忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ランチパスポートを使って、今日も横浜駅前でランチ★

何度か横浜駅前を散策してみて、最近は位置関係が少しずつ分かるようになってきましたo(*^▽^*)o
調子に乗って、駅から少し離れたお店まで行ってみました。

おきらく食堂Garden」横浜駅西口から約10分


ランチパスポートのメニュー「デミグラスオムライス」はボリュームがたっぷり。
デミグラスソースがくどすぎずちょうどいい量で美味O(≧▽≦)O


そしてミニパフェも気になってしまい、追加しちゃったヾ(;´▽`A``
歩き回った後だから、よけいにおいしいー!!


完食した後、少しノンビリしてからお会計を…と立ち上がったところ。

ビー!ビー!ビー!

自分も含めた店の中のお客さんの携帯とテレビから一斉に警報が。
その場にいた全員がテレビのほうを見ているときにはもう、グラグラ揺れていました<(゚ロ゚;)>

あー、びっくり!
まさかのタイミングでしたが、何事もなくて良かった(^^;



帰りの電車は多少遅れが出ていたようだけど、無事に帰宅。

ちょうど就活友達にあったので話しかけたら、地震のときは横浜ランドマークタワーの40階にて面接試験を受けていたとの事。
「ちょうどグラグラしだしてさ~ビックリ~」
明るく言ってました(*´∇`*)
なんと頼もしい。
40階からの風景、最高らしいです。
いいなーo(>▽<)o


PR

昨日は雨が降って、外出せず…。
なぜなら引越しのときに雨靴を捨ててしまったから(;´▽`A``

ということで、今日は雨靴買いにお出かけ♪

…の前に、横浜銀行で口座開設の手続き。
地元の銀行だけあって、混んでました。


ちょっと驚いたのが、両替機が設置されていない。
そして、両替手数料が違う(こちらは51枚から有料)!!
手数料って、地域によって違うものなんですね~w(*゚o゚*)w

無事に口座開設をして、横浜駅へ移動。
今日はこちらを購入する目的もありました。


ランチパスポートの横浜版♪
エリアは横浜駅よりも、みなとみらいや中華街周辺が中心となってるけど。

とりあえずこのオヒマ期間に活用して、ランチ巡りしてみようと思います!

第一弾は新嘉坡鶏飯(シンガポールチーハン)。
クイーンズ伊勢丹の中にあると書いてあるけど、地図が非常にアバウトで…。
iPhoneのマップ見ながらうろつくもたどり着けず。
人生初かもしれません…結局、交番に道を聞いちゃいました(x_x;)

そして無事(?)に到着!!
500円対象のランチ「シンガポールチキンライス」いただきます!!




一応食べ方があるらしいので、それを参考に食べてみました。→コチラ

ショウガとチリソースが食べやすくてオススメです!
(チリソースは辛いものが苦手な私でも大丈夫なぐらいでした)
鶏肉が大盛だったのですが、ソースで色々な味が楽しめて、クセになりそう★
香辛料効果か、食べ終わった後しばらく鼻水と汗が止まらなかったけど(;^_^A

さて、次のランチはいつにしようかな~o(*^▽^*)o~♪
あ、本当の目的の雨靴もちゃんと買えました!どんと来い、梅雨!!



昨日、役所へ手続きに行ってきました。

横浜は坂が多いということは聞いていたけど、ウチへと続く道はこんな感じです。
ずーっと階段。
雪が降ったらすべり台になりそう(^^;




電車であっという間に大倉山へ、そして港北区役所へ到着~。


無事、手続きも完了★
ハマっこになりました~
次は免許の住所変更のために新横浜へ移動。

お昼ゴハンはJR新横浜駅直結、キュービックプラザにある「つばめグリル」に。
ハンバーグが有名なお店ですが、今回は帆立クリームコロッケランチをオーダー。




コロッケもサラダも美味しい♪
ランチセットのお値段もちょうど良いので、また来ようと思います♪

新横浜駅から横浜アリーナを通り過ぎ、歩くこと10分。
(昨日は2PMのライブをしていた模様)




そして無事、警察署に到着~ ((( ( (ヽ(;^0^)/

本人確認書類の変更手続きはこれにて完了です♪

ほっとしました~
これからよろしく、横浜市♪




もうライラックが咲く季節になりました。




P子とランチバイキングに行くのが最近のブームです。

【クロスホテル】




【札幌全日空ホテル】




今回は先日の函館土産を渡すという目的もあり、札幌駅からすぐの「eight Ricefield cafe」へ。


カレーやグラタン他、サラダとドリンクも付いて1,000円でお釣が来るというアリガタイお店(^-^)♪
男性同士のお客さんもけっこういました。

ランチタイムも16時までと長いのでタップリとお喋りをして、P子とも名残惜しいけどお別れ。。。
そして帰宅。

自宅の玄関を開けたら、そこに今日渡すはずだった肝心のお土産が!
なんてこったいです。
お喋りに夢中で忘れたことすら気づかなかった…。

ということで、来週、引越し直前にもう一回ランチとなりました~(^^;



…呑気に狸小路に出来たパチンコ屋にいる「ふくろう」を撮影している場合ではなかった、そんな一日。




以前も訪れた生パスタのレストラン「Le Varo(レヴァーロ)」。
お店を紹介してくれたYさんとランチに行ってきました♪
今日は予約で満席という事態、さすが人気店(^-^)


本日のサラダは「カップサラダ」
上はイタリアンドレッシングでさっぱりと、
下のほうに明太ポテトサラダが入っていて色々な味が楽しめます。


今回のパスタは「キノコと海老のレモンソース」を選択★
レモンの香りがして、お味もサッパリしていて美味しいです。
海老もプリップリ(>_<)


そしてお楽しみのデザート♪
「イチゴのなんとか」…って言ってた気がする^^;


パスタがモチモチしていて本当に美味しかったです!
Yさん、お店を教えてくれてありがとう!
離れて寂しくなるけど、また、会える日を楽しみにしていきたいと思います(^-^)



明日からちょっと本州へ旅行に行ってきます♪
今度の拠点となる予定の場所へ、Go♪♪

晴れるといいなぁ~(*^-^*)
(というより、久しぶりの早起きが一番心配要素)



カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]