忍者ブログ
のんびり暮らしている気ままな日々を綴っています。 愛うさぎ・ゆき子も時々独り言します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
日ハム!!
日本一おめでとうー(^○^)!!

大興奮で応援しちゃいました(^^;)
すごいすごいすごい!!
PR

週末はイベントがたくさんだったけど、写真の整理が出来ておらず(^-^;
楽しい週末を過ごすことができ、明日からまた頑張れそうです。

来週はハロウィンということもあり、あちこちにカボチャのオブジェが。


こちらの会場ではキーワードを言うと「ひまわり」をプレゼントしていました。


プレゼントコーナーは小さいお子様で大行列になってたので、
撮影して帰ってきてしまったけど…いいなぁ笑

最近の温度差で周囲も風邪気味の人が多く。
私も鼻がむずむず…
気合いが足りないのかしら(;´▽`A``

家の近所にあるパン屋さん「デューカ ディ カマストラ
引っ越してきた時は改装中でしたが、最近営業を再開しました。

こちらのパン、友達にも勧められていたけど。
評判通り、かなり美味♡♡
店は狭いけど、お客さんが絶え間なく来店してきます。

全部美味しかったけど、今回のナンバー1は豆パン(*^o^*)♪
豆の甘味とパンのもっちりさが絶妙で、クセになります。



そして、昨日はスタバの季節のおすすめ
ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア
も飲んじゃいました(^-^)


商品名長い!!
桃の果肉や紅茶のババロア、内容が盛りだくさんで飲みごたえあります(^-^)

来月のおすすめは何かな~
限定にどんだけ弱いんだか(;´▽`A``


今日から高島屋で北海道物産展をしているそうで。
ザンギ、食べたいと思います(;^◇^;)ゝ

ローカル番組で紹介されていた「横浜音祭り2016
3年に一度の開催、街中のあちこちでいろいろな分野の音楽の演奏会が開かれてます。

ちょっと気になるグループがあったので、聞きに行ってきました。
「笛人の音楽隊」さんです。
笛人は”ふえーめん”と読むそうです。


リコーダーカルテットで、ピタゴラスイッチのオープニング・エンディングや、
とと姉ちゃんのテーマ曲などを演奏。

リコーダーのハモりの響きがとても綺麗で、あっという間の30分でした。

隣に座っていた方は1時間かけて来て、他の会場の演奏も聞きに回るそうです(^-^)
音楽っていいですねぇ♡


そしてさっき彼らのtwitterを見たら。
あー!!!
私(の後頭部)写ってる!!!

…って、絶対本人にしか分からない(笑)
どれか分かった方は天才です。

先週に体調を崩してから、そのまま結局3連休に突入してしまいε-(;ーωーA
なんだかボンヤリしている間に終わってしまったーモッタイナイ!!

今朝は鏡を見たときに見知らぬ人がいると思い、思わず二度見。
そして数秒考えてからふと思い出す。
あ~そういえば昨日、美容室に行ったんだった~(;´▽`A``
というわけでボンヤリとしながらもお出かけはしてました。

休養を多めにとったおかげもあり、だいぶ体調も復活してきました。
ちょっと色々な事を頑張りすぎたのかも、しばらくノンビリ過ごそうと思います。


さて、今月の料理教室は「肉じゃが」でした。
いつも自分が作っているのと方法が違い、お勉強になりました(^-^)


ただ、どう考えても1人分以上の量がありw(*゚o゚*)w
更に茄子とピーマンの炒め物と、かきたま汁も加わり、全員満腹。

帰り道は友達と「苦しい~苦しい~」と唸ってしまいました。
今回は秋からスタートした方達(レッスンは1年)の卒業式もあり。
私たち春からスタート組も折り返し地点です。
食べたときの記憶ばかりで、ちゃんと上達してるかしら(^▽^;)

来月はグラタンです♡


今月初めには会社帰りに品川で待ち合わせして、夜ゴハンを食べてきました★





このピザ、塩加減が絶妙ですっごい美味しかった♡♡
やっぱり美味しいものをいただくのが一番の癒しですわd(⌒o⌒)b

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
【Author】 なお(ゆき子のボス)
【Self-introduction】
2003年1月の寒い日、友達の家の庭を走り回っていた野良の仔うさぎのゆき子とボスの生活はスタートしました。
2011年1月27日、お月様にゆき子は旅立ちましたがその思い出と、ボスの日常をボチボチ更新していきたいと思います。

【Yukiko's birthday】
  2002年10月1日
 (ボスが勝手に決めたのだけど)

【Address】
2015年春、札幌から横浜へ

【ランキング参加中です】

最近のコメント
都会でイイ!   (07/22)
無題   (06/10)
無題   (05/08)
りゅうさんへ   (04/27)
うさぎ便利情報
【病院リスト,病気情報】
あなたがウサギに出来ること(全国)

札幌夜間動物病院
     (21:00~27:00)


【生牧草】
中央牧草センター
(翌日到着)

nature breed別館
(牧草の種)


【うさぎグッズオークション】
usagi'x auction


【うさぎの専門店】
うさぎのしっぽ

ゆめみるうさぎ
     (札幌市北区)
ブログ内検索
For Yukiko
日本ネバーランド・ドワーフ協会
日本ネバーランド・ドワーフ協会
公式証明書(モモ父さん)06/10/06


りゅうさんよりバースデーカード
4歳のバースデーカード
(りゅうさん)06/10/01

りゅうさんより年始ご挨拶
年始のご挨拶
(りゅうさん)07/01/08

とらととろさんよりストラップ
ゆき子お嬢ストラップ
(とらととろさん)07/01

sakuraさんよりゆき子の絵
ゆき子画
(sakuraさん)07/03

nakiusaさんより忠ウサ・ニードル・ゆき子
忠ウサ・ゆき子
(nakiusaさん)07/05
お便りBOX
カウンター
最新トラックバック
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]