忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
今月の料理教室は、炊き込みご飯でした。
これまでは炊飯器でスイッチ一つで炊いてたけど、
今回のレッスンは土鍋でコトコトと。


あっという間に炊けて、そしてふっくらしていて、美味し~♡
他にも焼き鮭と、なめこと豆腐の味噌汁も作って、今回も満腹・満足でしたO(≧▽≦)O

来月はハンバーグです♪
肉肉~笑


ちょうど引越しの日に土鍋での炊飯を習ったのもあり、今は家でもお鍋でご飯を炊いてます。


Hみんからもらった「うさしゃもじ」可愛い♡

炊飯器で炊くより短時間でできるし、なにより冷めても美味しいd(⌒o⌒)b
意外とできるもんだ、私(笑)
狭いキッチンだけど色々やってみたいと思います(*´∇`*)



ピカチュウ大量発生の後は「ゴジラ」。
みなとみらいはイベント盛りだくさんですね。


今日も観覧車、綺麗でした♡

PR

北海高校、明日の決勝 頑張れ~!!!
こっそり(?)横浜で応援している私。


会社の上司おすすめの韓国料理屋さんに連れて行ってもらいました。
お店の従業員さんが全員韓国の方で、本格的な料理が楽しめるとの事で♪

こちらです↓


実家」…なんて読むのでしょう(^▽^;)

上司も店名がよくわからないというこちらのお店。
お食事がすごいボリューム&品数たくさんです!
ビールも飲み放題に入っているのにコスパ高めです~♡

食べても食べても、次々とお食事が運ばれてきます。






この後にもチゲ鍋、サムギョプサルが出てきて…
さらに何故かお刺身まで登場。


活け造りでプリプリしていますO(≧▽≦)O

…にしてもどの料理にも必ず造花があしらわれているのが、現地気分になれて楽しい♡


お店はムードもなんもないけど、ガッツリ食べたいときにはまた行ってみたいと思います♪
以上、読み方は分からないけど美味しいお店「実家」でした~ヾ(´ε`*)ゝ

天気が荒れている週末、皆様も気をつけてお過ごし下さいね。

引っ越しの前日のことですが、Hさんと恒例の飲み会をすることに。
いつもは女子2人だけど、今回はいろいろ繋がりがあり仲間が増えました☆


札幌時代からのお付き合い・Nさんと、その同期のKさん。
皆さん、お互いにほぼ初めましてのメンバー(笑)
共通の知り合いが私になるので、遅刻しないように今回も地図アプリを使って無事に到着することができました♪
ああ、地図アプリと乗り換えアプリは本当に素晴らしい♡

人気のエリア、奥渋にある「うのさと」です。

お食事はどれも美味しい~O(≧▽≦)O

最近、喋りに夢中になって食べ物の写真を撮り忘れるので、今回は頑張りました!








週末ということもあり、店内はかなり賑やかでした。
平日だったらのんびり過ごせそうな、素敵なお店だったのでまた行きたいな(*´∇`*)♪

初めてメンバーのわりには皆さん好き勝手にお喋りして、そして飲みまくって。
Hさん、フラフラになり(笑)
Nさん、西麻布で踊りまくるのを断念し。

男性陣と別れてからもフラフラなHさんと私は渋谷を彷徨いo~((((~´∀`)~
終電をまたしても逃す(実は今回2度目)

タクシーも拾えず、Hさんフラフラなので2人でホテルに急きょ泊まることに。
ホテルの名前がまともそうだったのに、いざ着いたら怪しげな雰囲気Σ( ̄ロ ̄lll)
渋谷こわいわ~ススキノに帰りたいわ~笑

翌朝、Hさん起きて笑いながら第一声「なにここ~どうやって来たの~?!」
覚えてないんかーい(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.

次回は帰る手段を調べてから遊ぼうっと(1年もたって今さら思う笑)

あっという間に夏休みが終わってしまいました…。
本当は夏休み最後の今日はノンビリしようと思っていたのに、思わぬハプニングでバタバタしてしまい(-"-;A ...
あ~恥ずかしい~やってしまった~。
家族には大爆笑されてしまったけど、本人(私)は冷や汗ダラダラな一日で(=ω=。)


部屋の片付けもひと段落して、オリンピックと高校野球を交互に鑑賞。
すっかりテレビっ子復活です(ё_ё)
北海高校、頑張ってー!



先週は新しい住まいのための雑貨を買いに、みなとみらいへお買い物に行ってきました。
お盆の時期だったのもあり、すごい混雑です。
そしてピカチュウのイベント開催中で、あちこちで出没してます。

駅を降りるとまずピカチュウ。


改札を出るとやっぱりピカチュウ。


日本丸にだって乗るピカー!


あちこちにピカチュウがいます。
そしてリアルピカチュウにも遭遇!
買い物を忘れて撮影に夢中になってる私(^▽^;)


ピカチュウダンスしています。
お姉さん歌ってます「ピカ・ピカ・ピカイェーイ!!!」
楽しそう♡


吹き抜けのオブジェもピカチュウになってて可愛いです。
ちなみに「大量発生チュウ」は先週まででしたが、
イベント自体は「ピカチュウどきどき夏休みチュウ!」なので8月末まで開催してます。



今日の明け方。
なにか気配を感じてふと目覚めて窓に目をやると…。

ぎゃーーーー!!!
コワイーーΣ(▼□▼メ)


朝からミンミンすごかった…夏ですねぇ(;^ω^A

昨日、新しい家の鍵を受け取り、地図と記憶を頼りに向かうことに。
駅から徒歩ですぐ!ということだけど、坂は計算に入ってないらしい…(;´Д`A ```

家から駅に向かう時はずっと下り坂なのですが。
逆の駅から家に向かうにはずっと上り坂です汗




でも、今住んでいる地域より涼しく感じられて、
歩いてもそんなにしんどくないかもε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こちらは横浜駅のお隣、反町という場所。
駅前の商店街は肉屋、八百屋、パン屋と充実していて見ているだけで楽しそうです。
ちょうど昨日はプロレスやってたらしい☆


…と、迷子になりつつも街並みを楽しんで。
家に無事に到着してハッと気づく。
メジャーを忘れたー!!

カーテンとか、いろいろ買うものの寸法を測りたくて来たのに~o(;△;)o
とりあえず、バッグに入ってた荷物で代用することに。

その結果↓↓↓


…なにこの暗号文(笑)

来週末はお引越しです。
荷物の梱包は全然すすんでないけど、心は新しいオウチへ♡

これで、こっちでの生活もやっと落ち着けるかな♪


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]