忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
遅ればせながら、ポケモンGoに今週初めからすっかりはまってしまいヾ(;´▽`A``
月曜の朝から会社と逆方向にポケモンを捕まえに行こうとしたところ、
同僚に呼び止められ。
ああ見つかってもうたー恥ずかしいー(゚Д゚;)
その同僚にポケモン遊び方の指導してもらって更にはまってる今週の私です。


先週末、以前行ったフランス料理のお店にランチに行きました♪

都内へのお出かけも1年たつと、乗り換えもスムーズに出来るようになった気がε=(ノ^∇^)ノ
今回は無事にお店に到着できました。

そしてお料理、相変わらず美味しいわ~♡♡










最近ずっと天気が微妙な感じで、体調も微妙だったけど。

美味しいゴハンと楽しいお喋りで、
すっかり元気を取り戻せた先週末の出来事でした(*^▽^*)


あと1日頑張れば連休ですね~楽しみ~o(>▽<)o
PR

今日は1ヵ月に1度の料理教室の日でした♪
今回は出席率が良くて、教室は満席御礼ヽ(=´▽`=)ノ

レッスンも5回目ということもあり、チームワークよくサクサクと完成できました♡

今回のメニューは、
・ハンバーグ
・ポテトのソテー
・コーンスープ
・ミニトマトのハーブマリネ


お肉多めで作ったので、ジューシーでうまうまO(≧▽≦)O


自宅で作ると自己流になりがちなので、新鮮な気分になれて楽しいです。

そしてだんだん慣れてきたからか、料理と関係ないお喋りをする余裕もでてきて。
今回はなぜか韓国ドラマの話で盛り上がる(笑)
けっこう皆さん、観ているようで。
おススメまで聞いてしまった一日でした。

ちなみに私、こちらの主役の彼がお気に入りで→
ストーリーも結構ハマりますヾ(´ε`*)ゝ


次回は肉じゃが~ジャガイモも大好き♡♡

DMM.PLANETS、いよいよ入場です。
入ってすぐに足を洗います。
水が冷たくて皆さん絶叫しつつ、係員に促されて1番目の展示場へ((((((((((o( ToT)o

暗闇の中を抜けると、急に眩しい世界が広がります。


中は迷路のようになっていて、皆さん思い思いの場所で写真を撮ってます。
音楽に合わせて光が変化していって。
ずっといたいぐらい、見飽きない~♡





次の展示場が、足を洗った理由で。
暗闇の中をまた歩いていくと係員の方がずっと叫んでます。
「膝までまくってください~!水に浸かります!!」

またこの水が非常に冷たい!!
外が暑さから一気にヒンヤリと(^-^;


乳白色の水に映像が映し出されています。
お花がキレイ~♡


水面では鯉が泳いでいて、人間とぶつかると花となって散っていきます。
子供たちが水遊びもしていて、平和な空間でした。

カメラで自撮りがうまく出来ず、とりあえず手だけ参加。
水がもう少し温かかったらノンビリしたかったな~



そして足を拭いた後は、最後の展示場へ。
ドーム状になっている宇宙空間を花が飛んでいます!
アプリを使うと蝶を飛ばすこともできるそうで。


皆さん床に寝転んだりして、プラネタリウムのように鑑賞してました。


…で、私も一度は寝転んでみたのですが。
乗り物酔いのようになってしまい、早々に退散・゚゚・(×_×)・゚゚・。
入口に注意書きで書いてあったけど、まんまと具合悪くなってしまった…残念。


幻想的な世界で、見ているだけで楽しかったです♪

今月いっぱいで終了との事、来年もやってくれるといいな~o(*^▽^*)o

昨日は夏休みをもらっていたのでプラッとお出かけ♡

朝から高速バスに乗り、横浜から1時間ほどで到着!
お台場のフジテレビ前で下車ε=(ノ^∇^)ノ


今、フジテレビの「お台場みんなの夢大陸」が開催中。
平日とはいえ、結構人がいます。
ガンダムや、ワンピースを見学して。






今回、会場の1つであるDMM.PLANETSに到着♪
ビートたけしさんがTVCMでやっていて、ずっと気になっていたのです(*´∇`*)


前日は90分待ちだったとの事で、今日は並ぶ気満々で挑みました。


…そして、並ぶこと60分。
暑い中、待った甲斐がありました~!!
すっごい綺麗で幻想的、行って良かったです!


つづくO(≧▽≦)O

気圧が不安定なせいか、頭痛がここ数日ひどいです…。
北海道に台風上陸といい、心配な天気が続いていますね。

家の近くの「まいばすけっと」(イオンのコンビニ)に買い物に寄ったらビックリw(*゚o゚*)w

”新商品”の札がついて、なんと、あの『やきそば弁当』がズラッと並んでいました。


マルちゃん製品の地域限定フェアで登場してたようです。
他にも九州限定のカップ麺もあった気がするけど、視線がやきそば弁当にロックオンしてしまってチェック漏れ…(^^;

次回買い物に行ったときに、チェックしてみたいと思います。

もちろん、やきそば弁当GETです~O(≧▽≦)O
あとはセイコマがあればいうことなし…。
(なぜか本州では茨城と埼玉に店舗があるという不思議)


地域限定といえば、北陸のお菓子「ビーバー」をもらいました。
休日にいただきたいと思います、楽しみ♡


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]