忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引っ越しの前日のことですが、Hさんと恒例の飲み会をすることに。
いつもは女子2人だけど、今回はいろいろ繋がりがあり仲間が増えました☆


札幌時代からのお付き合い・Nさんと、その同期のKさん。
皆さん、お互いにほぼ初めましてのメンバー(笑)
共通の知り合いが私になるので、遅刻しないように今回も地図アプリを使って無事に到着することができました♪
ああ、地図アプリと乗り換えアプリは本当に素晴らしい♡

人気のエリア、奥渋にある「うのさと」です。

お食事はどれも美味しい~O(≧▽≦)O

最近、喋りに夢中になって食べ物の写真を撮り忘れるので、今回は頑張りました!








週末ということもあり、店内はかなり賑やかでした。
平日だったらのんびり過ごせそうな、素敵なお店だったのでまた行きたいな(*´∇`*)♪

初めてメンバーのわりには皆さん好き勝手にお喋りして、そして飲みまくって。
Hさん、フラフラになり(笑)
Nさん、西麻布で踊りまくるのを断念し。

男性陣と別れてからもフラフラなHさんと私は渋谷を彷徨いo~((((~´∀`)~
終電をまたしても逃す(実は今回2度目)

タクシーも拾えず、Hさんフラフラなので2人でホテルに急きょ泊まることに。
ホテルの名前がまともそうだったのに、いざ着いたら怪しげな雰囲気Σ( ̄ロ ̄lll)
渋谷こわいわ~ススキノに帰りたいわ~笑

翌朝、Hさん起きて笑いながら第一声「なにここ~どうやって来たの~?!」
覚えてないんかーい(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.

次回は帰る手段を調べてから遊ぼうっと(1年もたって今さら思う笑)
PR

今日は会社の仲良しお姉さまとランチを。
1日限定20食という『がっつり肉プレート』を食べに「南青山野菜基地」へ行ってきました。

前回行ったときに気になっていたこちらのメニュー。


花の木ポークのスペアリブプレート

オーガ 肉(にっく)の柔らかいスペアリブに、複数の種類の芋のフライも美味しい♪
ボリュームがあって食べごたえ抜群でした!

このお店、野菜がとにかく美味しくて。
これからも時々食べに行きたいと思います(*^-^*)

さて、お仕事も明日で終了です。
あともうひと踏ん張り。

よく頑張った、って自分を褒められるように、
最後までしっかり頑張ってこようと思います(*^-゚)/~


今週のお花はオレンジのガーベラ。
ガーベラ、大好き♪


前回、実家に着く時間がちょうど3時ころになりそうだったので。
途中の東京駅で下車してお菓子を買うことに。

どうせ買うなら東京駅で人気のお菓子を!!

で、途中下車してわざわざ買って帰ったのがコチラ↓


目黒に本店のある「御門屋」の揚げまんじゅう♪

そして再び電車に乗り、上野駅へ着いて次の電車が来るまで構内をプラプラしていると…
上野にも同じ店舗あるしw( ▼o▼ )w
(ついでに横浜駅にもあるの今日気づいたし~!)

あっさりしていて、とても美味しかったですよ、はい。



というわけで今回は上野駅のパンダ菓子を買っていくことに。
前の記事でもドーナツを紹介しましたが、色々な種類の菓子があります(*^-^*)

さんざん駅構内を歩いて今回はコチラで↓


東京ひよ子の大判焼き専門店「餡舎ひよ子」です。
今度こそ上野駅限定ヾ(´ε`*)ゝ


パンダの焼き印が可愛い♪
パンダがカスタード、ひよ子(片面)が小豆餡、ひよ子(両面)が季節限定品です。


カスタードも小豆餡も美味しかったけど、
春限定の桜餡がすごい美味しいです!!

生地が冷めてもフワフワなので、当日中に食べれるならお薦めですよ~♪
ちなみにサイズが大きめなので、
私のようにうっかり買い過ぎてしまうと満腹を訴えられますヾ(;´▽`A``

連休は皆さんノンビリできましたか?
私は実家に帰ったものの花粉症がひどく、ほとんど寝て過ごしていました(^^;

でも食欲は変わらず★
横浜に戻ってきてハンバーガーを食べに行ってきました!


ティージーアイ フライデーズ」です。
お肉がジューシー★★★

ナイフとフォークが付いてて助かりましたヾ(@^▽^@)ノ

もちろん野菜も食べています↓


常連さん曰く、ドリンクバーは必須というものの、全てがLサイズ。
ハンバーガーが出てくるまでに水分で満たされてしまった…みんな食欲すごい(^▽^;)

横浜駅周辺はハンバーガーのお店がまだまだあるようなので、他にも開拓してみようと思います。




実家に帰るとき、気になるお菓子を買っていくのが最近のマイブーム。
上野駅、パンダのお菓子がますます増えています。

毎回どれにしようか、迷いますo(*^▽^*)o
上野駅の構内ショップを見て回ってたら中標津のドーナツ屋も発見★
パンダが真ん中から顔を出してる焼きドーナツです。
可愛い★


お昼を調達しに行く途中、急きょ別部署の方の外食ランチに便乗することに。

」と書いて”まる”と読むそうです。

ランチは日替わりや握り寿司と迷いつつも、天丼を注文しました。
携帯も持たずに来ていたので、お姉さまに撮影してもらいました(^-^)


すごいボリュームです!!
何がって、天婦羅・ご飯どちらも。
海老もプリップリのが2本乗ってました。
男性陣も残してしまうぐらいなので、メガ盛りだったのかも(*^-^*)

おかげで午後が眠かったです…(mー_ー)m.。o○

夜は少々お高めらしいけど、カキフライが気になるので一度は行ってみたいかな。
横浜駅西口のあたりは美味しいお店が多いので、離れるのが少し寂しいです(笑)

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]