忍者ブログ

ゆき子だって独り言

のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。

K先生ご指名しまーす
今日はゆき子の定期健診を少し早めていくことにしました。
軟便は治ったのですが、●の大きさがやはりちょっと小さい気が…。
こういう時は即、病院!と決めていたので、先日予約の電話を病院に入れました。

病院 「はい、I動物病院です」 (あ!K先生本人が出た!)

  ボス「あの~予約をお願いしたいのですが…」

K先生「担当の先生はお決まりですか?」

  ボス「K先生です」

K先生「私?!」 かなり驚きのご様子。そうです、先生、あなたです。
    「あの~お名前お願いします」

  ボス「ペットの名前が、『○○(←苗字)ゆき子』です」

K先生「あ~、○○さん!どうされたんですか?」

  ボス「ゆき子の●の大きさが、最近小さくなっていて…(その他諸々を説明)」

K先生「ん~…ハネはふくらませてる?」

  ボスえ?? あの~ちょっと今、聞き取りづらかったのですが…」

K先生ハネ。羽根は膨らませている?

  ボス「…いえ、は膨らませていません。」

先生、他のおウチの方、そして鳥さんと間違えているようです。
このまま会話を続けるのも申し訳ない気がしたので。

  ボス「先生!うちの子はウサギです!!」

K先生「え?? ピッチィちゃんのところの○○さんでしょ?あれ?あれ?」

先生、大慌て。
その後も動揺していて、症状も聞いてくれていたのかいないのか…

ちょっとオトボケなこの先生。
でも同市内の動物病院の先生の中では「うちで診るより、K先生にまかせるのが一番いい」と言われるぐらい、一目置かれています。
週の半分も、入院している子達の面倒の夜勤を一手に引き受けているせいか、毎回寝癖の向きが違ってちょっと可愛い感じの先生です。
今日はどんな髪型になっているか、それを楽しみにしつつ行って来ます

K先生が大好きなゆき子に一票よろしくお願いします
 →→→にほんブログ村 うさぎランキングへ一票!
ついでに時間に余裕のある方はこちらも
 →→→人気blogランキングへ一票!
PR

コメント

1. 無題

思わず、笑ってしまいました(笑)
すみません。でも、K先生、ナイスですね~!!
天然入ってますね(笑)
ゆき子ちゃん、鳥さんと間違えられちゃったみたいだよ!!
でも、一目置かれている先生なら心配ないですね。きっと、夜勤疲れで、混乱していたんですよ。
ゆき子ちゃん、病院はどうでした?…K先生の寝癖も非常に気になります。

2. sakuraさんへ

そうなんですよ。いつも天然入ってるので、なごませてもらっています
病院では健康的だったのですが、帰ってきてからまた悪くなるという、ゆき子さんの間の悪さに今ガックリというところです。
コメントを書く