忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前回いつ行ったのか覚えていないくらい、久しぶりに「Café&Meal MUJI」へε=(ノ^∇^)ノ
昔から無印良品が大好きなので、お店にいるだけで楽しい気分になれます。

今回は選べるデリ3品セットで。


よく見たら根菜ばっかりになっちゃった(;^ω^A
どれだけ牛蒡が好きなんだか(笑)


今回は同じ建物内にある別なお店にも用事があり。
こちらをゲット☆


スーホルムカフェのランチトートですo(*^▽^*)o~♪
昨年の春にお仕事変わってから、ずっと続けているお弁当作り。
続かないかもと思っていたけど、意外とまだ続いています。
ヒトってやれば出来るものね~(笑)

こちらのバッグ、初めて見たときから形や中のポケットも好きな感じで、ずっと欲しいな~♡と思っていたけど。
バッグの中のタグを見て、納得。


これまた昔から丈夫さが好きで愛用しているルートート製だったとは(;^_^A
やはり前から気に入ってるモノがしっくりくるらしいです。

お弁当以外にもカメラが入るサイズ。
これは大活躍しそうです!

最近、風邪が治ってから買い物しまくりです。
おとなしくしていた反動が~☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡♪
PR

久しぶりの料理教室♡

だがしかし、テーブルの上に置いてある材料を見て焦る私Σ( ̄Д ̄;)
ニンジンとブロッコリー!!!
←どちらも嫌い(笑)

作ったのは「ブロッコリーと牛肉のオイスター炒め」「にんじんの中華和え」
濃いめの味付けだったので、どちらも美味しかったです(^▽^;)
今年は野菜嫌い、どこまで改善できるかな~


そして食後はミニストップのバナナチョコソフトを♡


チョコレートソースをソフトにかけると固まって、楽しい気持ちも味わえます。
美味しいもの尽くし~♪

美味しいものといえば。
会社の近所の輸入食品会社で半額セールしていたので買った「生ハム3種盛り」。
スーパーの特売より安くなるという、なんていい会社だ!

私はイタリアのが一番好み(=´▽`=)♪
次のセールではサラミを狙いたいと思います。


今日の横浜は暖かいです。
かわいい猫様が日向ぼっこ♡


可愛いね~って話しかけてたら目の前でコロンコロンまでしてくれて。


癒される週末だわ~(=v=)

もう2月ですよ…(゚ー゚;A

やっと、今週から普段の生活に戻れるようになりました☆
1月は病院通いが続いてエライ出費に(笑)

年明け早々に喉風邪をひき、またしても声が出なくなり(笑)
さらに不調は重なるもので、花粉症がいつもより早く発症。
そして処方された風邪の薬が合わなかったようでΣ( ̄ε ̄;|||・・・


朝起きたら、全身に湿疹が<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
こんなこと初めてですが、手と足はもちろん、顔から耳まで腫れと痒みと痛みが出たのは衝撃的でした。

少し動くだけで症状が悪化するので、1月は回復のためにオトナシク過ごしてました。

きっかけは副作用の可能性が高いとは言われたけど、
他にも思い当たる要因が多々あるだけになんとも言い難い~(;´Д`A ```
昨年から少し不調を感じてたこともあり、今さらながら無理した自分に反省してみたり。

今はカサブタだらけだけど痒みも治まり、やっと2017年が始まったという感じです☆
この週末からボチボチ動いていました。

まだ本調子に戻るには時間がかかりそうだけど、
今年はゆっくり自分ペースを大事にしていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

2017年、残りの11ヵ月は健康に過ごせますように~♡

無事に年賀状も出して、大掃除も昨日終えて。
今日からしばらく実家に帰ります。
風邪をうつされないといいなぁ(^▽^;)

会社の忘年会は、フグでした♡
贅沢!!!




てっさを取るのに一生懸命なAちゃん(=´▽`=)


こちらの山田屋さん、ひれ酒が美味しいと事前に聞いてましたが、本当に美味しい~~♡

食べるのに夢中になって焼物を取り忘れた(>_<)






どれもボリュームたっぷりで、食べきれなかった雑炊はお持ち帰りもさせてもらいました♪
一同大満足~O(≧▽≦)O

今の勤め先は少人数で、和気あいあいとしています。
もう少しで1年、これからもっと絆を深めていけるよう頑張っていきたいと思います!


2016年、あっという間でしたがもう今日で終わりです。
色々ありましたが、自分のしたいことをできる時間が少しですが作れるようになった1年でした。
気忙しいのは嫌いなので、来年は心落ち着いた1年にしたいです…o(*^▽^*)o


来年も、
皆様にとって素敵な1年になりますように。
健やかに過ごせる1年になりますように。
いっぱい笑える1年になりますように。

2017年もよろしくお願いします(=´ー`)ノ

先日、久しぶりに穏やかな誕生日を迎えることができました\(^ω^\)( /^ω^)/♪
思いっきり祝いたいと言ってくれたHさん♡

なんと初★歌舞伎町です!!
いつもは店に直接集合だけど、今回は新宿駅で待ち合わせ。
お店は歌舞伎町のど真ん中で、一人じゃたどり着けない場所でした ( (ヽ(;^0^)/

宮崎郷土料理の居酒屋「みやこんじょ」です。


どのメニューもボリューム満点★
そして店長さんが面白い(^-^)
相席でいろんな人とのお喋りもたのしめる居心地の良いお店です。



愛のスコール」ハイボール、結構ハマります。



そして、Hさんがこの店を選んでくれたのがイベントの為↓


同じ月の誕生日の方を全員で祝い合う(笑)
皆さん初めましてだけど、全員でハイタッチして乾杯して、楽しい~ヾ(@^▽^@)ノ

ケーキとTシャツとシャンパンのプレゼントもありました♡


宮崎出身の方が多かったけど、私たちのような飛び入りもすぐ受け入れてくれる、楽しいお店でした♪

楽しい楽しい誕生日になりました(≡^∇^≡)
来月はHさんの誕生日、本人のリクエストで「もつ鍋」です!

2016年、少しずつですがこちらの生活に馴染んできた感じがします。
せっかく移住してきたんだし、定着できるように頑張って来年はもっといろいろな場所を攻めてみたいと思います♪


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]