忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
皆さん、お久し振りです♪

nakiusaさんとのプチオフ会の記事をアップしたいところですが、
ゆき子がちょっと不調から回復したばかりでした。

今は冷房の効いたお部屋でヌクヌクとしております。

今日の午後は久振りに家で落ち着ける予定なので、
更新頑張りま~す♪♪


●●今のゆき子●●

080814-1
パセリが生えた!



あぁ、夜明けの時間のようです~
外が明るい~^^;
PR

皆さん、本当にお久し振りです。
更新を一度お休みすると、その後は色々と忙しくなり、
なかなか更新をする機会も作ることができず。


そんなバタバタしたボス、とうとう大変なことに。

集中したい時、正座をする癖のある私。
会社の椅子でも時々正座をしていたのですが…
忙しさのあまり、”しびれ”を越して”麻痺”状態にあるのに気づかず
書類を取りに立ち上がった瞬間!!!!!

転びました。
080721-1


隣の島の列に座っていた目撃者によると。

「生まれたての仔ヤギが頑張ってるみたいだった」

幸い、腫れもなく痛みを感じたのも当日のみでした。
全治3日。
今日、やっと完治して色々家のことを一気に済ませることが出来ました。

怪我ってしたら大変だなぁ…。
ゆき子は湿布をかじりたがっていました。危ない危ない

★*:・°★*:・°★*:・°★*:・°

だいぶ時間があいてしまいましたが、以前行ったゆき子さんカジリ対策の板貼り。
かえって失敗でした。
その板の出現に燃えてしまったゆき子嬢。
板の端もかじりまくり、そしてフローリングマットの下の畳も出現。
部屋が汚くみえます…

080721-2


そんなゆき子嬢でしたが。

昨日の早朝、突然、消防車の音で目が覚めました。
目が覚めてまず驚いたのが、部屋中が煙でいっぱいで
消防車はうちのアパートの隣の公園のところに停まっている…

…うちか?!

消防士の走っていく方向をみて、うちではないとやっと分かりました。
(市内ではけっこう有名な飲食店だったのですが、
  店舗部分が全焼してしまったそうです。復活してくれるといいな。)

慌てて換気をしたのですが、部屋の中の煙の匂いがなかなか消えず
ゆき子はサイレン音を聞くたびにパニックになって走り回るように
そして昨日は目ヤニも出て、具合が悪そうにしていたのですが。
今日は元気にご飯も食べ、●も大きさが戻ってきてくれました。
まだ、ゴロンの回数が多めなので、気になりますが…

080721-3


★*:・°本日の癒し?写真 ★*:・°
080721-4
爆睡中の様子


よ~し、明日からまた頑張ってキマス

随分長いこと更新をせず…

ゆき子は元気にしてます♪
病院の診察ではあまり良いことを言われませんが、
この子自身の生命力の強さに助けられています♪

ただ問題はボスのお仕事が落ち着くどころか
連休あけてから残業まみれで…(T^T)

まぁそのおかげ(?)で、ゆき子夏対策グッズをこの週末は色々とゲット…♪
そのへんの報告も含めて、
なるべく早めに更新しまーす!!

先週金曜日は会社の飲み会でした。
帰り道の交通費をもらったボス。

車を持っていないのでここぞとばかりに大量にある物を買って帰りました。

「うぃーゆきちゃん!土産だよ~」

080511-1
(ゆき子のワラ&居酒屋より持ち帰った生キャベツ)


串揚げ屋さんで出されていたキャベツ、残っていたので持って帰ってきちゃった

おいしい?ゆきちゃん。

(感想は写真3連発でお楽しみ下さい)
080511-2

080511-3

080511-4


おいしそ~♪♪

珍しく更新がマメに
皆さんのところにのんびり遊びに行こうと思っていたのに
ゆき子が邪魔してきます。

明日の朝にやるかな…(ムリムリ)

★*:・°今日のゆき子嬢★*:・°

080506-1
(昨日の写真とポーズが一緒だよ、ゆき子さん)


ご飯を完食すると最近はその器をケージから投げ飛ばしてくるように。
おいしく食べてくれてよかった良かった

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]