忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ボスは野菜をあまり食べない(!)&お肉大好き人間です。
その割に健康診断は問題ないのでご心配なく~

そんなボスの為に選んでくれたお店「ザ・ミートショップ」(北1条西3丁目)!!

名前がまさに肉というステキなネーミング!
肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのお店です。

まずレバーパテがクセが少なくて食べやすい♪



お兄さんがカメラ目線でワインを注いでくれます。




そしてカメラマン、増殖中。






肉に囲まれてシアワセなひと時でした。
美味しかった~!!

すぐに満席になるので気になる方は早めの予約が必須ですよ♪
以上、お肉レポートでした!



もちろん食後のデザートは別のお店でちゃっかりと♪♪



PR

雪が降る前の頃にブログネタ集めのために(!)
Sさんとアウトレットに行きつつ、カフェ巡りに行ってきました。




朝、開店前から駐車場で待機する私たち。
店内が混む前に買い物もタップリ堪能させてもらいました~

そして買い物欲が落ち着いたところでランチ。


閑静な場所にあり、隠れ家カフェという雰囲気です。
ちょうどお昼時というのもあったけど、混んでて30分ほど待ちました。

こちらのお店、大大大好きなハンバーグがオススメなのです★




手ごねハンバーグはジューシーで「肉!」という感じがたまらない♪
美味しくいただきました~


で、やはり女子的にスイーツも必要(!?)なので…。
千歳のアウトレットにも寄り道しつつ、その近くのカフェへGo★


天井が高くてリラックスできる灯りの下でケーキを食べてると。
Ayuティンが近くの席でお友達と談笑していました。

すごい久しぶり~!!
このタイミングでバッタリ、しかも札幌市外で会うとはなんと奇跡的な(^-^)

お買い物もお食事も、人との出会いも大満足な一日の想い出でした★



どれだけ食べ歩いているのか…
というツッコミはなしで(^^;

昨年、営業所の飲み会で連れて行ってもらったのです♪
せっかくなので、写真パシャパシャ撮ってきました。


イル・チェントロ ひらまつ
(中央区北2条西4丁目)

新しくオープンした赤れんがテラスの中にあります。
お洒落な内装で、高級感がある~★★★






せっかくなので、お料理も撮影しちゃった(^-^)
ただ…メニューの名前がやたら長い!!


冷たいカリフラワーのクレーマ 甲殻類のゼリー
香草を纏った甘海老のタルタル



フォアグラのラビオリ カプチーノ仕立て



真鯛のバポーレ 香草風味のバターソース
軽やかなカポナータ添え



北海道産フロマージュブランのティラミスと洋梨のジェラート


どのメニューも素材の味が生かされていて、美味しかったです♪

席によっては旧北海道庁が見れるというすばらしいロケーション★
飲み会というよりもデート向けのお店かもしれないです(^-^)



本州(道産子は道外のことをまとめて本州と言ってます)で開催される
北海道物産展で大人気のお菓子との話があり、会社の人が仕入れてきてくれました。

フルールブラン(苫小牧市)


スイートポテトは3種類の味があり、冷凍してあるので日持ちもバッチリ!
3時間ほど自然解凍していただきます♪



程よい甘みで美味しかった♪
スイートポテトで色んな味が楽しめるし、
サイズがちょうど良いから女性に喜ばれそうです★

…にしても地元の人は本州でそんな事になってるとは知らないという…。
本州の皆さんはよく探してきますね~(^-^)





昨年の雪が降り始めた頃、連れて行ってもらったお食事の様子。

焼肉チャンピオンの「一頭喰い」コース。
お肉お肉~♪


そして同じ日の二次会でのデザート。
同時にピザも食べてるという…なんという食欲っ!




最近、食べ歩きの記事が続いている…^^;

今回のお店は、ボスの大好きなメニューがタップリなお店★
二重丸(札幌市中央区南6条西4丁目)です!!


プリップリの牡蠣♪


熱々のカニクリームコロッケ♪


そして牡蠣フライ♪♪


どれも美味~!!
お店も個室があって、適度な賑やかさで良かったです!

そして肝心の一番オススメ、お土産用の「巨大かつサンド」の写真を消してしまった…(T_T)
そのサンドイッチは、是非お店でご賞味ください★★★


★★★

明日は先月末にお仕事終了した、同僚の「はるみんの卒業会」です。
8年間、一緒に苦楽を共にした大事なお友達。
最後まで笑って楽しい時間を過ごしてきたいと思います♪




カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]