忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
連休は皆さんノンビリできましたか?
私は実家に帰ったものの花粉症がひどく、ほとんど寝て過ごしていました(^^;

でも食欲は変わらず★
横浜に戻ってきてハンバーガーを食べに行ってきました!


ティージーアイ フライデーズ」です。
お肉がジューシー★★★

ナイフとフォークが付いてて助かりましたヾ(@^▽^@)ノ

もちろん野菜も食べています↓


常連さん曰く、ドリンクバーは必須というものの、全てがLサイズ。
ハンバーガーが出てくるまでに水分で満たされてしまった…みんな食欲すごい(^▽^;)

横浜駅周辺はハンバーガーのお店がまだまだあるようなので、他にも開拓してみようと思います。




実家に帰るとき、気になるお菓子を買っていくのが最近のマイブーム。
上野駅、パンダのお菓子がますます増えています。

毎回どれにしようか、迷いますo(*^▽^*)o
上野駅の構内ショップを見て回ってたら中標津のドーナツ屋も発見★
パンダが真ん中から顔を出してる焼きドーナツです。
可愛い★

PR

お昼を調達しに行く途中、急きょ別部署の方の外食ランチに便乗することに。

」と書いて”まる”と読むそうです。

ランチは日替わりや握り寿司と迷いつつも、天丼を注文しました。
携帯も持たずに来ていたので、お姉さまに撮影してもらいました(^-^)


すごいボリュームです!!
何がって、天婦羅・ご飯どちらも。
海老もプリップリのが2本乗ってました。
男性陣も残してしまうぐらいなので、メガ盛りだったのかも(*^-^*)

おかげで午後が眠かったです…(mー_ー)m.。o○

夜は少々お高めらしいけど、カキフライが気になるので一度は行ってみたいかな。
横浜駅西口のあたりは美味しいお店が多いので、離れるのが少し寂しいです(笑)

最近の不調続きの影響か、野菜が妙に恋しくなりまして(^-^;

店の名前が気になり、ふらりと入ったお店。
南青山野菜基地」といいます(=´▽`=)

結果からいうと、大正解~\(^▽^\)(/^▽^)/
後から調べたら南青山で人気のオーガニックレストランだったそうで。
どうりで野菜が美味しいわけですね(笑)


温泉卵とジャークチキンの親子丼

ボリュームも程よく、お店の居心地も良かったです。

他にも「がっつりスペアリブプレート」というのもあるらしく。
今度はそれも食べたい♪♪♪
…って、結局お肉かい、私ヾ(-д-;)


今月もあと少し、頑張っていきましょうね!

珍しく記事の更新が続いてる(笑)

実は今のお仕事は今月いっぱいで終わりです。
残業と休日出勤が重なり、生活がままならくなり(^-^;

不調も重なり、相談してみたものの改善どころか
ますます忙しくなるとの話になり、
新しい道を探すことにしました。

来月からはずっと希望していた、みなとみらい方面で頑張ります★
わーい、みなとみらい~!!

札幌にたくさんのものを置いてきて、せっかく横浜に来て。
ただ仕事を頑張るだけなら、離れる必要はなかった。

気持ちをリセットして、楽しんで生活していこうと思います!

最近はストレス解消に食べまくっているので、
春以降は風景の写真撮影を増やしていきたいです♪
早く、花粉が落ち着いてくれないかな(^-^;

今日はお休みをもらったので、久しぶりにHみん・Sシャンと集まって銀座へ!!
(銀座でゴハンって初めて~♪)
そしてやっぱり道に迷い、ギリギリでしたが無事に到着~ε=ヽ(;^0^)/


カラフル小籠包のお店「パラダイス ダイナシティ」です♪

8色の小籠包、色だけではなくお味もそれぞれ違います。


(自分が思いっきり写りこんでしまってるし汗)

おぉぉぉテンション上がる~~~!!!


まず見た目が可愛い♪
ランチセットは他にも回鍋肉とご飯、薬膳スープ、デザートも付いてボリュームたっぷりd(⌒o⌒)b


食べる順番も教えてもらって、オリジナル味から最後のマーラー味まで美味しくいただきました~
カラフルな色を見て元気になってもらいたいと店を選んでくれたSシャン、本当にありがとう★


いつも思うけど、札幌で一緒に働いてたメンバーとこちらでまた集合できるのって、本当に嬉しいです★
Hみんからはディズニーのお土産(ミッキーの形のソープ♪)をもらいました!
香りが癒される~( ´艸`)


二人に会えて、より元気になれました♪
美味しい食事と楽しい会話、ステキな時間を過ごせたことに感謝です。



そしてあっという間に時間が経ってしまい、それぞれ帰路に。
私はお店の近くを散策へ~ε=(ノ^∇^)ノ


昨日の夜の地震はちょっとビックリしました。
なんか引っ越してきてから大きめな地震がけっこうあるような(^^;

久しぶりに会う友達とランチをしに、こちらへお出かけしました。
電車に乗って約20分。
自由が丘です!


新旧の時代が混ざったような街並みで、色々見れて歩いてるだけで楽しいです♪
(ガラスの反射が残念な写真ばかり…)




その中でも一番ツボだったのが、こちら「自由が丘デパート」。


デパートっていってるけど、百貨店ではないですよ。
こちらは駅の裏側になるけど、駅寄りの入口側ではバスマットなどの日用品を売っていました(^-^)

札幌では見たことのない雰囲気。
内部は古い小学校校舎みたいな感じで、歩いてるだけで楽しかった~(>_<)



そして、2年振りに友達と再会♪
学生時代からのお付き合い、Cちゃん。
彼女が結婚して本州に行ってからは会う機会が減ってしまってたけど。
これからはご近所だね~o(*^▽^*)o~♪

オススメのスペイン料理屋に連れて行ってもらいました!

エル・ペスカドール」 駅から徒歩2分♪

店員は皆さんお喋り好きな方で、撮影にも快くOKしてくれました。
ホームページなどは開いていないけど、口コミで広がって大繁盛なのだそうです。
ランチだけど、あっという間に満席になってました。
予約は必須ですね~(Cちゃん、予約ありがとー(゚∇^*)b)
定番料理とおススメを注文しました。


ジンジャーエール・しらうおのニンニク炒め


なすのフライ・スペイン風オムレツ

なすのフライは塩味なんだけど、蜂蜜を付けると味が変わって更にオイシイ♪
そして、メインの魚介類のパエージャ、登場です。


量が多めとは聞いてたけど、けっこうなボリュームです。
バッチリ完食しましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
どのお料理も美味でした♪


次回、自由が丘散歩にまだ続きます(^-^)



カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]