーズショコラ』という2品です!
こちらのケーキ屋さんはお取り寄せが出来ないそうで、nakiusaさんが
直接に持ってきてくれました♪
(実は一人でその日の内に全部食べてしまいました
口当たりがサッパリとしていて、食べ飽きない味でしたよ!

実は他にも【素敵なプレゼント】を頂きました。
その紹介は後日に♪♪

nakiusaさん、本当に楽しかったです♪
そしてnakiusaさんと一緒に写真を撮り忘れたことに気づいた私
なんてこったー!
nakiusaさんは色白の透き通った美肌の持ち主でしたよ。
秘訣を聞いておきたかったな~


★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

昨年からずっと考えていた暑さ対策。
今年、とうとうボスは大奮発!!!!
エアコン買っちゃいました~♪♪

080817-3


おかげで今年は人間も快適!!
電気代も思ったほどかからず、最近の家電ってすごいな~などと感心しています。

ゆきちゃんも快適なのかどうか、最近ある困った症状が…

爆睡していて
080817-4

おねしょをしてしまうように。
080817-5

いつも慌てて隠そうと走り回っています。
080817-6
そして場所替え。



ちょっと最近食の進みが悪い感じがするゆき子嬢。
来週が定期健診なので、またお薬相談しなくては



そして、私。最近、日曜日は夕方に軽くひと眠りする習慣が。
深夜にHBCで(TBS系列)入る「第二アサ●ジャーナル」が大好きなのです♪♪
録画してまで見る気にはならないので、毎週起きて見ちゃってます
誰か他にも見ている方いないかな~

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]